one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 514   Permanent LIN K

ちびっこカメラマンと行く、名古屋港水族館。




kooが、車で名古屋に行く仕事があったので、
名古屋インター最寄りの地下鉄駅に降ろしてもらい、tomとふたりで遊びに行くことにしました。


名称未設定 2

tomの希望は、名古屋港水族館。

『シャチの写真が撮りたい!』
『イルカのショーが見たい!』
『tomくんのカメラを持って行く!』

・・・と、大ハリキリ♪
何でも、私たち以上にカメラ好きのじぃじに、
自分の撮ったシャチの写真を見せるという、約束をしたんだそうです(笑)。


meikou7.jpg

tomが普段使っているカメラは、
知人に頂いた、こちらの古い型のコンデジなのですが、


meikou6.jpg

さすがに、室内 (&子どもの腕) では、ブレちゃうだろうと思いまして、
私たちが水場で使っている、防水ミラーレス一眼を特別に貸すことにしました。


meikou4.jpg

そんなわけで、今回の名古屋市内デート、
小さなカメラマンと一緒です
嬉しくて、嬉しくて・・・ずーっと首から下げてました(笑)。


meikou5.jpg

約束したシャチの写真、上手に撮れたかな?
一生懸命に、水槽に向かってカメラを向けるtomが新鮮で、
母は、そんなtomを携帯カメラで激写です♪


名称未設定 1

熱帯魚の水槽では、
『あ、ツノダシだ。』
『チョウチョウウオもいる♪』
『チンアナゴがお顔出してるよ~』
『ドリー(ファインディング・ニモに出てくるナンヨウハギ)は、尻尾に毒があるんやよ。』 
・・・と言いながら、嬉しそうにシャッターを切っていました。


meikou3.jpg

今年、新たにオープンしたサンゴ礁の水槽。


meikou1.jpg

すごく綺麗で、幻想的!
tomも一生懸命、撮ってました。


meikou2.jpg

ブレブレ写真もたくさんあったけど、
そんな中でも素敵に撮れた、tom渾身の1枚♪
じぃじには、これとシャチの写真の、両方を見せてあげようね~。(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


小さなカメラマンさん、
お疲れ様でした。




2015/07/13   お出かけ     514TB 0   514Com 6  

Comment

 

tamapachi4690     2015/07/13   [ Edit ]

tomくん様になってるね!かわいい&かっこいい!
お父様、カメラお好きなんですね!しっかり受け継いじゃって
tomくん、写真撮る事がますます好きになりそう♡親子3代で楽しめるのもいいなぁ。。。♡うちの2人もカメラ触りたがるから小さいデジカメを渡そうかなぁ?!

はるもぐら4691     2015/07/14   [ Edit ]

おはようございます
tomクンさすが上手ですね♪そして身軽にデートに出かけられるのがいいですね(^-^)

nk4692     2015/07/14   [ Edit ]

水族館でカメラマン、カッコイイ!
素敵な写真が撮れましたね。おじいちゃん、大喜びでしょうね(^^)

 goopee4693   tamapachiさんへ   2015/07/15   [ Edit ]

いつ間にか、そばで見て覚えてるもんだね(笑)。
実家の父はかなりのカメラ好きで、機材だけはセミプロ仕様で持ってるよー。
で、我が家にあるレンズと父のレンズを、シェアしたりすることも♡
いつか、カメラ男子になるのかしら?
tamaちゃんも持っちゃう?
子供の興味を持つ視点が残って、あとから見返すとちょっと面白いよ(笑)。

 goopee4694   はるもぐらさんへ   2015/07/15   [ Edit ]

親の背中見て、興味を持つんでしょうね(笑)。
息子くんも、指圧とか上手になるかもしれませんよー。(*^^*)
我が家は、私がお出かけ好きなので、赤ちゃんの頃から息子と出歩いてまして。^^;
それでも最近は、本当に楽になりました♡ 本当にデートしてるような感覚です(笑)。

 goopee4695   nkさんへ   2015/07/15   [ Edit ]

水族館の楽しみ方がまた増えたみたいで、本人も大喜びでした(笑)。
実家の父にも見せに行かなくては!
まずプリントアウトします(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/514-99a8b48e