one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 59   Permanent LIN K

REVENGI HOKKAIDO*vol.5



おはよ。

_MG_4224.jpg

今朝の支笏湖は、鏡のように穏やか。
絶好のカヤック日和です♪


名称未設定 1

みんなでお外ご飯。
近くのきのこ王国で買ってきたお弁当を温め、大きなしいたけとジンギスカンを焼き焼き。
小食のtomはさっさと食べ終え、砂遊びに夢中です


_MG_4227.jpg

湖が穏やかなうちに、早速出艇。


_MG_4233.jpg

岸に沿うような形で、2時間程のkid&dogカヤックを楽しみました♪
まだ紅葉には少し早かったけど、気持ち良かったねぇ。




カヤック遊びの後は、2WDも4WDもぐっすりねんねでした(笑)。


_MG_4279.jpg

湖に向かって石を投げては広がる波紋を楽しんだり


_MG_4427.jpg

その波紋に向かって、ついつい飛び込んじゃうカワウソを相手にしたりしながら
のんびりとした時間の流れに、身も心もリフレッシュです。


_MG_4482.jpg

ああ、気持ちよさそう(笑)。


_MG_4368.jpg

夢中で遊ぶのって、遊んでる方も楽しんだろうけど、見てる方も楽しいもの♪


_MG_4460.jpg

こういう時間を持てるって、ありがたいなぁってしみじみ思います。


_MG_3989.jpg

泳ぐのに疲れたら、広いキャンプ場内をお散歩。
ちゅらのリードをtomの愛車に付けてみたら、ぐいぐい引っ張ってくれました。


_MG_3992.jpg

意外にスピードが出て、呑気にカメラを構えてられない時もあって、びっくり!
ちゅらを制止しながら、みんなで大笑いしました(笑)。


_MG_4253.jpg

楽しかった、北海道の旅。
フェリーも、キャンプも、観光も、グルメも・・・どれもいい思い出です。




またいつか、みんなで行こうね。




最後までお付き合いくださったオトモダチのみなさんも、ありがとうございました。



2012/10/19   アウトドア     59TB 0   59Com 8  

Comment

 

猿谷透725     2012/10/19   [ Edit ]

Comment
リベンジ成功だね!湖は静かで、美しくて家族の距離がぐっと縮まりますよね。お疲れ様でした

ぷちこ726     2012/10/20   [ Edit ]

お久しぶり!
コメントを入れようとするとネットが切れちゃったり
不具合続きだったので(汗)

北海道リベンジの旅、楽しませて頂きました!
まうはこの年齢の頃のこと、結構しっかり覚えてるもの、
素敵な家族のワンショットがtomくんのシワにしっかりと刻まれたことでしょうね。
こうしたゆっくりとした時間を過ごせるように仕事をしなくちゃって
自分にムチ打ってますよ(笑)
またそんなひと時を味わえますように。goopeeさんお願いね!(笑)

Chibita-PaPa727     2012/10/20   [ Edit ]

車にはtom君のビークルもいっぱい積んであるのですね~♬
4WDの水陸両用エンジンがついてパワフルなんだろうなぁ~d(^_^o)
支笏湖も穏やかになってくれて良かったですね。
家族みんなで湖面散歩を楽しめましたか?
いつかウチもちび太を連れて行って見たいなぁ~。
(たぶん食べ歩きになっちゃいそうですが…)

minim728     2012/10/20   [ Edit ]

またまたお久しぶり。
南~北へ、ちゅら家は忙しいなぁ(o^∇^o)
ちゅら君も同行できて幸せだったね。
時々のお留守番なんか丁度 いい休憩になっているかも?
今回は無事最後までみんなで過ごせてよかったね(^ー^)

 goopee731   猿谷透さんへ   2012/10/23   [ Edit ]

あはは、ギリギリ成功(笑)。
今回のキャンプ場、風向きもあるのか波が高い時が多くて、
もしかしてカヤックできないかも・・・と一瞬あわてましたもん。
それにしても、やっぱり外遊びはやっぱり楽しいですね♪♪

 goopee732   ぷちこさんへ   2012/10/23   [ Edit ]

こちらこそ、ゆっくりお邪魔できずすみません。
うちもtomがよく動くようになってきて、自分の時間がなかなか取れず~な毎日です(苦笑)。

北海道、とっても素敵でした。
今回は怪我の心配もなく、思い切りのんびり楽しめましたし♪
tom、覚えててくれるかな~?まうちゃんみたいに少しでも記憶に残ってくれたら嬉しいな。

 goopee733   Chibita-PaPaさんへ   2012/10/23   [ Edit ]

そうそう。車で行くメリットは荷物がたっぷり持って行けることですよね♪
今回もキャンプ道具にカヤック一式、tomやちゅらのおもちゃまで、しっかり持参しました(笑)。
支笏湖は本当にとてもきれいで素敵な湖です。
今回は台風の影響もあって、ちょっと波が高い日が続いたけど
何とかタイミングを見て、湖上散歩できて良かった~!!!
ちび太家の旅行記なら、間違いなく食べ歩きグルメツアーですね♪
そういうのも大好きです(笑)。ぜひいつか実現してみて欲しい~。(^^)

 goopee734   minimさんへ   2012/10/23   [ Edit ]

むってー、お久しぶり!!!
いやいやこちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんねっ。
来年いっぱいまで私も自宅にいるし、日程調整しやすいので、ついつい旅行三昧だったよ~。
けど、いくら貧乏旅行とはいえ、さすがにもう・・・(苦笑)。
ちゅら元気に付き合ってくれてホント良かった!
ぼちぼちお互いシニアっ子だもんね~。うぃさん、また会いたいよ~♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/59-0ae4f2fd