one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 591   Permanent LIN K

クリスマスツリーを飾った日



週末に、クリスマスツリーを出しました。

名称未設定 1

ちょうど図書館主催の人形劇に行きたいとtomが話していたので、
主人にtomをお願いし、一人黙々とツリーを組立て。
どこに設置しようか・・・あちこち迷った挙句、
今年は階段脇の、この場所に決定♪



kaisle-hikaku.jpg


ちなみに、我が家のツリーは、
カイザーレックスレンダーツリー180cm』 というもの。
去年、kooの顧問先様から頂きました。
枝振りがしっかりしていてボリュームがあり、とっても素敵なツリーです。


treee1.jpg

オーナメントは、こんな感じ。



n012_1.jpg
オーナメント・ベツレヘムの金の星大


定番のベルへレムの星は、絶対絶対欲しかったので、
勇気を出して大きいサイズを10個、まとめ買いしました(笑)。
少し落ち着いた印象のブロンズがお好みの方は、
今、大サイズ1個&小サイズ2個のセットの、
お得な【お買い物マラソン】限定セットが販売中みたいですよ♪


imgrc0063299673.jpg
★2014年NEW!りとるまみいオリジナル★


こちらの木製のリンゴは、
少しリボンが取れやすいのが難ですが、すごく可愛くてお気に入り。



treee7.jpg


後は、地元の100均で買ったこちらのオーナメントと、
ホームセンターで仕入れたボールが、いくつか。


treee8.jpg

先月、清里のカンティでお譲り頂いた木製のサンタも、
今年から仲間入りです♪


treee2.jpg

人形劇から帰ってきたtomも、
ツリーが出ているのを見て、大興奮!!!


treee3.jpg

階段とピアノ椅子を駆使して、
すご~く楽しそうに、飾り付けてくれました。


treee4.jpg

ちなみに、ちょこっと写りこんでいる階段上の壁掛けツリーは、
PLASTIFLOR の壁掛けツリー
今年はまだまだ在庫があるみたい。
PLASTIFLORのツリーは、どれも毎年売り切れちゃうことが多いので、
迷ってらっしゃる方は、お早目に。(*^^*)


treee6.jpg

ツリーは、すっきりとしたデザインが好みなので、
紐の掛け方には、個人的にちょっとしたコダワリが・・・(笑)。
枝の上にふわっと乗せるのではなく、
葉の部分の根本までしっかりと紐を落とし込んで、
縦のラインを強調するように心がけています。


treee5.jpg

どうでしょう?



ちょっとすっきり?
寂しすぎ?
息子的には、もっと飾りを足したいみたいなので、
あっちから見、こっちから見しながら、全体のバランスを検討中です(笑)。



led200cl-nl-pr1.jpg
200球LEDライト・コントローラー付(電球色)【イルミネーション】


憧れのライト。
ツリーの大きさからしても、最低200球は欲しいし、
LED希望だけど、温かみのある暖色の明かりが希望・・・という、
相変わらずの高望みっぷりを発揮して、迷いまくってます
迷いすぎて、今年は見送ってしまいそうな予感すらしてきたワ・・・(苦笑)。




とりあえず
今月の終わりには、岐阜にもコストコがOPEN予定なので、
いろんな飾りに興味津々な息子を連れて、覗いてこよっかな♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

みなさんの素敵な飾り付けに、うっとり♪♪
クリスマスツリーと一口に言っても、ホントご家庭ごとに色々で、
見ていて楽しくなりますね。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

子どもとイベントを楽しむ!!



スポンサーサイト

2015/11/09   お気に入りグッズ・お買いモノ     591TB 0   591Com 17  

Comment

 

tamapachi5115     2015/11/09   [ Edit ]

す、、素敵!!
というかもうツリーだしていいのね?
我が家はtakaさん家からつい先日一式おゆずりいただいたので
オーナメントやらツリーやら選べないのが悔しいのですが
有り難く今年から飾りたいと思います(笑
壁掛けもかわいい!毎年goopeeちゃんとこのみて
憧れたよ♡
え〜〜うちも明日だそっかな(笑

tomくん雑巾がけいいね〜!そうそうほこりなんかは子どもの方が
よくわかっていてきれいにしてくれるよね♡

tamapachi5116     2015/11/09   [ Edit ]

あ、そうだ!ツリーのてっぺんって何の★をかざってる?
いただいたものは大分くたびれていたのでてっぺんのものだけ
購入しようかな♡

sunny5117     2015/11/09   [ Edit ]

あ~、ツリー素敵です (ため息)。
今年こそはグローバルトレード社の大きなツリーを買おうかと思っていたのですが、
夫が冷静に、
狭い社宅のどこに置くの?
今年は良いけど、来年はハイハイする乳児、
再来年は歩き回って大事な物でも触りまくる幼児が増えるのにツリー買うの??
と突っ込んできて・泣

でも欲しいの~!!と丁度、壁掛けツリーと卓上ツリーで悩んでいました!
ご紹介の壁掛けツリーは現在はグローバルトレード社から出ていますよね~。

は~、ますます貰ってきたパンフレットを見ながら悩みます・笑

amafan水野小雪5118   アマゾンでのお買い物が最大10%OFF!!   2015/11/09   [ Edit ]

Commentこんにちは!

アマゾンギフト券が安く買えるサイトがあるのでご紹介させてください^^

アマファン
https://amafan.jp/?sid=26

アマファンは
Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイトで、
Amazonギフト券が常時10%OFF〜5%OFFで出品されてます!

アマゾンでお買い物をするなら
アマファンでAmazonギフト券を購入して使えば、
Amazonでのお買い物が10%〜5%もお得になるんです。

すごく便利でお得なサイトだと思いますので、
ぜひご利用して頂ければと思います。

P.S
管理人様へ
サイトをご紹介させて頂き大変失礼致しました。
もしご不快だと思われたのなら削除お願いいたします。m(__)m
┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┼ Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイト
┼┼            アマファン:https://amafan.jp/?sid=26
┼┼┼
┼┼┼┼┼          署名:水野小雪
┼┼┼┼┼┼         Emal:koyuki@amafan.jp
┼┼┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

hana*゜5119   か・・可愛い~~(*><*)   2015/11/09   [ Edit ]

クリスマスツリーって、やっぱりほっこりした気持ちになりますね(*^^*)
goopeeさんのお宅のツリー、素敵可愛い~~!!!

我が家もライトの買い足しを今年は考えていましたが、ご紹介くださっていたりんごが可愛すぎて迷う。。。
一気に増やすか、来年にどちらかとっておくか・・・
トップの☆も悩み中です。
こういう悩みは、悩ましくも楽しい(^^)
幸せな悩みですよねー♪

お揃いさせていただくかもしれません(><)
いつも素敵なお品のご紹介、ありがとうございます~!!

そうだ!
最後になってしまいましたが、tomくんの雑巾がけのお掃除、素敵です☆
goopeeさんも、お疲れさまです!
雑巾、小学校低学年くらいまでは、絞りにくいお子さんもいるようです。
最近は手の力が弱い子も増えて来たようにも感じます。
(tomくんは、違うと感じていますが)
もう知っていらっしゃることかもしれませんが、老婆心ながら・・・
雑巾を絞る前に畳む形を変えるだけで、少し絞りやすくなるかもしれません。
やり方は・・
雑巾の対角線上に畳む(三角形のような形になるように)のを始めやり、
その後絞るようにすると、長方形に畳むよりも薄く感じ絞りやすいようです。
・・説明の仕方が下手で、すみません(TT)
またお子さんにもよると思うので、何も効果がなかったら、ごめんなさい(><)
もしよかったら(^^)

るる5120     2015/11/09   [ Edit ]

毎年goopeeさんとこのブログにツリーが登場すると
あ、もうそんな季節になったのかと思います(^◇^)
オーナメントが相変わらずステキだわぁ!
大きなツリーもいいなぁ。
クリスマス楽しみですね♪

 goopee5122   tamapachiさんへ   2015/11/09   [ Edit ]

わぁ、嬉しい♡ ありがとう。(*^^*)
ツリー、我が家はtomが楽しみにしてるので、早めに出したの♪
で、あまっちちゃんとこも今年は飾るのね!
うんうん、子供はやっぱりとっても喜ぶと思う。
tomも『わぁ、ツリー大きい!tomくんも飾り付けしたい♪ 』ってノリノリで跳ね回って踊ってました。
本当に可愛いよね、この年頃って♡

トップに飾った星は、
実は、ちゃんとしたツリートップではなくて、記事の中で紹介した金の星なの(笑)。
色付けした木製オーナメントなんだけど、落ち着いた輝きが素敵だよー。(*^^*)



 goopee5123   sunnyさんへ   2015/11/09   [ Edit ]

うわぁ、sunnyさんお久しぶり!!
もう完全復活なのかしら? きゃー、またブログの方にも遊びにお邪魔させて♡
150cm超えると、確かに横のボリュームも出て場所取りますよね・・・σ(^_^;)
でもツインズもクリスマスの楽しさがどんどんわかるようになる頃で、
家族の楽しい思い出の中に、ツリーを飾ってあげたいっていうsunnyさんの気持ちも、すごくわかるし。
tomの赤ちゃん時代、我が家では壁掛けが本当に大活躍でした!
あと、去年あたりからアドベントカレンダーも、大喜びで♡
sunnyさんのおうちも、素敵なクリスマスになりますように。(*^^*)



パチ☆パチ5124     2015/11/10   [ Edit ]

またまたこ無沙汰です、、、
我が家は今年ついにツリーを買いまして。
それもグローバルトレードのとナカジョーのとで何日も胃が痛くなるほど悩んで前者にしたんですが、今度はオーナメントに悩む日々を送ってます。。。
でも同じリンゴちゃんをすでに注文してて、子供っほくはしたくないけど子供がワクワクしてくれて、さらにドイツっぽいクリスマスの物語の人形?のも飾りたいと思っていたら、、、
もぅまさに理想のツリー!!ってことで思わずコメントしてしまいました。
参考にしつつ、オーナメント揃えたいとおもいます❤️

mimoza5125     2015/11/10   [ Edit ]

うちもそろそろ・・・でもまだ早いかな?なんて思っていたけれど、この記事をみたら「出します!」ってなっちゃいましたよ(笑)
ベツレヘムの星、最高に綺麗ですよね!!
毎年買い足したいと思いつつ、お値段がっ!!!
でもやっぱり大きいツリーいいですね~。家が広いと映えますね~。
うちは頑張って150cmだけど、それでもかなりの圧迫感(^^;)

暖色系の灯り、良いのんがあったら教えてください♪
うちは寒色系なので、飽きました(笑)

miharu.5126     2015/11/10   [ Edit ]

す、素敵すぎます~~~~♥
この季節、goopee家のクリスマスツリーみるのが楽しみでなりません!
今年もやっぱり素敵(笑)そりゃそうだ。
100均でのオーナメントもかわいいものばかり♪
こんな素敵なの我が家の近所にはなかったな~
ちょっと遠出してべつのところ見に行ってこようかしら。
ベルヘレムはもう圧巻!!やはり映える~~~!
しかし清里の木のサンタ!これ可愛い!最近散歩で枝を拾って帰って
枝だらけな我が家。真似してつくっちゃおうかな!
ちなみにその頃私も小淵沢にいました。
八ヶ岳の高原ラインをくだったり、清里は一瞬しかいなかったなぁ
お友達引っ越されたのですね~1度お会いしてみたかったなぁ。
実は以前プレーパークを教えていただき、1度羽根木にも行ってみました。
とんでもなく素敵な公園でびっくり^^
そして引越し。小淵沢に行って、あぁここに引っ越したいと思った矢先の
記事で本当にびっくりしましたよ~!
実現されてて羨ましい~まぁ我が家は旦那くん馬の競技場でかなり苦しい合宿の日々だったようでそこに行くと思い出すようで、旅行でさえもブーイングでてましたw
と、全然違う話を盛り込んですみません~(笑)
あぁ八ヶ岳。あぁツリー♥いつも癒されています~

 goopee5127   hana*゜さんへ   2015/11/10   [ Edit ]

こんばんは♪
ありがとうございます。本当にクリスマスの飾り付けって見てるだけで癒されますね(笑)。
こちらのりんごのオーナメント、大と小があって、
我が家のツリーで大1箱+小2箱使っているのですが、一見木製(実は違います)のような落ち着いた色味が、
華やかなボールとはまた一味違った良さを感じます。
子どもが楽しむことがメインのクリスマスツリーなら、物語性があったほうが面白いかな・・・と♪
リボンが取れやすいのが難点なのですが、取れたらコマメにボンドでくっ付けては使おうと思っています。
もちろんお揃い、ウェルカムです~。(^^)v

雑巾絞り、三角にするのが絞りやすいのですね。
『まだボタボタと水滴が落ちてるよ』というと、『ああ、ほんとだ~。』と言いながら、
持ち替えたり、畳み替えたりして頑張ってます。
まずは、自分なりに色々試行錯誤してもらえばいいかな(笑)。
ヘルプを求めてきたら、hana*゜さんのお話を参考にヒントを出してあげようかな♪
お仕事柄でしょうか?親身になってくださってのアドバイス、とっても嬉しいです。

 goopee5128   るるさんへ   2015/11/10   [ Edit ]

ふふふ、ありがとうございます。
るるさんこそ、新居には飾らないのかな?(^^)
いっそ、大き目の布に、るるさんの素敵な絵のツリーを描いて飾るってのもいいかもですよ。
あ、単に私がほしいだけ・・・ってバレちゃいますね(笑)。
とはいえ、るるさんご一家にとっては、新しい命の誕生が一番のクリスマスプレゼントですよね♪
兄妹のお写真を見るたびに、ほっこりさせていただいてます♪

 goopee5129   パチ☆パチさんへ   2015/11/10   [ Edit ]

何と!!!!グローバストレードのツリー買われたのですね♪ 150cmかな?
判りますよ~。我が家も買うならパチ☆パチさんと同じ2択で迷いまくったと思いますもん(笑)。
いやでも、我が家の場合はナカジョーさんのこちらのツリーが一番好みだったので、
頂けた時には、そりゃあもう大喜びでした!!!
しかも、りんごちゃんも一緒なんて・・・
ドイツ製の木製オーナメントも、お高いけど素敵なんですよねぇ。
毎年1つずつ買い足していくのもいいなぁ、なんて一人で妄想してはニヤニヤしていますよ~。
それにしても、パチ☆パチさんとは趣味が似てるのかしら?^^*)
オーナメントのお勧めがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいネ。




 goopee5130   mimozaさんへ   2015/11/10   [ Edit ]

今年はみなさんより一足お先に飾って、背中を押す気、満々ですよ~(笑)。
子どもが楽しみにしているので、ハロウィンが終わるのを待ちかねて、早速出しちゃいました♪
そう!ベツレヘムの星、最高に綺麗なんですよね。
これは写真で見るより、実物を実際に飾ってみることで実感しますよね。
とりあえず大を10個まとめ買いしちゃったので、
毎年ちょこちょこふやすのは、別のオーナメントにしょうかな♪

それにしても、mimoza家は寒色系の飾りだったのですね。
シルバー×ブルーとかかしら?
それも素敵だなぁ!!!!

 goopee5131   miharu.さんへ   2015/11/10   [ Edit ]

miharu.さん、ご無沙汰してます。
えええ、ここにきてしばし休養中だったブロガーさんたちが復活の兆し?
お休みの間、元気な双子ちゃんやmiharu.さんの素敵な毎日が拝見できず、寂しかったですよ。

そうそう、クリスマスツリー!
今年は早めに出して飾ってみました。
tomが大喜びして、1日に何度も『ツリー綺麗だねぇ。』
『サンタさん、このツリーがあればtomくんのおうち見つけてくれるかな?』
・・・なんて言いながら、嬉しそうに見上げています。
清里の木のサンタは、思いがけない出会いものでした。
本当は置き飾りとして売ってらっしゃったのを、オーナメントにしたくて、トップにドリルで穴を開けていただいたんです。
これがまた、何とも素朴で可愛らしいの。(^^)
八ヶ岳方面は雰囲気も素敵で、本当にのんびりできる場所ですよね♪
友人がお引越ししてくれたので、しばらくご無沙汰していた場所ですが、またちょこちょこ遊びに行けたら嬉しいな。
個人的には、私もmiharu.さんにお会いしてみたいですよー!!!!
岐阜はどう?裏庭、キャンプ場よー。来て来て! ←と、結構本気で勧誘してみる(笑)。

それにしても、休止中は本当に本当に大変でしたね。
miharu.さんらしいお父様への愛情あふれるヤジと突っ込みと哀悼の記事に、
本当になんてあったかいご家族だったんだろう・・・と、しみじみと思わされました。
改めて・・・お父様のご冥福を、心からお祈りします。


ぐるすぽ5152     2015/11/17   [ Edit ]

はじめまして

スカイツリーみたいなクリスマスツリーですね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/591-22e44f9f