one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 582   Permanent LIN K

美味しいチーズと、ホットサンド。





お山に遊びに行ったとき、
tamapachi家でご馳走になった、ホットサンド♪




カリカリとしたパンの食感と、
中からとろ~りと顔を覗かせるチーズの香り。
少し肌寒くなり始めた秋の朝ごはんに、嬉しい一品ですよね。




そういえば、
我が家にもホットサンドメーカーが、あったはず♪
帰宅後、早速作ってみました(笑)。


oyama5.jpg

材料は、
8枚切りの食パンに、ハム、チーズ。
そして、食べる直前に畑で採ってきた、レタスとパクチー。


oyama6.jpg

チーズは、tamapachiちゃんに頂いたもの。
濃厚な風味が、たまりません




img59971540.jpg
【ご予約】 BAW-LOO バウルー ダブル



ちなみに、我が家のホットサンドメーカーは、定番のこちら。
直火OKで、キャンプなどでも使いやすい単純な作りです。
久しぶりに楽天などで調べてみたら、ごこもかしこも欠品状態で、びっくり
隠れた人気商品なのかしら?



41Jrc8ZWgwL__SX352_BO1,204,203,200_
男と女のホットサンド


こんな本も出てます(笑)。
美味しそうなレシピがいっぱいで、お腹がきゅるきゅるしちゃいますね。



oyama7.jpg

自宅のキッチンはIHなので、
今回はカセットコンロで作りました~♪
簡単でとっても美味しい!!
いろんなものを挟めるので、
苦手な食べ物のあるお子さんの、食に対するハードルを下げてくれる、頼もしい存在です。
せっかく道具があるんだし、
我が家ももっと気楽に、日常使いしてみよっと





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

こちらのBAW-LOO、ホットサンドメーカーとしては、かなりの古株さん。
面白いHPもあります → ホットサンドカフェ BAW-LOO



それにしても、
よそのおうちの朝ごはんって、
どうしてこんなに美味しそうに見えるんでしょう(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ ホットサンドへ
ホットサンド

今日も元気に朝ご飯

おうちごはんを楽しむ暮らし



白いご飯も美味しいけど、
パンの朝ごはんもまた、魅力的♡
お休みの日には、少しだけ手間暇かけて、
家族で美味しいものを、ゆっくり食べられたらいいな♪







2015/10/27   主婦ライフ     582TB 0   582Com 4  

Comment

 

tamapachi5078     2015/10/27   [ Edit ]

おはよん!美味しそう♡うちもまたホットサンド作っちゃおうっと!
ホットサンドメーカー、一緒だったね〜!やっぱり直火オッケーなのが
外ご飯でも使えるからいいよね〜♡
採れたてレタスだなんて・・羨ましすぎます・・♡

はるもぐら5080     2015/10/27   [ Edit ]

おはようございます♪
ホットサンドいいなぁ~
以前職場でホットサンドメーカー交換できるチャンスがあったのですが、先生達が絶対使わないと言うので、交換しなかったのが悔やまれます(笑)

今度お店みて来ようと思います♪
そして最近なぜかキャンプのTVをよく目にするのです!!気軽に出来るキャンプみたいなヽ(^。^)ノそのたびに思い出すgoopee家(笑)
気軽にキャンプしてみたい!!

 goopee5081   tamapachiさんへ   2015/10/27   [ Edit ]

我が家のは、ずーーっとしまいっ放しになってたの。
元々、キャンプで使うつもりで買ったので、日常に食べるって発想がスッポリ抜けてたのよね(苦笑)。
メーカーも一緒なんだね。うん、やっぱり定番だよね♪
頂いたチーズがしっかりと個性的だったので、
レタスとかパクチーの強い風味が以外にもマッチして、すっごく美味しかったわ。
ありがとう~。(^^)

 goopee5083   はるもぐらさんへ   2015/10/27   [ Edit ]

ありがとうございます。
ホットサンドの温かさが、ちょっと肌寒くなりだした今の時期には嬉しいご馳走ですよね。
最近、お茶も冷たいものから温かいものに切り替えて、
少しずつ秋冬仕様にシフトチェンジしています♪

そして、キャンプ(笑)!!!
今が、ベストシーズンじゃないでしょうか♪
ちょっと肌寒い季節が、実は一番過ごしやすかったりします。
はるもぐらさんも、ご興味あればぜひ。(^^)vv


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/582-592df40d