one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 531   Permanent LIN K

毎年恒例、同期ファミリーとBBQ。





今年もこの季節。


bbqq4.jpg

私の職場同期ファミリーとの、BBQ♪
同期と言っても、
定期的に飲んだり、こうして遊んだりするのは、男性5人+ 転職した女友達1人。
30人程いる同期のなかで、職種を超え、仲良くなった7人。
それぞれに家族が増え、いつの間にか大人数になりました(笑)。


名称未設定 1

今回は一家族が不参加で、
大人11人(うち2人妊婦)、小学生6人、園児4人、乳児1人の大人数。
去年からお世話になっている、T氏のBBQガーデンで、
ピザ、焼きそば、石窯で焼いた肉魚、土鍋プリン、
今回も函館からお取り寄せした魚介類を焼き焼きしては、
お腹いっぱい食べ・・・過ぎた~(笑)。


bbqq5.jpg

去年生まれた、現在最年少の赤ちゃん。
この、ムニムニっぷりが、たまりません♪


名称未設定 2

昔、赤ちゃんだった子どもたちは、年々大きくなって、
もうすっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんです。
ホント、よその子の成長って、早いなぁ。(*^^*)


bbqq3.jpg

背中に蝉をくっつけようとするtom。
いたずらっ子め(笑)!!


bbqq2.jpg

同期のひとりが、
『へんなおじさん』認定され、子ども達の人気者に♪
ぎゃーすぎゃーすと、くっ付いて回っては、大喜びでした。


bbqq1.jpg

最初は、虫がちょっと怖かった子たちも、
最後には、木に留まっているセミを、
競いあうように、素手で捕獲するまでになってたりして・・・。
もちろんtomも、
セミ捕り名人のひとりに認定です(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



来年は、また赤ちゃんが増えて、一層賑やかになりそうね♪
とっても暑い一日だったけど、
楽しい時間を、ありがとう!




スポンサーサイト

2015/08/04   アウトドア     531TB 0   531Com 4  

Comment

 

るる4806     2015/08/05   [ Edit ]

バーベキュー、めちゃんこ美味しそう。
昔からのお友達の家族が増えて行って、集まるのって
すごく楽しそうですね。
どこまで増えるのか今後も楽しみです^^

さかのぼりますが、プールの記事での水着の写真
みんなすらっと細っそりしている男の子達のこの頃の体つき
うちのキキもそうですが、またそのスラッと感が愛おしいなぁ〜って
この頃思っていたので、写真を見てキュンとしちゃいました(^^)

 goopee4807   るるさんへ   2015/08/05   [ Edit ]

同期との付き合いも、早17年目(笑)。
昔は、キャンプ行ったりしてたけど、最近はちびっこも増えてきたので、専らデイキャンです♪
子どもたち・・・どこまで増えるかしら(笑)?

で、やっぱりキキ君もほっそりシュンっとなってますか?
幼児体型も可愛かったけど、男児らしいすらっとした体つきもまた、可愛い♪
それにしても最近の子どもたちって、手足が長いですよね~。(^^)

-4808   管理人のみ閲覧できます   2015/08/05   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee4810   鍵コメさんへ   2015/08/06   [ Edit ]

おはようございます。
過去記事にもコメント頂いてたそうで、見逃しちゃってましてすみません。^^;
詳細は、鍵コメさんのブログのほうにさせていただきますね。
もう少しお待ちくださいね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/531-671cf960