one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 559   Permanent LIN K

連結バスで、『ジェラシックアーケード』へ。




去年の夏にも乗った連節バス。


raina6.jpg

つい先日、ハロウィン仕様にお色直しをしたというニュースを聞きつけ、
早速乗ってきました♪


名称未設定 1

バスの内部が、こんな感じにデコレート。
とっても可愛い♪♪


jea10.jpg

全長18mの連節バスは、
メルセデス製の真っ赤なボディが特徴的で、
交差点などで曲がる時には、最後尾から運転席が完全に見えなくなります。
目的地までの往復共に、とっても親切な運転手さんにお会いし、
tom共々、いろんなお話をさせて貰えて、楽しいひと時でした♪




・・・と、そんな連節バスに乗ってのお出かけ。
目的は、こちら。


jea7.jpg

ギロリ!!!


11951976_1667522763479001_6312496022664798051_n.jpg

毎年、この時期に柳ケ瀬で開催される、ジェラシックアーケード
我が家は、初めての参加です。


jea9.jpg

tom大好きなスタンプラリーも開催されているので、
まずは台紙を購入。


jea6.jpg

柳ケ瀬の商店街の中にいる恐竜を探しながら、
10個のスタンプを集めます。


jea8.jpg

スタンプラリーの台紙を持っていると、
お店でプレゼントが貰えたり、割引サービスが受けられたり・・・。


名称未設定 2

途中で風船もいただきました。
子どもたち、みんな手に巻きつけたり、カバンに結びつけたりして、大喜び♪


jea1.jpg

恐竜の中で、tomが一番大好きなトリケラトプスにも会えたし、


jea2.jpg

尻尾の先にコブを持つ鎧竜、アンキロサウルスにも会えたし。


jea3.jpg

これらの恐竜たちは、みんな動くし、吠えるんですよ(笑)。


jea4.jpg

あ!! 見つかっちゃった!


jea5.jpg

ぎゃお~!!!!




・・・なんてね。
いいお天気だったこともあって、たくさんの親子連れで賑わっていました。
このジェラシックアーケードは、今日13日(日)までやってるので、
お近くの方でご興味があれば、覗いてみてくださいネ♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



本格的に寒くなる前に、
福井の恐竜博物館にも、足を延ばしてみたいな♡




2015/09/13   お出かけ     559TB 0   559Com 4  

Comment

 

anmama4926     2015/09/13   [ Edit ]

お久しぶりです\(^o^)/
急な引越しでバタバタしてまして…、でも、ブログはちゃんと見てました(・∀・)b
我が家の娘も恐竜好きで恐竜図鑑時々見てます(^^)私も福井の恐竜博物館行きたいなーと思ってます。寒くなるまでに行けるといいですねー♡♡♡

HAKUママ4927     2015/09/14   [ Edit ]

お久しぶりです
いつも読み逃げばかりですみません(笑)
お盆休みもちゅらくんのテリトリーの川にもお邪魔したかったのですが
今年の夏は行けませんでした・・・

福井県の恐竜博物館 まだ子供が小さい頃行きましたよ
tomくんにすっごくおすすめです!!
また行ってみて下さい

沖縄 いつもすてきな時間の過ごし方 うらやましいです
HAKUを連れていつか行ってみたいな・・・

 goopee4928   anmamaさんへ   2015/09/14   [ Edit ]

わ~い、anmamaさんいらっしゃいませ♪
お引越しされてらっしゃったのですね。新居の住み心地はいかがですか?
きっと忙しくも充実した毎日を、楽しんでらっしゃるんだろうなぁ。
そんな中でも、遊びに来ててくださってたなんて、嬉しいです。(^^)
娘ちゃんも恐竜お好きなのですね。恐竜博物館に行ったら、大喜びしてくれそう。
我が家からだとちょっと距離があって・・・周りに遊べる施設も少ないし・・・で、二の足を踏んでます。
でも、雪が降る前には行きたいなぁ!!
anmamaさん、もし行かれたらぜひお知らせくださいネ♪

 goopee4929   HAKUママさんへ   2015/09/14   [ Edit ]

わわわ、とんでもない・・・こちらこそ~。(><)
今年はHAKU家も、色々と慌ただしくも充実した夏休みだったのですね♪
今年は、kooとちゅらが平日の昼間に近場の川へ度々出没していたようで、
tomも私も、案外川で遊んだ回数は、少な目だったかも(笑)。

そうそう。福井の恐竜博物館は、かなり素敵施設ですよね♪
我が家も去年1度行きましたが・・・tomからは熱烈に『また行きたい』とリクエストが入ってます。
が!!意外と、遠いうえに・・・いい感じの犬OKのキャンプ場が見つからず・・・。
日帰りにするにはちょっと距離があるのですよねぇ。迷います~。(^^;
小寒くなった頃、キャンプ場から人が少なくなったら行こうかな?
後はもういっそ、スノーシューやりがてらってのも検討中です(笑)。
おススメの近隣施設があれば、ぜひ教えてください~。
自然の遊び場なら、さらに嬉しい(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/559-57063e6e