one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 601   Permanent LIN K

クリスマスリース&オーナメント買い足し




我が家のクリスマスリース。


oname1.jpg

何年か前にネットで買った、
直径100cmのビッグサイズ。
(コストコのオリジナルブランドということが、最近判明


oname3.jpg

今年も、玄関に飾りました。


oname2.jpg

外からでも目立つので、
一気にクリスマス気分が盛り上がります。
tomも、大喜び♪




・・・と、
そんなこんなでクリスマス気分が盛り上がっていた我が家。
先日、久しぶりに家族でショッピングに行って、
以前から気になっていたこちらを、偶然発見しちゃいました。


名称未設定 1

藁で作られた、伝統的なストローオーナメント。
しっかり編みこまれているのですが、とっても軽い♪



106249_50.jpg
ストロー ソリディティ オーナメントセット


こちらとの会社と同じものだと思います。
私が購入したのは、単品売りしているほうの、リースとまつぼっくり♪
単品のものは、赤いリボンが付いており、
セットのものより一回りサイズが大き目でした。



2127-gek210-020_1.jpg
ストローオーナメントセット 36P ガーランド付き


ストローオーナメントといえば、定番のキマール社のも素敵
昨今の北欧人気や
子どもさんのいるご家庭に人気で、
楽天でも売り切れが目立ってきましたね~。
気になる方は、お早目に♪



_MG_9740.jpg

経年変化で、ゆっくり飴色になっていくのを、
毎年、家族で楽しみたいなと思います。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

去年から飾り始めた我が家のクリスマスツリーは、
tomがまだ小さいこともあって、まだしばらくの間は、素朴な雰囲気で行く予定。
ストローオーナメントは、イメージ的にもぴったりでした。(*^^*)
でも、やっぱり柔らかい光に癒される、イルミネーションも素敵。
来年か再来年あたり、追加購入してみよっかな。
・・・なんて、シタゴコロ満々で、拝見しております(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

日常の小さなできごとを愛する生活

子どもと過ごすインテリア


スポンサーサイト

2015/12/08   お気に入りグッズ・お買いモノ     601TB 0   601Com 4  

Comment

 

tamapachi5213     2015/12/09   [ Edit ]

藁のオーナメント♡受け継いだオーナメントに入っていて、私も好き♡
うちのは天使なのだけど、偶然tamaのお世話になっている保育園のツリーにも紹介してくれたオーナメントが飾ってあってかわいかった〜♫
うちは来年追加しようかなって思っていたところよ♡
『くるみわり人形』かわいい絵本だよね!tomくんも気に入ってくれてうれしいな♫

chie5216     2015/12/09   [ Edit ]

毎年ブログでgoopee家のクリスマスツリー拝見すると「今年こそ我が家も!」
と思いながら何だか決められず今に至る。。。
基本的には素朴な雰囲気のものがいいけど華やかなのを見るとわぁ!とも思ったり(^^;
特に息子はキラキラ光るイルミネーションにテンション上がるらしいので
来年に向けてじっくりリサーチすることにします(長過ぎ?)笑

藁のオーナメントすごく好みです♪
特に年々飴色になるなんて革と同じ~♪欲しい~♪

↓そして毎度素敵な絵本の紹介ありがとうございます!
tomくんは乗り物系以外の分野にも興味ありでやはりgoopeeさんご夫妻の
関わり方がいいのでしょうね。
うちは相変わらずなかなか他への興味に移行せず(^^;
でも好きなことはとことん極めてもらいたいのでそこはこのまま伸ばしていきたいなと思います。
少しずつこちらのセレクトした物も読めるように色々工夫してみます。
読み聞かせとはいえ親の私も楽しみたいですから(笑)

 goopee5217   tamapachiさんへ   2015/12/10   [ Edit ]

藁のオーナメントの天使!可愛いよねー♪
軽くて子供にも扱いやすそうだし、私はしっかり編み込んである立体的なものが好みなので、天使も迷ったわ♡
保育園にもツリーあるんだね。
クリスマスのイベントなんかにも参加するのかな?(*^^*)
tomも、今月は園のイベントがたくさんあるので、すごく楽しみにしてるよ(笑)。

素敵な絵本も、教えてくれてありがとう!
『これ、tamaちゃんが好きな絵本だよね』って言いながら、楽しそうに見てるよ♡

 goopee5218   chieさんへ   2015/12/10   [ Edit ]

あああ!わかります!!
まさに何年か前までの私もそんな感じで、欲しいと思いつつ決め兼ねて、結局買えず(笑)。
楽しいこと、刺激的なことは一気に出さずに、
毎年少しずつ楽しみを増やしていけたらいいなと思うので、
ライトは来年か再来年あたりのお楽しみにしようかな♡
あ、でも街のクリスマスイルミネーションは、tomも見たがってるので近いうちにどこかへ連れてってやりたいです♪

息子くん、やっぱり乗り物系がお好きなんですね♡
ひとつのことをトコトン!・・・も、すごく素敵だと思いますよー。
どっちがいいということもなく、子供の興味を広げるも深めるも、どっちも楽しいですもんね♡
個人的には、tomのリクエストする本が私も好きな絵本に寄ってきたので嬉しい(笑)。
それでも、図書館で好きな絵本を選ばせると乗り物系の絵本は必ずカートに入れて興味ます。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/601-8af566c5