one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 537   Permanent LIN K

おうちブールと縁側スイカ




今週もまた、
お庭で水遊びに勤しむ、2WD&4WD兄弟♪


manatu1.jpg

木陰で座っていても、
じんわりと汗が噴き出てくるようや暑さにも関わらず、
子どもたちは本当に元気ですよねー。 ( ←やや棒読み )


manatu2.jpg

tomが保育園に、
私が仕事に行っている間、
隙間時間を見つけては、ちゅらを川へ連れていってくれているkoo。


manatu6.jpg

お水大好き兄貴、ウハウハです。
毎日のように、30分のインターバルをこなしているらしい(笑)。
御年10歳のおじーちゃんですが、
まだまだやる気マンマンのようです(笑)。


manatu3.jpg

水分補給は、しっかりねー。


manatu4.jpg

自家栽培のすいか。
種を飛ばしたり、汁が滴って汚れても大丈夫なように、
最近は、ウッドデッキで食べることが多い、我が家。


manatu5.jpg

4歳児だけでなく、
シニアな白もじゃ犬も、大好物です(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




2015/08/12   kid&dog     537TB 0   537Com 4  

Comment

 

レノママ4827     2015/08/12   [ Edit ]

お水遊び後のスイカ~!!
いいですねぇ!!
でもってその後はお昼寝したい。

我が家もスイカにチャレンジしたのですが
謎のテントウ虫もどきに葉っぱをやられ
あえなくフェードアウトしていきました(+o+)

KT4828     2015/08/12   [ Edit ]

ペットボトルに穴開けるのいいね~!
水遊びグッズは砂遊びと一緒で、意外と家にあるものを有効活用できて、遊びに広がりを持たせられるからいいよね。

ちゅら君の水遊びも楽しそう!水を恐れない犬種なの?それともこういうのって犬の性格?
tomくんと一緒に遊べちゃうのいつみても素敵。
30分も泳いでるなんて、シニアなのにすごい体力だね!
我が家の犬は実家の近くの港を見せようと思ったら首輪引っこ抜いて逃げるくらいだいっきらいだったよ(笑)

 goopee4829   レノママさんへ   2015/08/13   [ Edit ]

スイカ、美味しかったです。
すごく豪快に食べるので、外で食べてもらうのがストレスなくいい感じでした(笑)。
テントウムシモドキ、いますね。
こちらでは、実家のジャガイモの葉っぱにたくさんくっついてました。
今年は電気柵のおかげで、今のところ収穫はいい感じに出来てます。
ただ、我が家は田んぼを造成して作った庭畑なので、根腐れ病が蔓延しがちで・・・。^^;
どこかしら、悩みはでてきますねー。

 goopee4830   KTさんへ   2015/08/13   [ Edit ]

ペットボトルってお手軽なおもちゃになって、便利よね。
あと、牛乳パックとかも、大活躍だよ♪
廃材が以外といいおもちゃになるのよね。処分もしやすいしね♪

ちゅらは昔から水大好き犬なのよー。
若い頃は海で5時間とか6時間とか遊んでたこともあって、
今でも水場へ行くと大喜びしてるよ(笑)。
暑い時期の運動量確保がしやすいので、助かってます(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/537-b79a49a0