one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 57   Permanent LIN K

REVENGI HOKKAIDO*vol.3




函館市内でベーグル屋をOPENさせた義妹。

_MG_3517.jpg

この度、諸事情により店舗の場所を移動しました~。
私たちが函館に着いたのが、ちょうどその新店舗へのお引越しの日。
義両親も別便の飛行機で片付けの手伝いに来ており、意外なところで一家団欒(笑)。


_MG_3538.jpg

べーぐる屋 モラン、新店舗は函館山近くの宝来町です。




隣には有名なお魚屋さんがあるそうで、早速お邪魔してきました(笑)。


名称未設定 1

これからキャンプに行くとお話ししたところ
BBQ用に下ごしらえをしてくださるとのことで、急遽食材調達~♪


_MG_3934.jpg

義妹たちを激励して、我が家は一路『支笏湖』へ。
今回は、とっても人気があると噂に聞いていた『美笛キャンプ場』へ4泊5日で行ってきました。


DSC01937.jpg

以前の北海道旅行の時に
ゆっくり出来なかったのが心残りとなっていた『丸駒温泉』にもリベンジ!


DSC01941.jpg

ここは支笏湖と直接つながっている、足元湧出湯の天然露天風呂なんです♪


DSC01946.jpg

この日は温泉の高さが130㎝くらいだったかな?
自然の中で、支笏湖の波の音を聞きながら貸切で楽しむことができました♪




ああ、気持ち良かったーーーー!!!


名称未設定 2

夕ご飯はキャンプ場で。




tomも1歳半になり徐々にアウトドアにも慣れてきたので、今日はお外ご飯です。


_MG_3571.jpg

函館のお魚屋さんで購入した
自家製ホッケの一夜干し、ホタテ、ホッキ貝、イカの内臓とゲソを、炭火で焼き焼き♪



やば~い。
ホッケが美味しすぎる~♪


_MG_3572.jpg

函館名物の真イカ。
お店の大将が、イカ刺しを造ってくれたんです~。
もーーーー、シコシコで甘くて香りも良くて。
今まで食べてたイカとは全くの別物でした!




そんなこんなで




食べ過ぎたお腹をさすりつつ
隙を見ては寝袋から転がり出るtomを阻止しつつ
キャンプの夜はゆっくりと更けていくのでした(笑)。

 
スポンサーサイト

2012/10/12   お出かけ     57TB 0   57Com 4  

Comment

 

Chibita-PaPa719     2012/10/14   [ Edit ]

義妹さんのお店が移転ですか。
お店のブログも拝見しましたが、馴染みのお客さんが出来た中で
移転するのは大変な決断だったと思いますが、
きっとまた新しいお客さんで少しずつ増えてくるでしょうから、
頑張り時ですね(o^^o)

新鮮なお魚と一夜干しでの海鮮BBQは最高でしょうね~♬
イカ刺しがあまりに美味しそうだったので、
今日買ってきちゃいましたよ~o(^▽^)o

猿谷透720     2012/10/15   [ Edit ]

Comment
 実は仕事での出張で5月に支笏湖に行ってました。リーベとフライハイトには内緒で(笑)ちょうどこの温泉につかりました。お風呂というより、温かい湖といった感じですよね。確か、ヒメマスのお刺身なんかも食べられましたよね?西日本ではあまり見ることの少ないカルデラ湖なので、風景も絶品だったことを思い出しました

 goopee721   Chibita-PaPaさんへ   2012/10/16   [ Edit ]

ありがとうございます。
移転のバタバタで義妹も大変だったみたいですが、
新しい店舗でもお客さんに恵まれ頑張ってるみたいです。(^^)

函館のイカはホント最高に美味しいですよ~♪
スーパーで買うイカ刺しは、くにゅっとした歯触りがあまり好きじゃないんですが
こりこり&シコシコしたあの食感にびっくりでした。
ちび太家はあちこちで美味しい物いっぱい食べてらっしゃるのが、私からしたら羨ましいですよ~(笑)。

 goopee722   猿谷透 さんへ   2012/10/16   [ Edit ]

なかなか趣のある温泉ですよね。
湖の中に浸かっているような、不思議な感覚を私も感じました♪
前回の北海道旅行は右手親指を怪我していて、思う存分温泉を楽しめなかったので
今回はリベンジしてきましたよ~(笑)。
ヒメマスのお刺身、私もいただきました。
結構こってりとした味わいで、とっても美味しかったです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/57-ebd38582