one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 56   Permanent LIN K

REVENGI HOKKAIDO*vol.2




フェリーを降りて苫小牧市内で一泊した後は、道央道を飛ばして、一路函館へ。

名称未設定 2

北海道出身のママ友ちゃんに『絶対食べてみて~!!』と教えて貰った『ラッキーピエロ』。
遅めのランチをしに立ち寄りました♪
14時近くだったにも関わらず、駐車場は満杯、席は待ち状態。
すごい人気です~!!!


_MG_3449.jpg

函館では、義妹のところにちゅらを預けて、市バスで赤レンガ倉庫へ。


_MG_3450.jpg

シツコイくらいに鐘を鳴らし・・・


_MG_3447.jpg

赤レンガ倉庫の中に入ってるブリックラボでブロック遊びに興じ・・・


_MG_3440.jpg

tomをkooに任せて、私はこそこそと北海道上陸記念を作成。
どこにあるかわかる(笑)?


_MG_3436.jpg

ぷぷぷ、これです♪
こういうの、やりだすと大人も面白くてハマっちゃいますよね~


_MG_3488.jpg

見晴らしのいい元町公園をぶらぶらお散歩しました。


名称未設定 1

函館港は早くから外国とのつながりが深かったので、
領事館や公会堂、教会などがあちこちに立ち並んでいます。
オシャレなカフェもいっぱいあったけど、tomが一緒なのでゆっくりできなかったのが残念・・・。


_MG_3509.jpg

移動疲れ&観光疲れで眠くなったようで、素晴らしいパパっこぶりを発揮していました



同じ顔した旦那・・・目じりが下がりっぱなしだぞーーー(爆)!!



2012/10/10   お出かけ     56TB 0   56Com 8  

Comment

 

tamapachi711     2012/10/10   [ Edit ]

おかえりー♥ハンバーガー、おいしそう!!子連れだとゆっくり観光は難しいけれど、違う楽しみ方ができるよね♥旦那様そっくりのtomtomの笑顔が目に浮かぶー!こっちも急に冷え込んだから、北海道は結構寒かったんじゃないかな?体調崩さないようにお互い気をつけようねー♥

kaori712     2012/10/11   [ Edit ]

いいないいな!北海道♪
沖縄や北海道に行けるなんてほんと羨ましい!
今回もgoopeeさんの旅行記で気分だけでも楽しみたいです^^
tomくんブロックにはまらなかったですか?

りくママ713     2012/10/11   [ Edit ]

いやいや、まいった、まいった!
南へ北へと憧れる旅行三昧だわ~♪
ここのフェリーはわんこに優しいって評判よね。
我が家もいつか北海道へ行ってみたいな~(*^_^*)
tomくんもいっぱい遊べて嬉しそうだし、kooさんの笑顔も…(笑)
続き、楽しみです!!

HAKUママ714     2012/10/12   [ Edit ]

ワォ〜〜♡
ちゅらくんもtomくんもうらやましいな!!
北海道はその昔独身の頃 スキーでいっただけ。
家族みんなでいつか行ってみたいな。
もちろんそのときはクルマにキャンプ道具積んで!!
北海道観光の続き楽しみにしてますね。

 goopee715   tamapachiさんへ   2012/10/12   [ Edit ]

ただいま~。
結構濃厚なハンバーガーなのよ。
でも今、あまっちちゃんはパンっ子になってるからこういうのもアリかもだね~。
うち、普段旅行でもあんまり観光しないから、またにするとアタフタしちゃうのよ(笑)。
気温は10度くらい低めだったよ~。
キャンプの最後に寝る時だけ紙おむつ使ったら、ちょっとお漏らしが増えちゃって・・・。(^^;
もうだいぶ落ち着いてきたけど、急激な温度変化に敏感だよね、子どもって。

 goopee716   kaoriさんへ   2012/10/12   [ Edit ]

今だけ、今だけ~(笑)。
育休中なので時間だけはたっぷりあるから、旦那の仕事の合間をぬって格安旅行ですよ~♪
tomはブロックにはまだあんまりかも。自分でくっつけられないので積み木のほうがまだ反応いいです。
旦那にtom預けて、私が一番遊んでたかも~(笑)。

 goopee717   りくママさんへ   2012/10/12   [ Edit ]

あはは。(^^;
旅行もいいけど、9月はちょっとバタバタだったかなぁ?
さすがに夫婦そろって疲れが出てます。アウトドアだから余計かなぁ?
北海道は予想より寒かったよ。台風で海も波が高くて、帰りのフェリーで私ひとり船酔いで撃沈(笑)。
でもわんこにはすごーく過ごしやすい環境になってました♪
船酔いさえなければ、船旅すっごい楽しいんだけどね~(笑)。

 goopee718   HAKUママさんへ   2012/10/12   [ Edit ]

北海道も沖縄も、わんこと一緒に旅行するには楽しい場所ですよね♪
どっちかっていうと、沖縄のほうが優しいかな?(^^)
でも、ご興味のある場所があるなら、ぜひぜひ一緒におでかけしてみてください♪
そういえば、HAKU家はアウトドアもされるんですか?
わんこが一緒だと・・・しかも活発なJRTだと、アウトドア遊びは俄然楽しくなりますよね~。

あとあと。
ブログ始められたんですね♪
あとでゆっくりお邪魔させてくださいね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/56-37092cfe