one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 621   Permanent LIN K

★2015★我が家のクリスマス




メリークリスマス♪


2015xmas1.jpg

今年も、家族揃って
クリスマスを迎えることができました。
ロウソクの火を消すtomの、幸せそうなことったら♡


2015xmas2.jpg

サンタさんに食べてもらうおやつとコーヒーに添えて、
お手紙も置きたいと言うので、
寝る前の30分弱で、一生懸命書きました。


2015xmas6.jpg

赤鼻のトナカイとか、サンタさんとか、
ママの名前とか、迷路とか・・・
いろんなものと一緒に添えたお手紙の文面は、



さんたさん
おかし あげます
tomより




ストレートですね、子どもって(笑)!


2015xmas3.jpg

さぁ、そんな息子の気持ち、
無事サンタさんにも届いたらしく、
翌朝は飲み干されたコーヒーカップと一緒に、
楽しみにしてたプレゼントが、ちゃんと置かれていましたよー。


2015xmas4.jpg

新しい自転車は、パパ&ママから。
18インチのキッズ自転車、『レベナ』です。
その脇にある袋に入ったものが、サンタさんからのプレゼント。
中身は・・・



064251700cll.jpg
マグネットオセロ



img57103910.jpg
ラーセン社パズル【世界地図】107P



・・・の、ふたつです。(*^^*)
オセロは、保育園の年長さんになるとみんなで遊ぶおもちゃのひとつで、
tomも以前から、興味津々だったんだとか(笑)。
せっかくなのでtomと相談して、サンタさんにお願いすることにしました。
もうひとつのパズルは、ノルウェーのラーセン社のもの。
表記はすべて英語ですが、細かいわりにとても読みやすく、
さすが老舗のパズルメーカーだけあります。
年末年始のお家遊びで、早速大活躍してくれそう♡





ちなみに、
ちゅら兄貴には、こちら♪


imgrc0067372236.jpg
イエティ ドッグチュウチーズ Lサイズ


ヒマラヤ山脈の高地で、農薬に頼らず、
大自然の中でたくましく育ったヤクと牛のミルクで作られたおやつ。
しっかりと熟成乾燥されているので、
チーズ本来の香りと味が凝縮され、骨のような硬さになり、
保存料無添加でも、原料に含まれる微量の塩分だけで、長期間の保存が可能なんだとか。



名称未設定 1


タオルを敷いて、その上で食べて貰ってます♪
久しぶりのカミカミおやつ♡
ちゅらのストレス発散になるといいなぁ。(*^^*)






+ + + + + + + + + + + + + + + + 

クリスマスは、お互いが思いやりや喜びを、分かち合う日。
家族で元気に楽しく過ごせたことに、
心から・・・ありがとう。


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント

暮らしを楽しむ

ペットだって家族の一員



みなさんは、
どんなクリスマスでしたか?(*^^*)


スポンサーサイト

2015/12/26   子育て     621TB 0   621Com 8  

Comment

 

nk5258     2015/12/26   [ Edit ]

素敵なクリスマスでしたね!
我が家はイブがメインでしたが、子供達がすぐにねてしまい、仕事から帰ったら静かになってました(笑)

子供が小さい頃のクリスマス、貴重な時間ですね(^^)

HAKUママ5259     2015/12/26   [ Edit ]

懐かしいな ちゅら家みたいなクリスマス・・・
我が家はすっかり子供たちも大きくなってサンタさんの存在はあまり
関係ないクリスマスになりましたが 家族そろって
夕食をとりました
昨年までは息子の所属していたバンドの演奏を聴きに名古屋港まで
出かけていて ケーキなどは出来合いのもので済ませていましたが
今年は娘のリクエストでケーキ焼きました
デコレーションは娘におまかせで・・・

tomくん 早速自転車で遊んでるのかな

るる5260     2015/12/26   [ Edit ]

メリークリスマス!
tomくんの絵、可愛い〜(*^_^*)
子供の絵ってやっぱり素敵。
そして、かっこいい自転車!
これからいっぱい乗れますね。
おせろやパズルも何度も遊べていいですね。
うちもなんとかケーキ食べられました。

 goopee5264   nkさんへ   2015/12/26   [ Edit ]

ありがとうございます♪
nkさんところも、イブがメインだったのですね。我が家もですよ~。(^^)v
保育園に通いだすと、クリスマス当日は子供同士で家族パーティの様子やプレゼントが何だったか・・・など
情報交換がすごいので、日程をずらしにくくなりますね(笑)。
お仕事、お疲れ様です。年末は何かと忙しく・・・大変ですよね。

 goopee5265   HAKUママさんへ   2015/12/26   [ Edit ]

そうですよね・・・こんなふうにサンタを信じていてくれる時期なんて、あっという間なんだろうなぁ・・・と
最近寝顔を見ていて、しみじみ思ったばかりです。
それでも、家族一緒に、楽しく過ごせる1日って素敵!!
HAKU家のご様子は、私にとって数年後の理想だったりもします。
息子さんのライブを楽しまれたり、娘さんと一緒にケーキを作ったり・・・
あ!HAKUくんも何か貰えたのかなぁ(笑)。

tomも早速、新しい自転車を乗り回しています。
今日は、実家のじいじと其々自転車に乗って、並走して色々教えてもらっていたようです(笑)。
そのうち、電車に自転車乗せて、ツーリングに行きたいなぁ・・・と思っています♪

 goopee5266   るるさんへ   2015/12/26   [ Edit ]

メリークリスマス!!!!
るるさんも新居で賑やかなクリスマスを迎えられたのかな♪
まだ生まれてまもない赤ちゃんがいると、大変ですよね~。
でもでも、きっとキキ君にとっても嬉しい日だったんだろうなぁ・・・と想像してはニンマリしています。
またぜひアップしてくださると嬉しい!!

mimoza5267     2015/12/27   [ Edit ]

子どもってろうそくの火を消すの、好きですよね!
何でだろ???
ちゅら兄さんもプレゼントもらって幸せそう(^^)

うちも誕生日プレゼントに、ようやく普通の自転車を買いました!
まだハンドルがグラグラして不安定だけど、
そのうち安定してくるのかなー?
今日は電柱に激突!!(汗)
植え込みにも・・・(笑) 
少しずつ上達してくれると願っています。
tomくんの自転車、めちゃかっこいいですね(^^)

 goopee5270   mimozaさんへ   2015/12/30   [ Edit ]

お返事遅くなってすみません。
そうそう、蝋燭の火を吹き消すの・・・我が家も大好きなんです(笑)。
誕生日以外でも、消せるチャンスがあれば絶対消そうとしますもんね~。

娘ちゃんも自転車買われたんですね。
すっごい喜んだんだろうなぁ。
電柱に激突?大丈夫でしたか?
我が家もまだ慣れない頃に、1mほど下の田んぼに落下したことがあります(苦笑)。
今は、いろんな自主練の成果か安定して乗れるようになったので、
私も実家の母の自転車を借りて、近所を5㎞程度ですが、ふたりでサイクリングしてきました。
めっちゃ楽しかったらしいです(笑)。
休みのたびに、少しずつ距離を伸ばしつつ、自転車でおでかけすることになりそう。
上達はきっとあっという間ですよ~。
楽しみですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/621-25ee22d5