one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 51   Permanent LIN K

OKINAWA*vol.4




沖縄旅行2日目の朝。

_MG_2589.jpg

ホテルのビーチで、ちゅらが大きな流木を見つけました。


_MG_2306.jpg

その流木をバイクに見立てて、レーサーごっこして貰っていたtomに興味をもったちゅら吉。


_MG_2323.jpg

『わちさまも~! わちさまも~!』


1.jpg

ちゃっかり一番前に乗り込んで、まじめな顔して澄ましています(笑)。
そんなちゅらの背中をバシバシ叩く息子。
このふたりを乗せてバランスを取るkooも、なかなかに大変そうです




シャワーを浴びて、軽く朝寝したら、車に乗ってみんなでお出かけ♪


名称未設定 2

ホテルのある北部から、古宇利島を目指します。


_MG_2398.jpg

すっと真っ直ぐに島へと続く道。
沖縄本島から橋を渡って行ける島はいくつかあるのですが、古宇利島もそのひとつ。
1周が約8km、サトウキビ畑が広がり、昔ながらの沖縄の民家が立ち並ぶ、とても綺麗な島です。


_MG_2403.jpg

ビーチが見下ろせるCAFEで、本日のお昼ご飯♪


_MG_2407.jpg

ここ古宇利島の名産のウニ丼です。



とーーろーーけーーるーーっ♪♪♪♪♪
たまりませんっ。
ああ、これでビールが飲めたら・・・ホント最高なのになぁ



・・・とブツクサ言いながらも、美味しいウニをしっかりお腹におさめ・・・


_MG_2444.jpg

いざ、ビーチへ


名称未設定 1

砂浜よりも岩場がお気に召したtom。
自力で頑張って登ったり、岩穴に手を突っ込んだりして、結構楽しんでいました。


_MG_2409.jpg

ちゅらのほうは、綺麗な海をひたすら満喫!!!


_MG_2265.jpg

シニアの仲間入りしたって言っても、やっぱりジャックだね~(笑)。
兄弟ふたりして電池が切れるまで手加減せずに遊ぶので、ホント要注意ですわ。 (^^;

スポンサーサイト

2012/09/10   okinawa     51TB 0   51Com 10  

Comment

 

はるる654     2012/09/10   [ Edit ]

かわいいっ(笑)
ちゅら兄さんのレーサーごっこ!
カヤック気分で乗りたくなったのか、レーサーは兄ちゃんもできるぞ!と負けん気か?!
真剣な表情がステキ(笑)

沖縄はウニも名産なんですね~
おいしそぉ!!
私は今年はノンアルコールビールによくお世話になってます(^^;

tomくん、おしゃべりはゆっくりかなぁ?
男の子はゆっくりが多いし、うちはおしゃべり男でとりあえず適当に言っちゃうから1歳過ぎで『デデ』ってレレのこと言ってたけど(^^;
未だに適当なことが多いですよぉ
tomくんはある日突然ちゃんと『ちゅら』って言いそう(^^)

Chibita-PaPa655     2012/09/10   [ Edit ]

うわ~っ! 見逃してた~!!
いいな~沖縄(o^^o) いつか行ってみたいと思いつつ、
今年も企画倒れに終わってました~。
青い空! ちゅら海! 最高ですね♬
ウニ丼&ビールを堪能したいなぁ~。
綺麗な写真でいっぱい色々なところを紹介してくださいね~o(^▽^)o

りくママ656     2012/09/11   [ Edit ]

わ、わ、わ~!沖縄、ステキ~☆
もうどこもかしこも素敵すぎて、言葉にならないよ~♪
旅のプランは誰が決めるのかな?食事の場所や島のカフェも下調べしてたの?
わたしもこんな充実したプランで沖縄旅行がしたい~!
tomくんもちゅらくんも楽しい思い出ができたね~♪♪

rrr2009657     2012/09/12   [ Edit ]

ちゅらちゃんスタミナすごいね~
美ら海で泳げるなんて幸せ♩
貸切ビーチ羨ましいぞ~
涼しくなったら湘南あたりにいきたいなぁ
ウニ丼は罪よぉ〜

りんぼうず658     2012/09/12   [ Edit ]

のんびりゆっくりとしたスケジュールで息子っちもちゅら君にもいいよね♪
ワンコと旅行って憧れるわ~!
しかも沖縄。私、未上陸なんだよね~!
穴場のビーチもちゅら家で貸切だ~~!
あ~~、お出掛けしたい病がムクムクと湧いてきたぞ。
涼しくなったからりんとどこか行こうかな♪Comment

 goopee660   はるるさんへ   2012/09/13   [ Edit ]

こういうのオトコ共は好きだよね~(笑)。
ちゅらは泳いでる途中に中継地点が欲しくなるみたいで、こういうものがあると必ず乗ってくるよ。
疲れてるなら休めばいいと思うのに、そういう加減はわんこには出来ないみたいだね(苦笑)。

ウニ!!!大好きなの~♪
9月はもうシーズンが終わりかけみたいで、運よく何とか食べられました。
美味しかったわぁ。ミョウバンくさくないのが最高!!

うん、tomのおしゃべりはすごいゆっくりみたい(笑)。
RYOちんの『デデ』って可愛いね~。今度聞いてみたい♪

 goopee661   Chibita-PaPaさんへ   2012/09/13   [ Edit ]

あはは、私も旅行中だったのでちょっとご無沙汰しちゃってて、
チビ太家お出かけの記事、後追いで見せて貰っては『美味しそう~』と羨ましがってましたよ。
飛行機って一緒にいられないから、ちょっと勇気がいりますよね。
我が家はクレートやケージの中にいる限り、かなり落ち着いていられるので、
毎回マイケージ持ち込みさせて貰ってます(笑)。
いつもながら観光がほとんどない旅行記ですが、
頑張ってアップするので、また覗いてやってくださいね~。(^^)v

 goopee662   りくママさんへ   2012/09/13   [ Edit ]

えへへ♪久しぶりに頑張って行ってきちゃった~♪♪
本当にどこもきれいで、すごーーく癒された旅でした。
tomが生まれてからというもの、私、すっかりものぐさになっちゃって
旅行の予約も、旅先でのプランも、すべてkooにお任せ状態なの(苦笑)。
ちょこちょこ下調べもしてくれてるので、ホント助かってます♪
それにしても、犬連れ&子連れって荷物がすごいーーー!!!

 goopee663   rrr2009さんへ   2012/09/13   [ Edit ]

いやいや、大好きな水の傍だから張り切っちゃってるだけよ~(笑)。
普段は結構、まったり哀愁漂わせてるもん!(^m^)
ホント、綺麗な海って最高!!身近に海がないだけに、憧れ度も高いんだよね~♪
湘南もいいなぁ!!!
私、サザン好きだから(笑)!こっちはこっちで憧れよ♪
ウニ丼はマジウマだったよー。産地で食べるとミョウバン臭くないんだよね。ああ、また食べたい・・・。

 goopee664   りんぼうずさんへ   2012/09/13   [ Edit ]

私が旅プラン立てるとかなり色々詰め込んだよくばり旅行になっちゃうんだけど
最近はすべてkoo任せなので、のんびりスケジュールなんだよ~(笑)。
ちゅらやtomの体調やら昼寝ペース見ながら、予定はコロコロ変わるし・・・。(^^;
りんぼうずさん、絶対南の島、好きだと思うわぁ。
思い切って行ってみる?
沖縄じゃなくっても新幹線とかで鹿児島方面とかも、きっとすごく楽しいと思う♪♪
海で遊んだり、お友達ワンコに会ったりね~!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/51-f939380e