one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 60   Permanent LIN K

ぷらっと清里 ~ポールラッシュ祭~



今年もちゅらの健康管理の相談を兼ねて、清里へ。

_MG_4861.jpg

せっかくなので、清泉寮の『ポールラッシュ祭』と日程を合わせて1泊2日で行ってきました♪


_MG_4853.jpg

前回はマタニティの時に行ったんだっけ。
かなり賑やかなお祭りで
食べ物もおいしく、クラフト系のレベルも高くて、見ているだけで楽しかったっけ!!


_MG_4806.jpg

このあたりの農機具は、ジョンディア率高しっ!!
岐阜の田舎とは、何かが違う~(笑)。
何か、見た目からして・・・かっこいいんです。


_MG_4813.jpg

荷台に敷き詰めた藁の椅子に乗って、会場内を移動します。
初めてのジョンディアに、tomが夢中~(笑)。


_MG_4898.jpg

会場となっている清泉寮の牧場・・・すごい人・人・人。


_MG_4828.jpg

早速お目当てのクラフトのお店を片っ端から覗かせて貰います♪
アウトドア好きなので、ネイティブ柄見てるだけでワクワクしちゃう!!!


名称未設定 3

とっても素敵な木工アートや、子ども用の家具やおもちゃにも目が釘付け。
ガラスで造るわんこのストラップは1点1点オリジナル。
『写真あれば、おうちのわんちゃんで造りますよ~♪』と言われ、
思わずちょっと離れたところでkooと待機中のちゅらを、熱く見つめてしまったわ(笑)。


_MG_4900.jpg

個人的に心をわしづかみにされた作家さんのお店~♪
もー、色々可愛くていっぱい買っちゃった(笑)。


名称未設定 1

食べ物のほうも、地元山梨&清里の名店の出店が多く、どれも美味しいんです。


名称未設定 2

今年もたくさんの行列が出来てたよ~。
お昼時間、前倒しにして早めに買っておいて良かった!


_MG_4884.jpg

そんなお料理たちをしこたま買い込んで、木陰を陣取り
『大泉高原サラダ祭り杯 八ヶ岳ダービー』を見ながらいただきました!!
ちゅらもtomも大興奮よ~(爆)!!


_MG_4867.jpg

最近乗り物大好きなtomには、大満足のイベントだったみたいで大喜びでした~。
ROCKのビールが飲めたkooも、これまた大満足だったみたいだし。
大きな音が苦手なちゅらも、何とか大丈夫だったみたいだし。




良かった、良かった(笑)。




今夜のお宿は、久しぶりのロッジクルトさん。
ぼちぼちチェックインの時間だし・・・晩御飯までお部屋でゆっくりお昼寝でもしよ~っと♪

 
スポンサーサイト

2012/10/23   お出かけ     60TB 2   60Com 6  

Comment

 

りくママ735     2012/10/24   [ Edit ]

ちゅら家は清里だったのね~!
ポール・ラッシュ祭は外国のお祭りっぽくて、すごく楽しそうだね~♪
素敵な雑貨や美味しそうなものもいっぱいで、ぜひ行ってみたいわ~☆
わたしもネイティブ柄は大好き♪
tomくんも興味深いものがいっぱいで楽しんだかな~?
それにしても清里でこんな人出は見たことないよ(笑)
クルトさん、懐かしい~!皆さん、お元気だったかしら?

レノママ736     2012/10/25   [ Edit ]

すごい人気なイベントですねぇ!
雑貨や「うまっし!」も目移りしそうな程みたいですね。
行ってみたいなぁ!

ちゅら君 ダービーのお馬サンへの反応
どうでしたか?
レノだとバウバウ吠えて、退場になりそうです。

ちょろひこ737     2012/10/27   [ Edit ]

Comment北海道も、こういうイベントもほんとに家族で目いっぱい楽しんでますねー!
男の子ってやっぱり車好きだよねー。遺伝子のなせる業??

 goopee738   りくママさんへ   2012/10/28   [ Edit ]

そうなの。久しぶりにSDへ行って来たよ~♪
どうせならってことで、ポールラッシュ祭に日程併せてみたの(笑)。
ここのイベントは、ちょっと外国っぽい感じだし、出店されてる方のレベルも高くって
いつもいつも見ごたえ十分で面白いよね。
機会があればぜひ行ってみてね。めっちゃ混むのが難点だけど・・・。(^^;
我が家もクルトさん、ひっさしぶりだったよ。
こっち方面行くときはキャンプしてたから、もう4、5年ご無沙汰だったわ(笑)。

 goopee739   レノママさんへ   2012/10/28   [ Edit ]

清泉寮のお祭りです♪
とっても賑やかで、美味しい物や可愛い物がいっぱいで楽しいですよ~。
ここのところなかなかSDへ遊びにいてけなかったので、
今回は思いっ切ってこのイベントと絡めてお邪魔してきました。
ダービーには興味津々のちゅら吉だけど
どっちかっていうとちゅらよりtomのほうが大興奮で、ウキャウキャ騒いでましたよ(苦笑)。

 goopee740   ちょろひこさんへ   2012/10/28   [ Edit ]

ありがとーです。
こんなふうに時間を気にせずに楽しめるのも、私が仕事お休みのうちだけなので
今のうちにめいいっぱい遊んでおきます。(^m^)
ホント、なんで乗り物系にこんなにはまるんだろー。遺伝子恐ろしい・・・。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/60-cf7b9f03

まとめ【ぷらっと清里 〜ポー】 01/11/2012

今年もちゅらの健康管理の相談を兼ねて、清里へ。せっかくなので、清泉寮の『ポールラッシュ祭』と日程を

まとめ【ぷらっと清里 〜ポー】 01/11/2012

今年もちゅらの健康管理の相談を兼ねて、清里へ。せっかくなので、清泉寮の『ポールラッシュ祭』と日程を