one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 544   Permanent LIN K

台風と共に,今年も夏の沖縄旅行





19日から25日まで
夏休みをいただいて、家族でOKINAWAを旅してきました。


310261-WID1.jpg

が、しかし。
出発直前に・・・今年もまさかまさかの、W台風発生のニュース!
とはいえ、まだ進路も未知数。
行くしかなーい(笑)!


名称未設定 2

犬連れ&子連れの、のんびり旅行。
クレート慣れしているちゅらは、余裕のお地蔵さんっぷりです。
今回も、JALの『ペットとお出かけサービス』 を利用しました。
御年10歳のシニア犬ですが、
これでも、飛行機での旅に関しては、30回程のベテランさんなんですよー。


kina6.jpg

沖縄へは、大抵、夜便を利用。
昼過ぎに、kooが保育園までお迎えに行ってくれて、
夕方、職場近くで私をピックアップ。
車内でしっかりお昼寝を済ませたtomとおしゃべりしながら、セントレア空港へ。
夕ご飯は、機内持ち込みしたお弁当で済ませ、21時に那覇空港着。
レンタカーの車内で寝落ちしたtomを乗せ、
混雑知らずの夜の高速で、びゅびゅーんと北部のお宿へ♪
日付の変わる前に、チェックインです♪




このスケジュール、
tomの生活リズムを極力乱すことなく、
しかも翌日、朝からしっかり遊べるのがお気に入り♡


kina1.jpg

翌朝。
いいお天気♪
目が覚めたら、念願の沖縄のお宿に居て、大喜びのtom。


名称未設定 1

7時半。
待ちきれないように、お庭へ。
早速、お宿のオーナーさんと一緒に、朝食用のパン作りです。
伊江島の全粒粉小麦を使った焼きたてパンに、これまた手作りのジャムてんこ盛り(笑)。
『おじちゃんのりんごジャム』が、大好物なのです(笑)。




さてさて。
気になるのは、台風の影響。
磯遊びは午前中にしたいけど、生憎、満潮と重なっちゃうなぁ、


kina2.jpg

それでも、『お魚見たい』と、tomからの熱烈リクエストもあり、
いつもの備瀬へやってきました。


名称未設定 3

おおお。
やっぱり潮が満ちてて、磯場が少なくなってる!
でも、水メガネやゴーグルを使えば、
綺麗なサンゴやお魚たちも、十分楽しめます♡





シュノーケルに夢中な母のそばで、
それぞれに楽しむ、2WD&4WDの兄弟たち。


kina3.jpg

ちゅらは、母の背中でまったりと休憩タイム♪


kina4.jpg

それが羨ましくて仕方ないtomまで、
乗っかろうとするので、
母は、敢え無くブクブクブク・・・。


kina5.jpg

青い空。
白い雲。
穏やかな美ら海の波の揺らぎに、体を預ける
癒しのひと時。
ああ、今日も伊江島が、綺麗に見えるなぁ♡


kina7.jpg

シャワーを浴びて、お気に入りのそば屋へ。
帰りの車の中で寝ちゃったtomは、そのままお宿のベッドへ運びます。
15時過ぎたらひとまず起こして、
やっぱりまずは、海洋博公園かな(笑)?




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




楽しみにしてた夏の始まりです。
今回ものんびりアップしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。(*^^*)



スポンサーサイト

2015/08/28   okinawa     544TB 0   544Com 6  

Comment

 

みーちゃん母4863     2015/08/28   [ Edit ]

うわ~~~!!すごく綺麗です!!素敵すぎます!!オーナーのお料理もすごく美味しそう。
ちゅらちゃん、もうそんなに飛行機乗ってるんですね、私より全然トラベルマスターだとは!goopeeさんの背中に乗っているところ、本当に可愛い!!可愛すぎる!
tomくん、シュノーケリングができるんですね~。確か去年の時点でできていたんですよね、本当にすごい!!もう今年は遅いけれど、来年デビューさせてみます♪
旅行記、楽しみにしていますね!!旅行でお疲れでしょうし、寒暖の差が最近激しいですし、ご無理なさらないでくださいね。

るる4864     2015/08/28   [ Edit ]

こう何度も沖縄へ行き来しているのを見ていると、本当に里帰りしてるみたいですね^^
なんかそういう場所があるっていいですよね〜!
いつも気になるこのお宿。
見ていると、ここを目的に行ってみたくなっちゃいます(^▽^)
食事美味しそう〜☆
晴れていたようで本当に良かったですね!!!

はるもぐら4865     2015/08/29   [ Edit ]

おはようございます
いいですねぇ~沖縄(*^_^*)朝から手作り焼きたてパンなんて贅沢♪
私の沖縄旅行の夢も早くかなえたいです!!
それにしてもこのお宿やっぱりすてきですね♪
続きの旅行記も楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

 goopee4867   みーちゃん母さんへ   2015/08/30   [ Edit ]

ありがとうございます。
コチラのお宿、とっても素敵なんですよ♪
犬同伴のお宿で、ここまで快適に過ごせる場所はナカナカないのです。ホントありがたいです。
ちゅらも今まで何度も私たちの旅行に同伴してくれてるのですが、
やはり泳ぐの大好きな彼にとっては、沖縄は心躍る場所みたいです(笑)。
今は、tomと競い合うようにして、大喜びしています♪
あ、tomはまだちゃんとシュノーケルはできてないんですよ。
ちょこっと顔漬けくらいはできますが、今回は台風の影響で少し波があったので、ほとんど水メガネでした。
来年は息子さんもデビューですか♪ わぁ、楽しみですね。(^^)

 goopee4868   るるさんへ   2015/08/30   [ Edit ]

私たちの実家が、どちらも近いので、
tomには里帰りとか、田舎の親戚のウチでのひと時っていうのが全くないんですよね。
沖縄のオーナーさんご夫婦が、まるで親戚のおじちゃんおばちゃんのように迎えてくださって、
tomは大喜びで、いっぱい遊んでもらっています。
るるさんは、今回は里帰り出産ではないのかな?
滋賀に帰省されるのなら、ぜひお会いしたいものです♪

 goopee4869   はるもぐらさんへ   2015/08/30   [ Edit ]

おはようございます。
うん、大好きなんです、沖縄。
そういえば、はるもぐらさんもお好きなんですよね。
いいですよね~、ホントに癒しの時間です♪

今回はちょこっとのんびりな6泊7日(初日は夜間移動のみ)だったので、のんびり過ごすことができました。
今年、あともう1回、行けるといいなぁ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/544-32322104