one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 610   Permanent LIN K

息子から母へのX'masプレゼント




kooの顧問先様から届いた、大きな毛ガニ。


kegani4.jpg

tom、初めてのカニに大興奮。


kegani5.jpg

濃厚で、とっても美味しかった~!
指先が攣りそうになりながらも、細かいところまで夢中で食べました。
クリスマスを目前にして、ご馳走だけ先に頂いちゃった気分(笑)。
K様、ありがとうございます




さて。
そんな食欲大魔神な大人と違って、
tomの手先を使った活動は、以前、裏庭で見つけたジュズダマ。


nec3.jpg

tomにねだられて、保育園へ持参した分は、結局戻ってきませんでした(笑)。
何でもクラスの子たちで、ジュズダマのネックレスを作ってる・・・とのこと。
一斉にではなく、興味のある子だけやってるようなので、
tomはどうしてるのか尋ねてみたところ、

『tomくんは、作ってないの。
保育園のはママにプレゼントできないもん。
tomくんは、ママにネックレスを作ってあげたいから、おうちで作りたい。』

なんて、可愛いことを言ってくれまして


nec1.jpg

tomと一緒に、またジュズダマを採取して、
裁縫箱に入ってたビーズとテグスも用意して、
ジュズダマのネックレスに挑戦です♪


nec2.jpg

道具だけ用意したら、tomにバトンタッチ。


nec5.jpg

ジュズダマの細い穴に器用にテグスを通し、
ビーズとの色やバランスを考えながら、素晴らしい集中力を発揮


nec4.jpg

1時間半ほど、母とおしゃべりしながら黙々と作業を続け、


nec6.jpg

全部で50cm程の長さに。
後は、手芸屋さんでネックレス用の留め具を買ってきて、
一緒に完成させることになりました。




ママへの、クリスマスプレゼントなんだって。
繋いだばかりの50cmのネックレスを、私の首元に当てながら、
『ママ、似合うねぇ。可愛いねぇ。』
と、にこにこ笑いながら言ってくれる息子に、
何だか、じーんとしてしまって言葉にならず、思わず、ぎゅーっ






+ + + + + + + + + + + + + + + + 

ああ。
この息子との蜜月は、いつまで続いてくれるのかしら?
年甲斐もなく・・・
ドキドキ&キュンキュンです(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルに子供と暮らすへ
シンプルに子供と暮らす

指先から脳に刺激

おうちごはんを楽しむ暮らし





スポンサーサイト

2015/12/21   子育て     610TB 0   610Com 4  

Comment

 

nk5245     2015/12/21   [ Edit ]

カニより何より、tomくんからのプレゼントが最高ですね。

我が家の子供達はもう何もくれそうにない雰囲気です(笑)。

tamapachi5246     2015/12/22   [ Edit ]

tomくんとgoopeeちゃんはいつも恋人同士みたいね♡
私は子どもにドキドキきゅんきゅんしないのだけど(苦笑
goopeeちゃんの乙女心がかわいいなぁと思う♡
数珠玉のネックレス、1時間半も集中して作ったなんてすごい〜!
まさに母への愛だわ〜♡

 goopee5249   nkさんへ   2015/12/23   [ Edit ]

カニも嬉しいです(笑)。
でもやっぱり、息子の手作りのプレゼントってなんともいえず、心が温かくなりますね。
nk家のクリスマスはどんな感じでしょうか?
明日は、楽しみですね。

 goopee5250   tamapachiさんへ   2015/12/23   [ Edit ]

うん、そう言われればtamaちゃんはそういう面で大人っぽいところがある気がするね~。
sakiちゃんとは女同士だしね。(^^)
どちらの子に対しても、穏やかな愛情と信頼関係が傍から見ててもしっかり伝わってきてて、
すごく素敵だなぁ~と、いつも思う♪

ジュズダマ、頑張ったでしょう?
保育園ではやらずに、おうちで一生懸命つくってたよ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/610-0a79a590