one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 523   Permanent LIN K

夏本番★お庭プールで1日過ごした日




3連休の台風一過と共に、
いよいよ、夏本番です。


nipu1.jpg

外で遊びたくて仕方のない、tomとちゅらのために、
我が家も、庭での水遊びをスタート。


名称未設定 1

ちゅらは小さな頃からお水大好き犬なので、
ホースから飛ばされる水を、バックンしようと、
お水を追いかけては、ひたすらガウガウ(笑)。
tomも、そんなちゅらの反応が楽しいのか、
ひとしきり、ふたりでホースを振り回して遊びます。


nipu7.jpg

仲良しだね♡





『ナニナニ? ママ、なにやってんの?』


nipu5.jpg

柵の向こうは、tomのミニトマトの鉢植え。
水分補給を兼ねた、おやつの差し入れですよー。


名称未設定 2

先日頂いてきた、ブルーベリーを添えて♪
甘酸っぱい旬の恵みの瑞々しさに、
ふたりからも歓声があがります(笑)。


nipu6.jpg

ちゅらにも、あげてね♡


名称未設定 3

『ごちそうさまー。』
『ちゅら、行くぞー!』


ばっしゃーん。


nipu4.jpg

そして、最初に戻る(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




2時間程遊んだところで、ちゅら撤退。
tomはこのまま、午後も遊ぶのかな?



そんな様子は、また後日。(*^^*)



スポンサーサイト

2015/07/23   kid&dog     523TB 0   523Com 4  

Comment

 

優しい時間4737   まさに   2015/07/24   [ Edit ]

我が家と同じ光景!←我が家は逃げ惑う大人がガウガウではなく、きゃーと言っておりますが。やっぱりジャックラッセルちゃんて活発ですね!活き活きしてますね(o^^o)

ブルーベリーもトマトも今旬ですね。我が家の息子もこの2つに夢中です♬
マサヒロの包丁をご紹介頂きありがとうございます。とても良いお品でした♪( ´▽`)

 goopee4739   優しい時間さんへ   2015/07/24   [ Edit ]

ふふふ。やっぱり同じですね♡
我が家でも、少し前までは大人も逃げ回ってました(笑)。
やっとこちらの意図を汲んで、控えるようになってきつつあります。

夏野菜もたくさん収穫できる、この季節。
子供と一緒に、色んな台所仕事も楽しみたいですね♪

-4740   管理人のみ閲覧できます   2015/07/24   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee4743   鍵コメさんへ   2015/07/25   [ Edit ]

ありがとうございまーす。(*^^*)
そうそ。ジャックラッセルテリア、小型とはいえ猟犬なので元気なのですよね。^^;
水相手に、狩猟本能を刺激されるのかしら?
それとも単に食いしん坊かなぁ(笑)?

息子くん、今、敏感な時期なのでしょうか?
そういえば息子も、一時に『汚れるからいや』と泥んこを拒否していた時期がありましたよ。
いつの間にか、却って好きになってたりするので、
きっと息子くんのお水苦手も、一時的なもののような気がします。
元々がおみず遊びが好きなら、尚更ですよね。(*^^*)
私も同じ立場なら、一緒に楽しみつつ、仲良しのお友達と一緒にする機会を作りつつ、
絵本あたりでいいイメージをさりげなく伝えていく形をとるかもしれません。
我が家もたくましく育ててやりたいなぁ(笑)!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/523-00f4d085