one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 605   Permanent LIN K

お手紙付きのアドベントカレンダー




楽しみにしている息子のために、
アドベントカレンダーを、夜なべで作成中~(笑)。


adobe2.jpg

数年前にオトモダチから頂いた、無印のアドベントカレンダー。
日にちのところが箱状になってて、
ちょっとしたお菓子が入れやすいので、とっても便利♪




今年は、息子への 『ヒトコトお手紙』 を用意してみました。
小さなお菓子と一緒に、
毎朝のママからのお手紙を、楽しんでくれたら嬉しいなぁ・・・と思って(笑)。


adobe1.jpg

内容は、本当にちょっとした一言。
朝ごはんの時に、何を飲むか・・・2択で選ばせてあげるようなものから、
保育園で、その日予定されてる行事の予告とか。
あ、決まってるお出かけの予定なんかも書いちゃった♪



4547315549535_02_400.jpg
優しい昔菓子 果汁入り ラムネミックス



『ヒトコトお手紙』 に添えて入れるお菓子は、これ。
ラムネが大好きなんです。
大抵は、その日の朝一番 (朝食前) に開けることになるだろうから、
朝ごはんや、登園準備の負担にならないものがいいかな♪




asobe2.jpg

息子の笑顔を想像しながら用意するアドベントカレンダー。
何だか、ワクワク&ニヤニヤしちゃう~!!



今年も、
楽しんでくれるといいな♪





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

アドベントカレンダー、子どもは大好きですよね♪
市販品だと大抵チョコレートや飴が入っているので、
我が家では、使いまわしのできる入れ物を、中身だけ入れ替えたりして使っています。
でも、自作される方もたくさんいらっしゃいますね~♪
素敵なのがいっぱいで、見てるだけで楽しい!!


にほんブログ村 トラコミュ アドベントカレンダーへ
アドベントカレンダー

シンプルに子供と暮らす

クリスマス☆X'mas☆Christmas


自分用にも、
ひとつ欲しくなっちゃいます♪(*^^*)





スポンサーサイト

2015/11/30   学びと育ちの環境作り     605TB 0   605Com 2  

Comment

 

サトエガ5194     2015/12/01   [ Edit ]

アドベントカレンダー!!!我が家も作りましたよ(*^^*)
毎日24日分お手紙が入ってるなんてtom君は毎朝感激ですね♡
うちは手紙とシールとお菓子を交互に入れたので・・時間があるときに手紙を書いて入れていこうかな。一箱、一袋にお楽しみがいくつ入ってても嬉しいですよね

 goopee5197   サトエガさんへ   2015/12/02   [ Edit ]

すごく喜びますもんねー。
息子くん、ひらがなも読めるしお手紙喜びそう(笑)。
シールもお楽しみになりそうだし、
今日は何が出るかな?・・・ってワクワクを楽しめますね♪
うちは最近、両親相手にお手紙を書く(正確には書かせる)、そして気持ちを伝えることに興味が出てきたので、
『ママからのお手紙うれしー』といいながら、読んだのを大事に集めてくれてます。
かわゆい(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/605-cb43c678