one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 55   Permanent LIN K

REVENGI HOKKAIDO*vol.1




_MG_3238.jpg

箱の中からシツレイしま~す。

_MG_3144.jpg

今年は何だか旅行ついてる、わちさま一家。
またしてもkooの仕事の合間をぬって、北海道への船旅中なのだ♪




敦賀⇔苫小牧 間の新日本海フェリーは、今年の7月に新造船されたばかり。


_MG_3119.jpg

新しい船には・・・何と何と、ドッグフィールドが!


_MG_3282.jpg

・・・と言っても、こんなふうに柵の下部分から抜け出せちゃう作りなので、ノーリードNG(笑)。
『ラン』じゃなくて『フィールド』なんだってさ。


_MG_3176.jpg

でも、排泄散歩はOKなので、航海中にもちょこちょこお散歩できて、結構快適!!


_MG_3222.jpg

ついでにおと~との散歩にも付き合ってやったぞい♪


_MG_3287.jpg

まぁ・・・どっちが散歩させられてるのかわからんって、飼い主共は苦笑いしてたけどな


名称未設定 1

飼い主共の部屋は、今回もステートAの和室だそ~だ。


_MG_3250.jpg

子連れには、個室で和室はやっぱりありがたいらしい。
新しい船になって、部屋にトイレも完備されるようになったとかで
tomのトイレも楽だったみたいだしなぁ。


_MG_3122.jpg

大浴場にサウナ、露天風呂にスポーツジム。
それから、こういうキッズルームもあるっていうんだから、最近の船旅はホント至れり尽くせり!


名称未設定 2

おかげでやんちゃ坊主も、20時間・・・ご機嫌で過ごせたらしいぞい。
もちろんわちさまも、今回はのんびり潮風にも当たれたし、ノンストレス~


_MG_4724.jpg

そんなこんなで
前回、goopeeの指の怪我悪化で尻すぼみになってしまった北海道旅行・・・リベンジ!!



わちさまも更新頑張るので、気長によろしくなのだ♪



2012/10/08   お出かけ     55TB 0   55Com 6  

Comment

 

asako705   わぁ~   2012/10/09   [ Edit ]

goo_pee さま
わぁ~お!!!ホントにアクティブだわ~
我が家のワンズが見たらさぞや羨ましがるだろうなぁ
北海道は旅ニガテな私でも夢見る土地。
いつかはデッカイドウ(古)をニコルカにも見せてやりたいな。
Tom君もご機嫌笑顔で私までほっこり♪しましたヨ。
続きも楽しみです~

Chibita-PaPa706     2012/10/09   [ Edit ]

えっ!? ちゅら君何故に監獄行き?って思ったら、
またまた北海道旅行ですか~♬
だいぶ涼しくなっているだろうから、過ごしやすいでしょうね~(o^^o)
いっぱい楽しんできてくださいね~。

レノママ707     2012/10/09   [ Edit ]

おお!今度は北海道ですか!
沖縄に続き、アクティブだわぁ。

新しいフェリー ワンコにも優しい作りなんですね。
乗船中はいつでもドックフィールド利用OKなのかな?
いつかわは我が家も こんなフェリーで北海道に行ってみたいわあ。

 goopee708   asakoさんへ   2012/10/10   [ Edit ]

うーん、今回はちょっと予定キッツキツで仕事の調整してるkooがアップアップでしたよ(笑)。
まぁ、北海道に関しては義妹がベーグル屋を開業してることもあって
仕事絡みでちょこちょこ覗く予定はしているみたいなんだけどね~。
北海道の自然、きっと2ぴきにも楽しいかと思います~。
でも普段のお山散歩も最高だと思うわぁ!!
あれを日常的にこなしてるasakoさんのタフさが素晴らしい!!!!

 goopee709   Chibita-PaPaさんへ   2012/10/10   [ Edit ]

ぷぷぷ(笑)。確かにそんな感じ~!!
そうなんです、またしても北海道。
kooの仕事も絡んでるので、今回もそれにプラスしてキャンプ旅をしてきました~。
岐阜とは気温が10度違うので、もう夜は寒かったですよ。
わんこにとっては適温かな(笑)。ちゅらも楽しそうでした♪

 goopee710   レノママさんへ   2012/10/10   [ Edit ]

たまたま日程が近くになっちゃって・・・9月はホントばたばたしてた気がします(笑)。
新しいフェリーは、要望もペット連れの取り入れてくださったのか、かなり過ごしやすい環境でした。
一応利用可能は決まっているので常にOKではないんですが、
それでもこういうふうに広々とした場所で外の空気を吸ったり、排泄をさせてあげたりができると
飼い主的にも、わんこ的にもずいぶんストレスが軽減されますもんね~。
日程さえ余裕があれば、船旅もいいですよ。
機会があればぜひレノ君とお出かけしてみてください♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/55-24546108