one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 600   Permanent LIN K

突撃!トナリの昼ごはん(笑)。




『やっほー』


kawara1.jpg

『河原でBBQしてるから、お皿とお箸持っておいでー』
と声を掛けてくれた友人のファミリーに、
突撃★トナリの昼ごはん(笑)。




2011年3月生まれのtomと1ヶ月違い、
でも学年はひとつ下になる長女ちゃん(2011年4月生まれ) と、
その弟の2歳児くん。


kawara3.jpg

みんなで、林の中へ。


kawara4.jpg

赤い実に興味津々だったり、


kawara2.jpg

どんぐりを拾ったり(笑)。


kawara6.jpg

河原では、
こちら岸からあちら岸へと、ジャンプで渡ります。


kawara7.jpg

拾った木は、男のタカラモノ?
これを持って一緒に渡りきりたいらしく・・・


kawara8.jpg

ジャンプしては、
ずるずると抱えて移動します。(*^^*)


kawara9.jpg

橋にしたいのかな?
いやいや、でもその位置&角度からは、無理なんじゃ・・・。


kawara10.jpg

案の定(笑)!!


名称未設定 2

あはは。
懲りない性格ねぇ。σ(^_^;)


kawara5.jpg

意気揚々と、例の木を抱えて帰ってきました。
いつの間にかもう一抱え、小枝が増えてる(笑)。




まったく男児ってやつは(苦笑)。


名称未設定 1

デザートは、
でっかいマシュマロ焼きに、フルーツのチョコフォンデュ♪
思わず、『うまーい』と吠える息子っち(笑)。
大喜びの子どもたちなのでした♡





+ + + + + + + + + + + + + + + + 


やっぱり子どもたちにとって外で遊ぶことって、大事。
特に、この年頃になると、
遊具も何にもないところで、
自分たちで考えたり工夫したり、ルールを作ったりしながら遊ぶのって、
すごくすごく楽しいんだろうなぁ♡
顔をぐしゃっとしながら、大声出して笑ってる笑顔を見ると、
しみじみ、そう感じますネ。


にほんブログ村 トラコミュ とことん野遊び、森遊び!へ
とことん野遊び、森遊び!

子どもも大人も自然体!



突然訪問を歓迎してくてた友人ファミリーに、感謝!
また遊びましょ♡


スポンサーサイト

2015/11/25   オトモダチ     600TB 0   600Com 4  

Comment

 

tamapachi5177     2015/11/25   [ Edit ]

「やっほ〜」

男の子って長い棒すきだよね〜〜
うちはここ最近ずっと銃でうたれてますよ〜

そっちもまだ暖かい?うちもまだ暖かくていつ道路が凍るのだろう
とそわそわ中♡
まだお友達と気軽にBBQできる環境、いいなぁ。子どもも野放しにできるしね♫

 goopee5179   tamapachiさんへ   2015/11/26   [ Edit ]

ねー♪(*^^*)
棒があれば拾うし、石があればポッケに詰めるし、
ドングリや葉っぱなんかも見逃せないみたいで、外に出るたびにお土産いっぱいだよね(笑)。
ここは無料のキャンプ場なんだけど、この時期は空いてて遊びやすかったわ♡
ずっと暖かい日が続いてたんだけど、昨日からぐっと冷え込んでるよ。
通勤にコートが必須になってきた(笑)。
坂が多いから、道路の凍結は怖いよねー。早朝のお出かけには気をつけてね。(^ー^)ノ

chie5182     2015/11/26   [ Edit ]

あ~ほんとtomくんの楽しそうな笑顔♪
こっちまでニコニコになっちゃう~。子供の笑顔っていいですねー♪

そうそう、公園の遊具よりこうゆう場所が冒険心くすぐるんですよね~。
子供はもちろん親の方も(笑)
落ち葉カサカサ踏みつけたりドングリ拾ったり。
何時間いても飽きないです。
長い棒ね~。持ち歩きたい男児あるあるー(笑)

そちらも寒くなってきましたか?
我が家の方もだいぶ寒くなってきてます。
風邪に気を付けてこれからの季節も楽しく過ごしましょうね(^-^)♪

 goopee5184   chieさんへ   2015/11/27   [ Edit ]

久しぶりに思い切り体を使った遊びが出来て、
tomもすごく嬉しかったみたい♡
小さい頃から遊んでもらってるお友達ご一家なので、
今回も子供達キャーキャーと楽しそうでした♪
長い棒とか、何でもない小石とかね、葉っぱとか実とか、大好きですよね(笑)。
うっかり洗濯しちゃったことも数知れず。^^;
いやはや男児の収集癖、おそるべし!

そうそう。
2、3日前からぐっと冷え込みましたねー。chieさんもお大事にね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/600-8984d50d