one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 608   Permanent LIN K

保育園の発表会へ



先日のこと。




tomの通う保育園で、発表会がありました。
年中クラスは、歌と劇。
家では、全く練習らしき練習をしないtom なので、
最初の歌は、やや自信なさげ~な様子で披露。


sannkann4.jpg

他の学年の子たちの発表の合間をぬってトイレに行ったら、
教室で待機していた tomたちも、ちょうどトイレタイムだったようで、
トイレ前でみんなに捕獲されました(苦笑)。
やんちゃ坊主たちのパンチを受け止めつつ、コチョコチョで反撃し、
足やら手やらにしがみ付かれるのを宥め、
女の子たちの抱っこ要求にちょっとだけ付き合いつつ・・・
母、ぜーぜー。(^^;


sannkann2.jpg

さて、トイレから戻ったらすぐに年中クラスの劇です。
今年の演目は『おむすびころりん』。
配役は子供達が自分のやりたい役に立候補しつつ、
お話し合いで決めたのだとか。
ちなみに tomは、ねずみの役です。
お餅をついたり、歌ったり、葛籠を用意したり・・・と、セリフも出番も多いのですが、
とても積極的にやってました(笑)。


sannkann1.jpg

待ち時間には、友達にちょっかいだしたりふざけたり(笑)。
でも、セリフも大きな声で頑張って言えてたし、
積極的に参加してる様子が良いねー。
それ程緊張することなく、
リラックスして楽しんでる様子に、母、一安心(笑)。




持ち帰ってきたネズミの帽子。
先生との共作なんだって。
『ここはtomくんがやったけど、お耳はK先生が作ってくれたのー』と説明しながら、
ちゅらにも被せては、大喜びしてました(笑)。


sannkann5.jpg

プププ。
ちゅらの何とも微妙な表情が、
笑える・・・(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

こうして、保育園の行事をひとつひとつこなしては、
春にはもう年長さんなんだなぁ。
そう思うと、子供の成長の早さに感無量ですね。


にほんブログ村 トラコミュ 保育園児へ
保育園児

すこしいいこと。うれしいきもち。

+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+





スポンサーサイト

2015/12/12   保育園     608TB 0   608Com 2  

Comment

 

レノママ5223     2015/12/13   [ Edit ]

発表会ですかぁ!!
チビッコちゃんとはいえ
なかなか本格的な。

ちゅら君のネズミ帽子姿
お洋服とマッチしてる~!

 goopee5225   レノママさんへ   2015/12/14   [ Edit ]

いえいえ、うちの保育園はのほほん~な感じですが、
姪っ子の幼稚園とかは、舞台借りて本格的にやるみたい♪
すごいところは、本当にすごいのですよね~!!!

ちゅらも的には、
『おむすびころりん すっとんとん』は、
『おこぼれ欲しいな すっとんとん』ですね、きっと(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/608-ada77b88