one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 613   Permanent LIN K

沖縄からの便り




いつもお世話になっている沖縄のお宿。
そのオーナーさんご夫婦から、
素敵なプレゼントとお手紙が届きました。


cal1.jpg

tomの大好きな、美ら海水族館の来年用カレンダー。
ネットでも購入可能ですが、水族館のお土産コーナーで買ってきてくださったとのこと。
カレンダーの入っている袋が美ら海水族館のものだったので、
もうその瞬間から、『なんだろ~?なんだろ~?』 と、ワクワクのtom。
開けた瞬間には、歓声が上がりました。



4900459521209.jpg
沖縄美ら海水族館 2016年 カレンダー



実は、来年用のカレンダーをどうしようかと悩んでいまして・・・
その中の最有力候補のひとつが、このカレンダーだったので、
tomのにこにこ笑顔をカメラに収めつつ、私もびっくりするやら、嬉しいやら(笑)。
今あるカレンダーと、早速差し替えたがるtomを、
『来年用だから、1月になるまで待とうね』 と、何とか説得しつつ、
いつもながら・・・オーナーさんご夫婦のツボを押さえたセレクトに、やられっぱなしです!!




cal2.jpg


この後、早速お電話をかけて、
キャーキャーと、賑やかにお礼の気持ちをお伝えしたのは、言うまでもありません
スピーカーフォンでお話しをしたのですが、
オーナーさんがお話してらっしゃるのに被せるように、しゃべりたがって仕方のないtom。(^^;
tomにとったら、大好きな沖縄のじぃじとばぁば。
自分の嬉しい気持ちをお伝えしたくて、大興奮でした(笑)。




いつもいつも、
ありがたいお心遣い・・・
本当にありがとうございます。(*^^*)




◇◆◇◆◇




さて。
カレンダーといえば、こちらも購入。
美ら海水族館のはダイニング用に・・・
そしてこちらは今年同様に、寝室の壁に設置する予定です。



9784774324050.jpg
くもんなぜなぜカレンダー(2016)



● ダイニングでご飯を食べている時 ●
● 寝る前に、ベッドで読み聞かせをしている時 ●
● 起きた直後 ●


我が家ではこのタイミングで、日にちや予定の確認をすることが多いので、
ダイニングと寝室
それぞれ置いてあると、とても便利なのです♪




くもんのカレンダーは、
1日1問のなぞなぞクイズ形式になっていて、
知りたがり屋~なtom 、こちらもノリノリで読むのをせがんできます (笑)。
とはいえ、今のtomにとってはかなり難しい内容が多いので、
知識の蓄積というよりも、興味をもつきっかけ作りになっている程度ですケドね。
それでも去年はとてもよく見ていたので、
今年も継続してみようと思っています。
お値段もワンコインと、とてもリーズナブルですし♪




ご興味のある方、
良かったら、書店などでお手に取ってみてください♪





+ + + + + + + + + + + + + + + + 


にほんブログ村 トラコミュ うれしい たのしい 贈り物♪へ
うれしい たのしい 贈り物♪

子どもと過ごすインテリア

沖縄







スポンサーサイト

2015/12/16   お気に入りグッズ・お買いモノ     613TB 0   613Com 6  

Comment

 

レノママ5231     2015/12/16   [ Edit ]

お~!これは嬉しいプレゼントですね。
確かにすぐにでもかけたいわ。

この時期 手帳も新しく買いますが
毎年「今年こそキレイに書くぞ!」と意気込むのに
すぐに計画倒れになります((T_T))
でも手帳だけはデジタルよりも紙がいいと思うのは何故かなぁ?

るる5232     2015/12/16   [ Edit ]

思いがけない素敵なプレゼントですね、嬉しいですよね!
いいな、いいなぁ〜(^▽^)
お宿の方がわざわざ送ってくださるなんて
ほんと、じいじとばあばですね。
カレンダー、うちも悩みます。
使い勝手も、絵や写真もよい、ってなかなかないですよね。

tamapachi5233     2015/12/17   [ Edit ]

わあ♫こういう実写のカレンダーもいいよねぇ。
去年は星野道夫さんのカレンダーにしたけれど、この美ら海水族館の
ものもよさそう・・・♡
オーナー夫妻の温かいお心遣いじ〜んとするね♡

 goopee5234   レノママさんへ   2015/12/17   [ Edit ]

そうなんです♪
息子は、美ら海水族館のことがすごーく大好きなので、本当に大喜びしていました(笑)。
レノママさん、今年の手帳はどこのにされたのかな?
私、ここ何年かほぼ日なのですが、
全然使いこなせてなくて、空白ばかり(笑)。
もっと簡易なものでもいいのかもーと、今年は迷いすぎてまだ買えていません。^^;
あと数日で終わっちゃうのにどうしよう!

> でも手帳だけはデジタルよりも紙がいいと思うのは何故かなぁ?
うんうん、一緒です♪
手帳だけは、紙に拘りたい(笑)。

 goopee5235   るるさんへ   2015/12/17   [ Edit ]

はい♪ 息子の好みど真ん中なプレゼントに、親子で大興奮(笑)。
お手紙にも、『沖縄のじぃじ・ぱぁばより』と、息子宛に書いてくださったうえ、
その後に直接お電話でお話をできたこともあって、
息子もすごく喜んでいました♡

キキくんだと、やっぱり機関車のイメージ!!
大井川鉄道とかのカレンダーって、ないのかしら?(*^^*)
個人的には、去年キキくんが描いてたたくさんの絵を使って、
オリジナルのカレンダーを作っちゃうのも素敵だと思います♪

 goopee5236   tamapachiさんへ   2015/12/17   [ Edit ]

おはようー!!うん、そうなの。
美ら海水族館には通いつめてるから、どの写真がどこを写したものかもわかって、
tomにはまさにぴったりのカレンダーだったよ♪
実は本屋さんに置いてあるのを見て、私も密かに買おうかどうか迷っていたお品で・・・
オーナーさんご夫妻のセレクトは、私も密かに購入検討してるような『これ欲しい』に
ドンピシャなことが度々あるので、びっくりするやら嬉しいやら♡
あまっちちゃんことの来年のカレンダーは、何にするのかな?
今年はブログで近況がわかるから、すごい嬉しい♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/613-381d48cc