one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 539   Permanent LIN K

サークルKのトーマス★キャンペーンに参加。




サークルKで開催中の、機関車トーマスのイベント。


150803_thomas_beta.png

tomが、行きたいというので、
保育園の降園後に、2日間連チャンで行ってきました(笑)。


sa-k2.jpg

指定のペットボトル飲料を2本買うと、
プルバックトイが貰えるというもの。


sa-k1.jpg

そして、店内の商品札から正解を探すと、
週替わりで、ミニミニ反射板が貰えるクイズもあり、
息子も、大ハリキリです♪


sa-k7.jpg

このクイズの用紙、
裏がペーパークラフトになっていまして・・・


sa-k3.jpg

夕食後に、
一生懸命パパに説明しながら、オトコ同士の工作タイム♪


sa-k5.jpg

ハサミの使いかた、
切り方も、随分丁寧になってきたなぁ。


sa-k4.jpg

これ、とっても気に入ったようで、
1日目はママと、
2日目はパパと、
合計2日間、4つも作成しました(笑)。


sa-k6.jpg

トーマスのイベント自体は、今月の24日までやっているので、
もう1度くらいは行くことになりそう・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



それにしても、
久しぶりにやったけど・・・ペーパークラフト、楽しいですね。
展開図を立体化していく過程にも興味津々なので、
息子にも出来そうな簡単なものを、
ネットで色々探してみようかな




スポンサーサイト

2015/08/14   子育て     539TB 0   539Com 6  

Comment

 

isoshijimi4831     2015/08/14   [ Edit ]

へぇ~サークルKでこんなことやっているのですね。
みんなで夢中ですね(^^)/

ねえこ4832     2015/08/14   [ Edit ]

週末に妹が息子と作ってくれてたのは
これだったのね!(*^o^*)!
と、今合点してしまいました☆
おまけだけじゃなくて
工作がついているのがニクい!!
サークルKを見つけたら、
私も買ってしまいそうです。。

トーマスと言えば、
去年goopeeさんが行かれた大井川鉄道、
今年我が家も行きますー!
今から楽しみです^ ^

ふるたん4833   電車のペーパークラフト   2015/08/14   [ Edit ]

サークルKのキーホルダーもらいました!そして、、、ペットボトルでもらえるんですね、気づかなかった~~。

我が家3歳もぺーぱークラフト大好きです♪
っても、パパママ、作って~ですが・・・最近大まかに自分で切るようになりました。そして、なんだか設計図?をつくっているらしい・・・(本人いわく、電車の前と、後ろと、横と下を書いているから、切って組み立ててくれと・・・。いや、これ、できんじゃろ・・・。ただの□だったりする)
ハサミも、子供用の切れない(とは思わなかった)ハサミなので、ちゃんとしたの用意してあげな・・・。

さてさて、作っているのはもっぱら親ですが、電車なら以下おススメです。でもtomくんは車好き・・・。って知ってるんですが…
近鉄
http://www.kintetsu.co.jp/senden/ShockWAVE/papercraft/

JR
Commenthttp://www.westjr.co.jp/railroad/fan/paper/

名鉄など
http://hotarumei.blog49.fc2.com/blog-entry-1435.html

 goopee4834   isoshijimiさんへ   2015/08/15   [ Edit ]

ごまちゃんは、あまりトーマスお好きじゃないかしら?
良かったらぜひ♡

 goopee4835   ねえこさんへ   2015/08/15   [ Edit ]

あら♪ ねえこさんとこの息子さんも持ってらっしゃるのですね。(*^^*)
我が家は、プルバックトイはもちろんですが、ペーパークラフトがすごく楽しいみたいで、
大喜びで何枚もやってます。
ネットで色々検索もできたので、ぜひ挑戦してみようと思ってます。(*^^*)

ねえこさんってば、今年は大井川鉄道のトーマスに乗りに行かれるのですね。
きゃー、何て羨ましい!!素敵な旅になりますように♡

 goopee4836   ふるたんさんへ   2015/08/16   [ Edit ]

おおお、ふるたんさんもやってこられたんですね♪
そうそう、プルバックトイは、おまけにしてはかなりいい感じです。
連結して遊べるし、息子は大喜びしてますよ。(^^)v 
それにしても男児ってやっぱり『収集する』ことが好きなんですね(笑)。
ペーパークラフトは、大人がやるような複雑なものは私が挫折しちゃうのですが、
息子にできる簡単なものをいくつか探して、やらせれあげたいなぁ・・・と思っています。
先日も、個人さんのブログでトーマスシリーズを自作公開してらっしゃる方にレシピを頂きまして、
ttp://mai-hina.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10
(頭に『t』付けてくださいね。)
tomと一緒に、たくさん作りました(笑)。
近鉄&名鉄、嬉しい!!!!
セントレアでパノラマビューを見ると大喜びしてるので、挑戦してみたいです。(*^^*)
こんな素敵なHPをご存知となると・・・ふるたんさんの息子さんは小鉄くんかしら(笑)?


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/539-a520838b