one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 542   Permanent LIN K

オトモダチと川遊び&木洩れ日ランチ



『お盆は、どうしてる~?』


ookawa9.jpg

ちびーず時代からのママ友さんからのLINE。
みんなの都合が良かった土曜日に、デイキャンのメッカで集合しました。
子どもたち、もちろん水着持参です!


ookawa1.jpg

川大好きっ子のtomも、
ちょこっとぶりに会うオトモダチに、テンションUP。
誘いあっては、上流へ・・・。


ookawa8.jpg

水鉄砲で遊んだり


ookawa3.jpg

水の流れ落ちる石垣をよじ登ったり


ookawa2.jpg

人工的に固定された岩や石なので、
水圧と、手や足を置く位置については、アドバイスをしつつ
やりたい気持ちを見守ります。


ookawa4.jpg

こればっかり、何度も何度もやってたなぁ。
ちょっとした沢登り気分でしょうか?


ookawa7.jpg

階段上になってる部分も、ずんずん登り・・・


ookawa5.jpg

飛び散る水しぶきや、
水の勢いを感じながら、


ookawa6.jpg

大喜び!!
こういうシチュエーションだと、本当にイキイキする息子っち。




ひと遊びして、お腹がすいたので、
デイキャンの方々のタープやテント群の隙間をぬって、ランチタイム♪
木陰なので、木立を渡る風が気持ちいいです。


ookawa11.jpg

最近、めっきりカメラに目覚めてる息子が、
集合写真を撮ってくれました♪
少し傾きを直すためにトリミングしたけど、
なかなか上手に扱えるようになってきたなぁ(笑)。


ookawa10.jpg

降り注ぐような蝉しぐれの中、
走り回る子どもたちの元気なこと!
派手に転んで手のひらと肘から流血したtomは、ちょっと泣きが入りましたが、
小川の水で、傷口に入り込んだ砂利と土を落し、絆創膏をぺたり!
『痛いの、痛いの、飛んで行け~』
が、まだまだ有効な4歳児です(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



さて。
お昼からは、場所を我が家に移して、もうひと遊び
子どもたちの成長っぷりが垣間見られる、賑やかなウチ遊びでしたよ~。
その様子は、また次回にでも・・・。(^^)v


スポンサーサイト

2015/08/20   オトモダチ     542TB 0   542Com 4  

Comment

 

るる4847     2015/08/20   [ Edit ]

とても自然豊かな所でいいですね!
遊びに最適な大きな川!
最後の写真の木も大きいですね〜!
tomくんとっても楽しそうに活き活きしていますね(^^)

 goopee4848   るるさんへ   2015/08/21   [ Edit ]

小さな子供でも遊びやすい人工川なのですが、
浅瀬あり段差あり、深い場所ありで、ディキャンプされる方がすごくたくさんいらっしゃいました。
お盆期間ということもあり、グループでどーんと場所取ってらして、大人数で楽しそうでしたよ。
たまには、そういうのもいいなぁ(笑)。子供は喜びそう!
るるさん、2人目は里帰り出産はされないのかな?
もうすぐですね!私も楽しみにしてます。(*^^*)

tamapachi4849     2015/08/21   [ Edit ]

見ているだけで涼しげ♡
みんなで楽しそう〜!tomくんの写真もめきめき上達してるね!
こういう遊び大好き!

 goopee4851   tamapachiさんへ   2015/08/23   [ Edit ]

ここ、昔一緒に行ったことあるよね(笑)。
真夏の暑い盛りには、水遊びが一番だね。(*^^*)
たまちゃんたちも、あちこちお出かけしつつ楽しんでるかな♡



P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/542-4762e50f