one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 606   Permanent LIN K

【父の台所育児】コストコのさくら鶏肉で、ハム作り




岐阜に、コストコが出来まして・・・
kooが法人会員したので、OPEN翌日に、家族で行ってきました。


cos4.jpg

私の大好物のチョコと、でっかいマシュマロをGET!
焼きマシュマロをこよなく愛しているので、思わず食いついちゃいました。
シーフードピザとか、ディナーパンとか、
このあたりの定番商品は、ジップロックに入れて冷凍しちゃいます。


normal.jpg

鶏肉大好きなkooは、
こちらの人気商品 『さくらどり』 をGET (笑)!!!


名称未設定 1

鶏ハムを作るということで、
2日前から塩水に漬けこんでいた、こちらの胸肉。
キッチンペーパーで、水分をしっかりふき取り、
2重のラップでしっかり成形し、


cos2.jpg

お湯の中へ、どぼ~ん♪


cos1.jpg

ぐら ぐら
ぐつ ぐつ
ぐら ぐら
ぐつ ぐつ






cos3.jpg

男性陣ふたりで作ってくれた鶏ハムは、
ジューシーで柔らかく、
とっても美味しかったです




自分が手を掛けたものを、
家族が『美味しい』と食べてくれるのが、嬉しくて仕方ない最近のtom。
お手伝い熱が、ますます高まりそうだね(笑)。






+ + + + + + + + + + + + + + + + 

鶏ハムが、想像以上に美味しくて、
個人的にすごーく気に入りました(笑)。
またkooとtomに、作って貰お〜っと♡


にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

おうちごはんを楽しむ暮らし

COSTCO Wholesale(コストコ)



初めてのコストコ(笑)。
どかーんした大量売りと、あの独特の雰囲気が、
なかなか楽しかったです♡


スポンサーサイト

2015/12/10   学びと育ちの環境作り     606TB 0   606Com 4  

Comment

 

はるもぐら5219     2015/12/10   [ Edit ]

おはようございます
コストコ楽しいですよね♪行くとついつい買い過ぎちゃいますが(笑)
そして鶏ハム???すごーい!!作りたくなってしまいました!!
レシピを教えて頂けると嬉しいです♪
お手伝い大好きなtomくん♪料理男子ですね♡

レノママ5220     2015/12/10   [ Edit ]

コストコ お店だけ幕張で見ました。
平日なのに賑わってまして…。
一度行ってみたいなぁ。

大量パックが多いと思うのですが
冷凍食品買おうと思ったら
大きなクーラーBOX必要なんでしようかねぇ?

 goopee5221   はるもぐらさんへ   2015/12/11   [ Edit ]

コストコデビューしてきました(笑)。
今まではセントレアの近くが最寄だったのですが、
もともと休日の家族でのお買い物ってあんまりしないので、重い腰を上げる機会がなくて・・・。
鶏ハム、とっても美味しいです♪
『さくら鶏 鶏ハム』で検索すると、色々出てくるのでぜひ!!!
tomもパパと一緒に、大喜びで作ってくれています♪

 goopee5222   レノママさんへ   2015/12/11   [ Edit ]

岐阜のコストコはそんなにひどい混雑はなくて・・・平日なら普通に、休日でもそんなに待たずに入れます♪
行列の苦手は我が家でも、何とかいける程度なのでありがたいです(笑)。
そうそう、行くときにはクーラーボックス持ってきますよ~。
意外や意外・・・tomがすごーく気に入ってます(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/606-54775bd2