one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 58   Permanent LIN K

REVENGI HOKKAIDO*vol.4



朝。

_MG_4098.jpg

気持のいいくらい晴れ渡った青空・・・秋晴れ~♪


_MG_4032.jpg

でも台風の影響かしら?
支笏湖の波が高くて・・・ちゅらを泳がせるのも断念。

_MG_4117.jpg

朝は穏やかだったのに、8時をまわる頃にはこんな感じ。
ああ、これじゃ安全第一のkid&dogカヤック無理っぽい~


_MG_4093.jpg

それどころか、テント自体ちょっと湖に近すぎたかなぁ・・・と反省しちゃいました。
波まで2m。
張りなおすのも大変なので、流木で防波堤を作成。
ま、とりあえず大丈夫そうです(笑)。


_MG_3591.jpg

・・・というわけで、気持ちを切り替えて旭山動物園に行ってきました♪
キャンプ場から車で4時間近く!
普通なら諦めちゃう距離だけど、せっかくだからと頑張っちゃった。


名称未設定 1

一番楽しみにしてたぺんぎん館。
水の中を縦横無尽に泳ぐぺんぎんは、まるで空を飛んでいるみたい。


_MG_3635.jpg

tomも間近で見れて大興奮です。


_MG_3648.jpg

柵越しだと、2mくらい先にいるペンギンが見られるんだよね。
油断してると指先とか突かれちゃいそう!
冬になると、園内をお散歩する姿も見られるそうで・・・あああ、可愛いんだろうなぁ♪


_MG_3700.jpg

それにしても、ここの動物園は本当に『見せ方』がウマイ!!


_MG_3697.jpg

ふと見上げると、レッサーパンダがハシゴで寛いでいたりするんです♪
かわゆい。


_MG_3825.jpg

どうやったらお客さんを楽しませることができるのか
出来るだけ動物と人間の距離を近づけようとする工夫が随所に溢れています。


名称未設定 2

動物園っていうと、すべての動物が檻やガラスの向こうってことが往々にしてあるんだけど
ここは同じ空気を感じつつ、直接に見られるところが多くて・・・
噂にはよく聞いていたけど、旭山動物園って本当に素敵でした


_MG_3894.jpg

3時間じゃ全然足りなくて、結局閉館時間まで楽しんじゃったネ(笑)。


_MG_4163.jpg

動物園に同行できなかったちゅら吉は、広場でディスク遊び♪


_MG_4203.jpg

久しぶりだったので、とっても楽しそうに遊んでました~。


_MG_4138.jpg

明日はみんなでカヤックできるかなぁ?
台風一過で、穏やかな日になりますよ~に。




2012/10/14   お出かけ     58TB 0   58Com 4  

Comment

 

りんぼうず723     2012/10/17   [ Edit ]

なんと盛りだくさんな北海道ツアーだこと!!
温泉まであるなんて良いよね~♪
まだまだ続く~のかな^^
楽しみにしてるー!

レノママ724     2012/10/17   [ Edit ]

うまっし!盛り沢山な旅 いいなぁ!

我が家 生カキ目当てに松島に行ったのですが
水温が高く不漁なようで。。。
カキ&ホタテが笹カマになっちゃいました。

 goopee729   りんぼうずさんへ   2012/10/23   [ Edit ]

お返事遅くなってごめんね。
北海道、色々楽しかったよ~。
犬連れ&子連れだと、制約もまぁ色々あるけど、それはそれで楽しいし(笑)。
いつか北陸にもゆっくり行ってみたいわ♪
温泉大好きなんで・・しかも旅行中はtomは旦那と入浴なので、私もゆっくり楽しめるしね(笑)。

 goopee730   レノママさんへ   2012/10/23   [ Edit ]

レノママさんこそ、盛りだくさんの旅からの帰宅、お帰りなさい!!
旅行もいいもんですよねぇ~♪
我が家の場合は、自炊もかなり多いので上げ膳据え膳ってわけにはいかないけど
自然の中でのんびりするのって大好きだから、本当にリラックスできました♪
年内にもう1回くらいキャンプ行きたいな~(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/58-8041657a