one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 540   Permanent LIN K

兄弟それぞれの美容院+歯磨き





最近、毛が伸び、もじゃもじゃっくなちゅら。


名称未設定 1

飼い主が重い腰を上げ、
久しぶりのペットサロンへ、行ってきました。


torimi4.jpg

いつもお世話になっているセカンドハウスさんで、綺麗にスリッピング♪
ついでに、爪切り&歯石取り。
綺麗さっぱり!
つるつる~っとした美犬(?)になって、御帰還(笑)。


torimi3.jpg

お店の受付に置いてあった、
わんこの歯磨き用おもちゃが可愛らしかったので、ひとつ購入してみました♪
久しぶりの新しいおもちゃに、大興奮のちゅら兄さんです。


torimi2.jpg

早速、引っ張りっこ。
そして、投げては『もってこい』の繰り返し。
これを、今やtomが進んでやってくれるので、ホント大助かり♪


torimi1.jpg

食後には、こんなふうに一緒に歯磨きしたりして
そんなふたりに、カメラを向けつつ、
母はひとり、心の中で 『かわいい、かわいい』 と、萌え萌え祭り・・・開催中(笑)。




そうそう。


torimi5.jpg

実は、ちゅらだけでなく、
tomのほうも、2ヵ月ぶりの美容院へ行ってきました。



生後3ヶ月の頃からずっと、母と同じ美容師さんにお世話になっているtom。
最近、子供用のフリースペースから、
大人と同じカット用のお椅子に呼んで貰えるようになったことが、嬉しくて仕方ない様子(笑)。
『tomくんは、もうお兄ちゃんなんだよ』 と、鼻高々なのです♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



ふたりとも、すっきり&さっぱり♪
『涼しくなった~』 って、大喜びしています。


スポンサーサイト

2015/08/24   kid&dog     540TB 0   540Com 6  

Comment

 

レノママ4853     2015/08/24   [ Edit ]

すっきりしましたねぇ!!ちゅら君。
ペット美容室サンで歯石取りもして頂けるなんて
いいなぁ。
「これはヤバイ!」と思ってから
ハミガキ続けているんですが、なかなか・・・。

萌え萌え祭り 納得です!(^^)!
毎日開催でも飽きないですね。

みーちゃん母4854     2015/08/25   [ Edit ]

ちゅらちゃん、すごいおませさん。可愛い~。tomくんとのコラボも毎回素敵です!
帰省した際、実家のチワワは息子にドシドシ追いかけられて怒り、ダックスは息子を追いかけ回して腰を振る始末…なかなかこう寄り添うような瞬間は見られないです。

子どもたちの積み木の創作活動!tomくん一人での創作も素晴らしいですけれど、共同作業もこれまた見事で感心してしまいます。
実際に目の前で見ているgoopeeさんはきっとすごく感動してることでしょうね!!

そちらにもプレーパークあるのですね。我が家も週2以上は行っています。確かに、気色が場所によって全く違いますね!でも、どこも同じようなコンセプト、信念で運営されているでしょうし、なんだか親近感を感じて嬉しくなりました!

nk4855     2015/08/25   [ Edit ]

わんちゃんもおにいちゃんtomくんも、サッパリですね(^^)
美容室なんて、オシャレ♪

我が家の子供達が初めて床屋さんの椅子に座った時のことを思い出しました。
ちなみにむねくんは号泣。ゆうくんはニコニコでした。

 goopee4857   レノママさんへ   2015/08/26   [ Edit ]

はい♡ すっきりさっぱりスムース君になりました。
ペットサロンの看板犬がJRTで、小さい頃に何度か遊んでもらってるのですよ♪
この辺りで抜き抜きや麻酔なしの歯石取りのお手入れをしてくださるところはすごく少なくて、
とてもありがたい存在です。(*^^*)
萌え萌え祭り、共感して頂けて嬉しい!!
最近仲良しなので、いろんな微笑ましいシーンが見られて、親もにんまりです(笑)。

 goopee4858   みーちゃん母さんへ   2015/08/26   [ Edit ]

普段一緒に暮らしているからでしょうか?
でも、やっぱりまだ幼い頃は、ちゅらが耐えてる場面も多かったですよ。
だんだんいい遊び仲間になっていくのかしら?
我が家ではまだtomがしっかり主導権を取りきれてなくて、たまに泣かされてます。σ(^_^;)

子供たちの共同作品、楽しかったです!
もう大きな喧嘩やトラブルには発展することが少なくなり、
子供たちの中で、あーだこーだとやり取りしたりする様子が見られるようになってきました。
そして、プレーパーク(笑)。
我が家の近くは常時やってるところが全然なくて・・・
どうしてもイベント的な開催と、そこへの飛び入り参加という形になりがちなのです。
その分、親子で楽しむことでフォローですね。(*^^*)

 goopee4859   nkさんへ   2015/08/26   [ Edit ]

わたしが連れて行くので、必然的に美容院になっちゃうんですよね(笑)。
床屋さんかぁ・・・我が家はkooも行かないので、いつの間にか敷居が高くなっちゃいました。^^;
むねくん、ゆうくんのデビューはいつ頃だったんでしょう?
初めてのことって、ドキドキ&ワクワクですよね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/540-d80a502e