one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 602   Permanent LIN K

『せんせい けっこん おめでとう』





とある週末。
息子と一緒に、ちょっとだけ改まった服装で、お出かけ。


名称未設定 1

着いた先には、ちびっこがゴロゴロ(笑)。
保護者さんもわんさか。
tom の保育園の担任の先生の、結婚式だったのです♪



しろいうさぎとくろいうさぎ
しろいうさぎとくろいうさぎ



tom は、結婚式が初めてなので、
絵本でちょっとだけ、予備知識をば(笑)!!!




612NWHJGJEL__SX467_BO1,204,203,200_
トリフのすてきなけっこんしき


ウェディングドレスとか、
ブーケとか、
みんなに囲まれて 『おめでとう』 と祝福されることとか、
シアワセそうな新郎新婦のオーラとか・・・
絵本の世界以上に素敵な雰囲気に、うっとり♡


kekkon2.jpg

その主役の新婦さんが
大好きな『せんせい』 だというのが、
すごーく新鮮みたい(笑)。


kekkon1.jpg

『せんせい けっこん おめでとう』




帰ってきてから、
『tomくんは、ママとけっこんするー!』
と、パパに宣言しておりました(笑)。




むふふ♡
可愛いのう。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

身近な人の、いつもと違う姿、いつもとは違う雰囲気。
tomにはとても印象的だったようです。
『結婚式』の意味も少しは理解できたかなー(笑)?
いつか、tomも
『ずっと一緒にいたい』と思えるような人と、
出会えるといいね。


にほんブログ村 トラコミュ 保育園児へ
保育園児

読み聞かせたいおすすめ絵本




スポンサーサイト

2015/12/01   お出かけ     602TB 0   602Com 4  

Comment

 

はるもぐら5193     2015/12/01   [ Edit ]

おはようございます
結婚式に自分の受け持ちの生徒が来てくれるなんて
最高のプレゼントですよね♪
私は、結婚した時は担任を受け持っていなかったのですが、以前受け持った生徒が既に小学校に上がっていたにも関わらず駆けつけてくれて♪
とてもうれしかったです(*^_^*)
それにしてもママと結婚するなんて嬉しいですね♡

chie5195     2015/12/01   [ Edit ]

きゃ~♪結婚式!しかも大好きな先生の!
これは子供にとっても貴重な体験ですね。
何より先生も嬉しいでしょうね~♪

「いつかわが子もずっと一緒にいたいと思える人と。。。」
気持ちすごーく分かります。
うちも結婚指輪を見てよくそんな話になるので(^-^)
でもまだ、まだまだ早いっ(笑)

「tomくんはママと結婚するー!」
うんうん♪可愛い!可愛いすぎるー!!
宣言されたkooさんの反応が気になります(笑)

 goopee5196   はるもぐらさんへ   2015/12/02   [ Edit ]

はるもぐらさん、以前のお仕事は先生をされてたのかしら?
そうなんです。
今回は担任の先生の結婚式ということで、子供達も泣いたり笑ったりと色々思うことが多かったみたい。
多感な年頃ですものね。(*^^*) 特に女の子は感受性が豊かだなぁ、と見てて思います。
それにしても、この年頃の男児って、何て可愛いのかしら!
・・・と、こちらがニマニマしちゃうようなことをサラッと言ってくれたりするので、びっくりでふ(笑)。

 goopee5199   chieさんへ   2015/12/03   [ Edit ]

子供達にとっても、幸せそうな先生の笑顔が見れたのは、すごく嬉しかったみたい♡
いつもスモックやジャージ姿の多い先生の、素敵なウェディングドレス姿、
参列された他の先生方のオシャレなドレス姿に、
おおおおーと、親父みたいな歓声を上げてしまった母(笑)。
本当にみなさん素敵でした〜!

chieさんの息子くん、女子たちから結婚相手の指名(?)ってきますか?
うちね、全然みたいでねー(笑)。
どうやら男の子とばっかり遊んでるみたいです。^^;
大丈夫かしら?・・・と先行きが不安です(爆笑)。
あ、kooは、しれーっとした反応ですよ。日々息子とラブラブしてるから今更なのかも。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/602-10a43a9e