one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 604   Permanent LIN K

2代目ルンバ降臨と、風船遊び♪



我が家でも大活躍してくれている、ルンバ君。



すでに使い始めて5年以上が経過し、
その間にブラシを取り替えたりもしましたが、
最近、どうも充電がうまくできな~い。 (^^:


aso2.jpg

ということで、
今回、2代目のルンバちゃんを、お迎えすることになりました。


aso5.jpg

2階のお掃除用なので、
最小限の機能で、十分♪
1日置きくらいに、頑張って働いてもらっています。(*^^*)


aso1.jpg

そうそう。
先日のタイヤ交換で使ってた、こちらのエアーコンプレッサーですが、
エアーブラシとしても使えるので、


aso3.jpg

タイヤ交換のついでに、
1代目ルンバ君&2代目ルンバちゃんの内部を、シュシュシューとお掃除~。


aso4.jpg

そのまたついでに、
風船を膨らましてもらったtom。


aso9.jpg

扇風機を使って、風船ふわふわ~♪


aso8.jpg

丸いのと、スティック状のをくっ付けて、
上昇気流に乗せて、風船を飛ばしては、遊んでいます(笑)。


aso10.jpg

下で浮かせるのも楽しいけど、
上でキャッチするのも面白そう!
・・・ってなわけで、パパと一緒に2階へ上がり・・・


aso7.jpg

風船、来いこ~い!!


aso6.jpg

やったぁ!!!!




なんて、キャーキャーと遊んでみました
繋ぎ方によって、風に乗りやすかったり、
逆に自重に耐えきれず、高くまで上がれなかったり、
息子と一緒になって、あーだこーだと、大盛り上がりでした(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

ルンバ、すごい便利ですよね~。
まだ小さい息子がいるので、出来るだけ丁寧な暮らしをしたいと思いつつ、
やはり共働きゆえ、限られた時間を大事にしたい思いもあり、
我が家では便利家電も
しっかり&ちゃっかり愛用しております♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもも大人も自然体!へ
子どもも大人も自然体!

暮らしを楽しむ

時短家事の工夫


ちなみに、この風船遊び。
まあるい風船を床に落とさないように、みんなでポンポンと打ちあって遊ぶこともあるのですが、
ちゅらが鼻先を使って、うまい具合にトスを上げてくれるので、
tomも、大喜びしています♪♪
2WDと4WDが、戯れてる様子って、本当に癒されるわ~。


スポンサーサイト

2015/12/04   子育て     604TB 0   604Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/604-71ac141c