one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 52   Permanent LIN K

OKINAWA*vol.5



海洋博公園にあるエメラルドビーチを横目に見ながら、とある場所を目指してテクテク。

_MG_2655.jpg

綺麗なコテージやら貸別荘があちらこちらに点在しています。

_MG_2669.jpg

南国風の石垣の素材は、何とサンゴ石。

_MG_2670.jpg

サンゴ礁や泥砂が長い間に海底で堆積して、珊瑚が化石化して出来るそうで
無数に開いた細かい穴は風を通しやすく、沖縄の気候にはぴったりの石垣が作れるんだとか




目的地までは、見事なフクギ並木を通り抜けます。

名称未設定 2

このフクギも並べて植栽することで緑の壁のようになり、防風林・防潮林として機能するんだそう。
これもまた台風の多い沖縄ならではの生活の知恵ですね~。

_MG_2684.jpg

そんなこんなで歩くこと15分。
目的地『備瀬岬』にやってきました~

_MG_2688.jpg

写真でこの美しさを伝えられないのが、ほんっとに残念!!!




そこかしこにサンゴ礁がありお魚さんが戯れ、あらゆるところに海辺の生き物がわんさか!

_MG_2738.jpg

そしてこの多彩なブルーの素晴らしさっていったら

_MG_2744.jpg

あああ、ちゅらってば何で水の中のお魚には気が付かないのかな~(笑)。
気が付いたらウハウハだろうにね
飼い主としては、ほっとするやら、もどかしいやら(笑)。

_MG_2733.jpg

おっと、こちらは大興奮!!

名称未設定 1

足元の磯には、子供が喜びそうな小さな海辺の生き物がわんさかいます。
あっちの穴を突き、こっちの小石をどかし
そのたびにちょろちょろと動き回る生き物たちに、ワーワーキャーキャー

_MG_2707.jpg

おーい、ちゅら兄さん。
どこまで遠征しているの~!!!!!
いい加減、戻っておいで~っ(笑)!!!




帰りは、遊び疲れたtomがフクギ並木でまさかの駄々っ子

_MG_2750.jpg

疲れた体に9kg超抱っこは重かったよ~

_MG_2753.jpg

テラス席のある食堂まで戻ったら、お待ちかねの・・・至福の1杯!!!
kooさん、この旅行で一番のナイスセレクトに乾杯~っ(笑)♪


スポンサーサイト

2012/09/13   okinawa     52TB 0   52Com 13  

Comment

 

YTA665     2012/09/14   [ Edit ]

お久しぶりです。
沖縄いいですねぇ~!
プティ連れて久しぶりに帰りたくなっちゃいました!!!

KT666     2012/09/14   [ Edit ]

ほんと、色々なところに行ってアクティブだねぇ~。
この前三浦海岸行ってきたばっかりだから、余計にこの沖縄の海の透明さがまぶしい(笑)
台風にぶち当たらなくて、よかったですね!
ちゅらくんもtomくんも本当に楽しそう。
見せる表情のひとつひとつがキラキラしてて、見てるとほんと元気になるわぁ。
うちはなかなか長期休暇がとれずで旅行に行けないのよねぇ。
今度の3連休も2つとも、真ん中の日が仕事だしね(笑)

あn667     2012/09/16   [ Edit ]

ご無沙汰してますが、いつもこっそり&ちゃっかり見てました!
素敵な旅行記をありがとう。すべてがキラキラ☆みんなの笑顔がまぶしい沖縄の旅を私まで一緒に楽しませていただきました。
インドア派の我が家ですが、沖縄行って見たいなぁって♪ホント素敵な旅行記です。

nara668     2012/09/16   [ Edit ]

スミマセン!↑は私でした(汗)。

 goopee669   YTAさんへ   2012/09/17   [ Edit ]

お久しぶりで~す。またブログリンクお願いしてもいいかしら?
そうなんです、沖縄に行ってきました。
すっごいリフレッシュできました~♪やっぱりあの海の色、最高!!!

 goopee670   KTさんへ   2012/09/17   [ Edit ]

うん、まぁ・・・今は特別だよ(笑)。
こんなにまとまった連休って今しか取れないので、この先何年か分をまとめて行ってる感じなの。
沖縄、本当に良かったー。
もともと大好きな場所なので、わん&子供だけじゃなく大人も浮かれてたわ。
我が家はだいたい9月に沖縄へ行くことが多いけど・・・そういえば台風にあたったことないかも。
今回もお天気にだけは妙な自信を持てたりして(苦笑)。
でもさ、旅行が楽しいのは子供よりもむしろ親だと思う。
連れてってあげたーって満足感じゃないかな~って思う。
子供はちょっぴりの刺激&いつものようにのびのび遊べれれば、それでじゅうぶんなんだよね。
だからKTさんもご実家で自然暮らし、怪獣君と一緒に満喫してきてね~♪

 goopee671   naraさんへ   2012/09/17   [ Edit ]

いえいえ、見に来てくださってありがとうございます。
最近はなかなかゆっくりPCに向かえないので、ついリンク先以外にお邪魔する機会が減ってしまって・・・。
よかったらリンクお願いします♪
ご飯ブログのほうでいいのかな~?
インドア派といいつつ、ジャックと一緒だとうちの中ばかりにもいられないので
飼い主にとってもいい刺激になりますよね~♪
旅行もいいけど、naraさんちの普段のノンビリ散歩もすっごく素敵ですよ~!!!

YTA672     2012/09/18   [ Edit ]

ブログリンクまたよろしくお願いします!!
沖縄の海は大好きです!!!

 goopee673   YTAさんへ   2012/09/19   [ Edit ]

わぁい♪
こちらこそよろしくお願いします。

サンディママ674     2012/09/19   [ Edit ]

goopeeちゃんへ☆

な~んて素敵な海の色なんでしょう!
沖縄☆最高ーっ! (笑)
ゆったり家族の年輪がひとつひとつ増えて行くようで本当に素敵な
時間を過ごされたのですね^^
サンパパも、画面の前に呼んで、ココにサンちゃんと行きたい!
って、何度も伝えちゃいました。 ほぼ、無視されてますけど(爆)
tom.君のいやだいやだ攻撃も、一時のことしょうから、楽しんでくださいね♪

Chibita-PaPa675     2012/09/19   [ Edit ]

あ~~~~。沖縄に行ってみたい…。
こんな綺麗な海を一日中眺めていたい…。
ちび太もこんなところで遊ばせてあげたい…。
でもやっぱり…。
この海を眺めながら、冷たいビールをぐびぐびいきたいっ!!

 goopee676   サンディママさんへ   2012/09/21   [ Edit ]

もー、本当に素敵でしたよ♪
ゆっくりスケジュールだったので、かえってのんびりできたかも(笑)。
ただ状況によってはちゅらはお留守番ってこと、ちょこちょこありました。
その分、ビーチでは思い切り遊んでもらったんだけどね♪

サンディ家も、毎年恒例の旅行あり、サンディ君との素敵なお散歩ありで
とっても素敵だなぁと、いつも羨ましく見せて貰ってます。
サンディ君の森なんて憧れだわ~♪いつかぜひお邪魔してみたいな!!

 goopee677   Chibita-PaPaさんへ   2012/09/21   [ Edit ]

ぷぷ。食い気に走りましたね~(爆)!!!
でもね、わかります。
沖縄はやっぱり気温もぐっと高くて、毎日ビーチで遊んでたりすると
やっぱりビール・・・すんごーーーーく飲みたくなりますもんっ。
私もそろそろビール飲めるようになりたいなぁ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/52-d70e22e0