one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 618   Permanent LIN K

雨が降る前に、ひとっ走り♪



祝日の今日。
午後から雨の予報だったので、午前中に滑空場へ。


borua6.jpg

最近夢中で乗り回している自転車を、持参しました。
思えば、去年の今頃・・・中古で求めた16インチの自転車ですが、
何だかんだと、本当によく乗り、楽しんでくれたなぁ・・・と思います。
クリスマスには、新しい自転車(18インチ・新品)をプレゼントする予定なので、
もしかしたら、この自転車の乗り納めになるのかな?


borua4.jpg

滑空場のすぐ脇にある空き地で遊びます。
すぐ間近で、グライダーの離着陸が見られるので、乗り物好きっ子にはたまりません♪
エンジンを積まない、風の力を借りて飛ぶ小型のグライダーですが、
近くで見ると、なかなか迫力があり、
悠々と空を飛ぶ姿は本当に美しい・・・。




今回は、ちゅらも一緒ですよ~。


borua2.jpg

ボールで指示を出して、tomの自転車と競走もどき。


名称未設定 2

さすがの瞬発力で、ちゅらの圧勝です(笑)。
一緒に走れて、tomも大喜び♪


borua1.jpg

もちろん、ボール遊びも


名称未設定 1

そういえば、こんなふうに広い場所で、
思い切りボール遊びするなんて、本当に久しぶり・・・。
年が明ければ、じきに11歳のちゅら。


borua5.jpg

出来る限り、
のんびり
ゆっくり
年を取っていって欲しいものです。






+ + + + + + + + + + + + + + + + 

こうやって、2WDと4WDの兄弟が一緒に遊んだり、
時に喧嘩したり、時に寄り添ったり・・・と、
仲良く過ごしているのを見るのが、すごく幸せな今日この頃。
健康上、大きな問題なくシニアライフを送れていることに、
心から感謝です。


にほんブログ村 トラコミュ * ワンコと子供 *へ
* ワンコと子供 *

スローライフな日常

子供たちの自転車/三輪車練習


さて。
いよいよ今日はクリスマス・イブ。
皆さんにとっても、よい1日になりますように♪





2015/12/24   kid&dog     618TB 0   618Com 2  

Comment

 

nk5254     2015/12/24   [ Edit ]

わんちゃんと一緒に過ごす週末。
何だか羨ましいです。
滑空場の近くで飛行機が見られる公園、良いですね♪

 goopee5261   nkさんへ   2015/12/26   [ Edit ]

ありがとうございます。
のんびりとした時間を過ごせるのは、やっぱりいいですね~。
年末なので、色々やらなきゃいけないこともあるのですが、そちらは放置気味(笑)。
滑空場の近くは、普通の原っぱなのですが、
愛犬を遊ばせるには、逆に人がいない&何もない場所がとてもありがたいです♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/618-3e8ce92f