one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 534   Permanent LIN K

支援センターの夕涼み会





オトモダチと一緒に、夕涼み会へ。


kotoca4.jpg

3つのコーナーを回って、創作活動をします。
線を引くのは定規を押えるのを手伝ったけど、
いくつかある見本を参考に、一緒懸命書いてます(笑)。


kotoca8.jpg

折り紙は、ほとんど母作(笑)。
作るといえば紙ヒコーキくらいで、
基本、ぐちゃぐちゃ折り専門の息子。^^;


kotoca7.jpg

早い時間に、夕ご飯。
スタッフさんやボランティアさんが作ってくださったカレーライスと、
色んなお料理が並びます。
子供も大人も、デザートのすいかまで、モリモリ食べましたー♪


kotoca3.jpg

食後は、身体を動かす遊び。
ブラックライトのお部屋で、
紙吹雪をまきちらしなが、親子で雪(紙吹雪)合戦。
ほの白く発光する紙吹雪が、すっごく綺麗♡


kotoca6.jpg

お次は、ゲーム。
手拍子に合わせて歩いて、支持された色のところで止まります。
いつの間にか、オトモダチと手をつないでいたりして・・・ぷぷぷ。


kotoca5.jpg

大きな円形の布の端をおとなが持ち、
子どもたちは、その下で走ったりジャンプしたりと、大ハシャギ!!




しかし、ここでトラブル発生!
息子、他の子と激突しちゃいまして、
右目の下(頬の出っ張ってるあたり)を強打して、後ろに転倒。
目の下は、みるみるうちに膨れあがり、青アザが・・・。
アイシングしながらしばらく休んだら、
痛みはともかくショックは収まったみたい。


kotoca2.jpg

〆は、花火。


kotoca1.jpg

1人3本ずつだったので、あっという間だったけど、
大人数で集まっての夜遊び、息子にはナカナカ刺激的だったみたい(笑)。
またひとつ、楽しい夏の思い出ができました♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



気になってた目の下の腫れは、今はすっかり落ち着き、
試合後のボクサーのようだった青アザも、徐々に良くなりつつあります。
本人はケロリとしたものですが、
やはり母はきになるー。^^;
早く良くなりますように・・・。





スポンサーサイト

2015/08/08   お出かけ     534TB 0   534Com 8  

Comment

 

みーちゃん母4815     2015/08/08   [ Edit ]

本当にそちらの支援センターは充実していますね!!すごく素敵な会ですね~!和気あいあいとして手作り感たっぷりなところや、子どもたちの溌剌とした感じがたまりません。
お怪我されたとのこと、大丈夫ですか?早くよくなって、跡も残りませんように…!

-4816   管理人のみ閲覧できます   2015/08/09   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee4817   みーちゃん母さんへ   2015/08/09   [ Edit ]

そうなんです。(*^^*)
子供たち大喜びでした。スタッフの方々に感謝♪
怪我の方は徐々によくなり、青アザももう数日で消えてくれそうな感じです。
ご心配、ありがとうございます。
お優しいコメントにとても励まされました。(*^^*)

 goopee4818   鍵コメさんへ   2015/08/09   [ Edit ]

鍵コメさんのブログの最新記事に、非公開コメントで載せてあると思うのですが、
もしかして、確認できませんでしょうか?
すみません、改めてメールさせていただきますね。

優しい時間4819   子供受けは最高!   2015/08/09   [ Edit ]

支援センターの企画、充実してますね。
tomo君が怪我してしまったactivityはリトミックや児童館の音楽企画で物凄い子供達が喜びます!百均のボールを大量に布に入れて飛ばしたり、音階に合わせて上下させたり。1歳の息子は静電気で髪が立ったまま、きゃーと走り回っていました、懐かしい。
我が家もボクサーのような怪我した事あります。イケアのミニキッチン台に付いている扉←上の棚 を小さい頃力任せに開けて←身長が低い息子が開けられる様に台をDIYして届く様にした親のミスです 目の真横に当たり…凄かったです。救急に駆け込んだ事があります。大丈夫と分かっていても、痛々しくて…お気持ちお察しします。お大事に!

るる4820     2015/08/09   [ Edit ]

思わぬ怪我、大丈夫でしたか?
支援センターの遊び盛りだくさんで素敵ですね!!!
いいな〜!こんなの近くでやって欲しい^^
ブラックライトのお部屋って、子供の世界では新しい感じ。
tomくんお大事にしてね。

 goopee4823   優しい時間さんへ   2015/08/10   [ Edit ]

そうそう!とっても楽しかったようです。
この遊具、以前も遊んだことあるのですが、子供たち大喜びですよね。
今回、運悪く怪我をしてしまい心配しましたが、現在ほぼ治りつつあります。
お優しいお心遣いを、本当にありがとうございます。
息子さんも災難だったのですね。
そうなんです、見ているだけで痛々しくて・・・
会う方会う方に『どうしたのー?』とびっくりされ、息子もその度に痛みを思い出すようで、
『実はこうこうで・・・でも痛かったねとか可哀想だったねとかは言わないでやってくださーい』と、
先に説明して回りたいくらいでした(苦笑)。


 goopee4824   るるさんへ   2015/08/10   [ Edit ]

ありがとうございます。
青アザも随分薄くなってきてます。
ビバ★子供の回復力(笑)! そんな代謝の良さが羨ましい私です。^^;
ブラックライトの部屋は、初めてでしたがとても楽しかったです。
子供たち大興奮で、大人もみんな頭から紙吹雪を被ってました(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/534-18cf4f3e