one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 563   Permanent LIN K

ちびっこギャング達の外遊び




『せい!』


kopi6.jpg

まるで、空へ飛び立つような息子の写真。


kopi3.jpg

自分でもやってるうちに楽しくなっちゃったみたいで、
何度も何度も、石垣登っては繰り返し。


kopi7.jpg

『もっかい、いくよー』


kopi4.jpg

『うっひょー♪』


kopi2.jpg

オトモダチと誘い合わせて、遊びに来た公園。
こういうことに『何だ?何だ?』と興味を持つのは、
やはり男のコなのかしら(笑)?


kopi1.jpg

オトモダチと一緒に出来るのが、
嬉しくて
楽しくて


kopi5.jpg

大興奮なのですよね(笑)。


kopi8.jpg

みんなで木登りしたり・・・


名称未設定 1

自転車やストライダーに乗ったり・・・
ピクニックシートを連結して、お弁当やおやつを食べたり♪




左下のお写真の男の子が、今、2歳ちょっと。
そういえば、tomが本格的にストライダーを乗りこなすようになったのが、まさにこの頃。
同じく、年中さんのお兄ちゃんの乗りっぷりに刺激を受けて、
黙々と練習を続け、地面を蹴ってスピードを出すことを覚えたんだっけ・・・。
立場変わって、
今は息子たちが、小さな子を見守る立場なのね。


名称未設定 2

いやいや、大きくなったもんです(笑)。


kopi9.jpg

みんな、とってもカッコ良かったよ!
一緒に遊んでくれて、ありがと♪





+ + + + + + + + + + + + + + + +



公園に来たのに、
この日は遊具より、自転車やバイク、木登りや石垣ジャンプなど、
みんなで刺激しあって、
色んなことに挑戦して遊ぶことが多かった子ども達(笑)。
やっぱり『そとあそび』っていいね♡

にほんブログ村 トラコミュ いきいきのびのびへ
いきいきのびのび

子育てを楽しもう♪

子供たちの自転車/三輪車練習エピソード


この、気持ちのいい季節を、
4歳のやんちゃ坊主と、目一杯楽しめたらいいな。(*^^*)


スポンサーサイト

2015/09/29   オトモダチ     563TB 0   563Com 7  

Comment

 

はるもぐら4978     2015/09/29   [ Edit ]

おはようございます
外遊びいいですよね♪私もこの季節を楽しみたくて、週末あたり山でも登りたいです♪(山といっても、自分の実家方面の小さな山ですが笑)

そして、断捨離したのですね~(*^。^*)私も、週末ごとに片付けはしているもののなかなか思い切った断捨離は出来ていないです!!
洋服今年着なかったものはOFFしようかと検討中です♪

matsu4979     2015/09/30   [ Edit ]

記事に関係ないんだけど、9月中旬にジンベイザメが入った切手シートが発売されてたの知ってた?

tom君が好きだったよなと思って、ふと思い出したの。
まだ売ってるかわからないけど・・・

KT4980     2015/09/30   [ Edit ]

ひゃっほーい!
うちも秋空になったせいか、急にストライダー熱が急上昇で、今日仲良しのお友達何人か誘って幼稚園終わったあとにちょっと足を伸ばしてサイクリングコースのある公園に行ってきたよ♪
怪獣くんはひたすらストライダーだったけど、お友達はどんぐり集めに夢中になっちゃったけど(笑)
秋、気候がいいから親の付き添いも気持ちよくって苦じゃないのがいいよね!

それにしても↓の記事、すごいわ~。
写真管理とかすごすぎる、絶対ムリムリ星人だよ!
そういうマメさ、ほんといっつも尊敬します。
とは言え、私断捨離大好きなので、服も靴も頭で管理できるくらいしかないかも(笑)
でもこれ見ながら、大量の布をこの方法で整理しようかなと思った!

 goopee4981   はるもぐらさんへ   2015/09/30   [ Edit ]

はるもぐらさん、こんばんは。
息子さんもこの陽気に誘われて、外に出ることが増えてるでしょうか?(*^^*)

そうそう。
断捨離、頑張りました。
私もちょこちょこやっていたのですが、やっと片付いたかなぁ・・・と(笑)。
減らしたおかげで、自分で管理しやすくなりました。(*^^*)


 goopee4982   matsuさんへ   2015/09/30   [ Edit ]

素敵なニュースありがとう!!
ジンベエザメの切手シート、日本郵政のHPで見てきた。
素敵ーっ!!でももう売り切れ?
店頭販売は沖縄のみ? えーん。…>_<…

 goopee4983   KTさんへ   2015/09/30   [ Edit ]

わぁ♡ 怪獣くんもストライダー熱が上がってるのね。
うんうん、最近すごく気持ちのいい陽気だから、外遊び楽しいもんね。
子供達も見守れる年頃になって、こちらのハラハラも随分減ったしね。(*^^*)

服の写真管理は、私も真似っこなのよ。
でも断捨離後なので枚数も知れてるし、携帯のカメラだからお手軽(笑)。
KTさんなら、布管理にいいかも(笑)。

優しい時間5018     2015/10/12   [ Edit ]

ご無沙汰してます。幼稚園入園でバタバタしてました。いつも楽しくブログは拝見しでます。
体を動かすのは子供にとって幸せな時間!伸び伸びさせてあげたいですよね。息子はアトピーの関係もあり幼稚園は園庭なしを選びましたが、降園後は泥まみれ、飛び回り遊んでます。2歳半のクラスの子は幼稚園生活だけで疲れてお昼寝なのに…息子は小猿の様です((((;゚Д゚)))))))
最近三輪車を、ほぼマスターしたので、眠っているストライダーをそろそろ出そうかと。tomo君は三輪車とストライダーは平行して遊びますか?使う筋肉が違うらしく…親としてはペダルも漕ぐのを面倒にならないか心配で今ストライダーを封印しています。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/563-9b03dcd7