one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 529   Permanent LIN K

プール参観日




先日の、プール参観日のこと。


purusa5.jpg

平日開催のため、
出張で休めなかった私に代わり、kooが出席してくれました。
教室でお着替えして、学年ごとにプールへ。


purusa3.jpg

顔や頭に水をかけたり、
お友達同士で体にお水をかけて、慣らしたり、


purusa4.jpg

ぷぷぷ!
ワニ歩きで、フラフープをくぐる息子の得意げなことったら(笑)!



お友達同士で手を繋いで、水に浮かぶ練習をしたり、
プールサイドにつま先をひっかけて、上体反らしをしたり、
宝探ししたり・・・と、
kooのカメラの中には、とっても楽しそうな笑顔の写真がいっぱいでした。


purusa1.jpg

それにしても、やっぱり男の子とばっか、つるんでるのね。




写真を見て、
いつの間にか、子どもたちのお腹がへったんこなことや
男児たちのほとんどが、細身で、
あばら骨と、肩甲骨がくっきりなことに、びっくり★
いつの間にか、みんな幼児体型じゃなくなってるーーーっ!!!
(息子は昔から細身で、赤ちゃんらしいポヨポヨ感がなかったので、あまり気にしてなかったのです。)


purusa2.jpg

写真って、客観的に見るので、
改めて気づかされることが、ホント多いわ~。
私のぽっこりお腹とか、
最近メキメキ増量中だったことも、浮彫りだし・・・



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



母も、ガンバロウ!



スポンサーサイト

2015/08/01   保育園     529TB 0   529Com 4  

Comment

 

レノママ4800     2015/08/02   [ Edit ]

夏のプール いいなぁ~!
小学生の頃、夏だけの水泳クラブに参加してました。
低学年の頃、私は余り泳げないのに
ガンガン飛び込んだり、泳げるコが羨ましくて・・・。

あの頃は日焼けも気にせずでしたが
今やスプレー・帽子・腕カバーで
必死に防御です(^_^;)

mimoza4801     2015/08/02   [ Edit ]

ほんとだ!お腹が締まってる!(笑)
うちの子は、まだまだぽっこりです。って単に食べ過ぎなだけ!!

プール、楽しそうですね。確かに年中ぐらいから、グループ化というか、
遊びが随分変わってきたように思います。お友達との関わり方が特に。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一日になったようですね(^^) 
子どもの純粋な気持ちが、じんと胸に響きます。

 goopee4802   レノママさんへ   2015/08/03   [ Edit ]

保育園でも毎日、午前中にプールがあるみたいです(笑)。
最近本当に暑いので、子ども達が、羨ましいー。
確かに子どもの頃の水遊びって、日焼けなんて、気にせずでしたもんね。
今になって、シミやソバカスに悩ましい思いをしています(苦笑)。
そして、日焼けもですが・・・最近のこの暑さ!!
溶けるーっ。もー、しんど過ぎるー。^^;

 goopee4803   mimozaさんへ   2015/08/03   [ Edit ]

お祝いを、ありがとうございます。
子どもからのお祝いも、こんなに嬉しいものとは♡
ギュムギュムと抱きしめてしまいました(笑)。

そうなんです。男児たち、びっくりするくらい細っそりとしてて、幼児体型を抜け出してつつありますね。
でも、食べるとまだまだお腹がポコっと出るあたりは、可愛いものです。(*^^*)
うちの園でも、女の子は早くからグループ作ってるみたいですよー。
男の子たちは、まだそこまででもないようで、割と誰とでも遊んでるようです。
やっぱり男同士で遊ぶ頻度はあがってきてますけど、まだまだお子ちゃまですね(笑)。
そういうのも、成長の過程だなぁと面白く見ています♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/529-5ec75d91