one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 586   Permanent LIN K

車中泊で、鈴鹿サーキット




週末は、家族で鈴鹿サーキットへ。


suzuu4.jpg

土曜の早朝に鈴鹿入りして、
予選を見ながら遊園地でも遊び、その夜は車中泊。
翌・日曜日は、決勝レースを観戦するというスケジュール♪




今回は、通常の観戦券にプラスして、
パドックパスを購入しました。


suzuu5.jpg

・・・というのも、
我が家はkooだけでなくtomまで、
レース大好き。(*^^*)


suzuu3.jpg

近くで爆音を聞いたり、
ガソリンの焼ける匂いを嗅いだり、
バイクをいじってる様子を見たり・・・も、
漏れなく経験したいとのこと(笑)。


suzuu2.jpg

『kawasaki』LOVEな父子♡


名称未設定 3

ピット作業にも、興味津々(笑)。




『kawasakiの人とお友達になりたいの』
と言って、tomが頑張ってピット裏で待っていたら、
ライダーおふたりが、わざわざ出てきて下さって・・・


名称未設定 4

tomにとって、憧れの存在なのよね。
『お友達になってください』って、勇気を出してお願いして、
一緒にお写真を撮ってもらっていました。
嬉しかったね♡
良かったね♡


名称未設定 1

そうそう。
今回は、2コーナーのイン側にも行ってみました。
ここ、いいねぇ!
でも、tomはあまり好きではないみたいで、
心を残しつつ・・・短時間で撤退。σ(^_^;)


名称未設定 2

遊園地での滞在時間は、意外にも短めでした。





遊園地の乗り物も楽しいんだけど、
やっぱりちゃんとエンジンを載せたバイクやカートに魅かれるらしく、
併設のカートのコースでお兄ちゃん達がドリフトしながら走っているのを、
興味津々で見ている息子でした。
身体条件クリアしたら、きっとやりたがるだろうなぁ(笑)。


suzuu7.jpg

大きな旗を手に、応援にも熱が入ります。


suzuu8.jpg

このフラッグにサインを頂いたので、
それがもう嬉しくて、嬉しくて♡


suzuu6.jpg

とっても熱心な、
ちびっ子応援団長でしたよ(笑)。


名称未設定 5

それにしても、
今の国内バイクレースは、YAMAHAの圧勝ですね。
YAMAHAのエースライダー中須賀さん、4年連続のチャンピオン確定の瞬間は、
tomと一緒になって、いっぱい声援を送りました。
あ、ちなみにkawasakiも、3位&4位と大健闘でした。




次は、いつ行けるかな?
本格的に寒くなる前に、また遊びに来れるといいね。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

tomの大好きな場所は、
美ら海水族館のある沖縄と、鈴鹿サーキット♡
あまりにLOVE度が高いので、
どうやらkooが、年間パスポートを買う計画をしているらしい(笑)。
仕事の空いた平日にふらっと、
父子で遊びに行きたいんだってー(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ いー歳こいてバカライフへ
いー歳こいてバカライフ

子供と一緒に遊ぼうよ♪

パパの育児



母さん、お留守番かぁ(笑)。
ま、それも楽しそうだよね♪


スポンサーサイト

2015/11/05   お出かけ     586TB 0   586Com 4  

Comment

 

はるもぐら5102     2015/11/05   [ Edit ]

おはようございます♪やっぱりいいですねぇ~サーキット♪
未だ実現していない息子のサーキットデビュー・・・
しかし、まだまだ昼寝をしないと体力が持たない息子でして、無理はしないようにしています(*^_^*)でも喜びそうです♪

おじいちゃんおばあちゃんとのお出かけも楽しそうだし、ちゅら目線のブログも楽しい(笑)最初は???いつもと言葉が違うなぁ??なんて思って読み進めていたら、兄の言葉だったのですね♡

少しお休み出来たようで良かったですね♪体調をくずされないようにしてくださいね♪

 goopee5105   はるもぐらさんへ   2015/11/06   [ Edit ]

はい♡ 大好きなんです、サーキット。
息子くんも車好きだし、こういう雰囲気喜ばれそうですよね。
お昼寝、まだしっかりしてくれるのですね。
我が家は2歳前半でなくなり、その分就寝時間が17時18時(〜朝まで起きず)になりましたが、
その後、保育園生活で春から秋の期間限定で復活。
今は年中なので、プールの期間のみになりました。
ただ、近距離のお出かけなら大丈夫ですが、沖縄へ行くときは昼寝させます(笑)。
この間の山梨への母子旅行の時も、帰りの車内では爆睡してました。(*^^*)
もし車中で寝る子なら、息子さんの様子をみながら、お昼寝のタイミングをうまく組み込めると安心ですね♡

つむぎ5106     2015/11/06   [ Edit ]

年間パス、ぷぷぷ(笑)
男の人は好きですね~、鈴鹿。

あまりバイクは詳しくないですが、
kawasakiグリーンって言うんですか?
ブログでよく見るような気がしてたので、
もしかしてとは思ってました。
ストライダーも緑なのはそれかな?

一度だけ私もバイクのパドックに入ったことがあるのですが、
四輪と違って二輪はとてもフレンドリーですよね~。
サインとかもらっちゃったら、もうtomくんはたまらないだろなぁ。

うちも観に行きたいのですが、うちからだと富士か茂木で、
曜日と夫の予定がなかなかあわず撃沈してばかり。
(うちは四輪観戦したいみたいです)
鈴鹿がとてもうらやましいですよ~。


話しはかわりますが、うちもバムケロシリーズ大好きです。
私も最初は漫画っぽい本にうーんって感じでしたが、
こまかい描写に私がハマってしまいました。
個人的にはケロちゃんloveです(笑)

 goopee5110   つむぎさんへ   2015/11/08   [ Edit ]

年パス・・・まさか鈴鹿サーキットで買うことになるとは!
(ちなみに社割で半額で遊園地券が買えるのですよー。国際レース以外は、ほとんど遊園地券で見れるし。)
カワサキはこのグリーンがメインカラーです。
ヨーロッパでは、悪魔の色なんだそうですよ(笑)。
映画の『マスク』が、まさにそれを象徴してますネ。(^^)
おっしゃるとおり、ストライダーの緑も、そこからの選択です。
我が家には、このライムグリーンのものがすっごくたくさんあります(笑)。
富士に茂木!!おおお、いいなぁ!!!
ご主人がお忙しいと、ひったりサーキット観戦って難しいですもんね。
いつか行ける日のお楽しみのために、いっぱいシュミレーション楽しんじゃってくださいね♪

そしてバムケロ。
やっぱりお好きですか?(*^^*)
そう。私も最初は漫画っぽいコマ割りが苦手だったのですが、tomのほうから持ってくるようになって、
何度も読むうちに、 その良さが伝わってきました♪
ケロちゃん、とぼけっぷりが本当にかわいい。私も大好きです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/586-c97cfa5b