one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 622   Permanent LIN K

待ちに待った新しい自転車 【Levena】




クリスマスのプレセントとして、
父&母から贈った新しい自転車、ブリジストンの 『レベナ』 。


rebena6.jpg

tom には、1歳の誕生日にストライダーをプレゼント。
2歳直前くらいから乗り始め、
随分上達したので、
3歳7ヶ月の頃に、中古のコマなし自転車(16インチ)を購入。



最初は、後ろを持って支えていましたが、
じきにペダルを漕げるようになり、2ヶ月程でひとり立ち。
スピードを出して走るようになり、
小回りのハンドリング練習をしたり、
ハードブレーキの練習をしたり、
立ち漕ぎやハングオンを試したり・・・。



いえ、子どもは 『これをやろう』 と思って練習しているのではなく、
色々な状況で、その時なりに良かれと判断しながら、
ただひたすらに経験を重ねているだけなのですが、
そばで見守っているほうとしては、
ほほ~っとびっくりしたり、感心することの連続でした。


rebena5.jpg

そして迎えた、4歳9ヶ月のクリスマス。
満を持しての、新品18インチ。
憧れのキッズ自転車 『レベナ』 の投入です!!




105cm に満たない tom なので、
18インチの自転車だと、まだ爪先しか着きませんが、
すでにコマなし自転車を乗りこなしているので、全く問題なし。


rebena4.jpg

『レベナ』 の強みは、何といっても 7.9kg と軽量であること。
アルミ製のフレーム、リム、ハンドルを使ったシンプルかつ、スタイリッシュなデザイン。
ブレーキも、子供の手に握りやすいコンパクトさ。
( 詳しい乗り心地など知りたい方、こちらの記事が、参考になるかと思います♪)


rebena1.jpg

早速、走り出しました。


rebena2.jpg

ぐんぐんスピードを乗せてきます。
乗り心地もすごく軽くて、以前の自転車に比べてもスピードが出るとのこと。


rebena3.jpg

tom もすっかりお気に入り~。
年末年始のお休みは、
自転車三昧になりそうな予感です(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

レベナ・・・めっちゃいいです!!
新しい『足』を手に入れたtomが、
どんなふうに行動範囲を広げていくのか・・・
とっても楽しみ♪


にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

子供の遊び

親ばかコミュ








2015/12/28   お気に入りグッズ・お買いモノ     622TB 0   622Com 7  

Comment

 

優しい時間5268   レベナ   2015/12/28   [ Edit ]

レベナカッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、乗りこなせてしまうtom君もっとカッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
軽量なところはあつかいやすさに繋がるのでしょうか?魅力的です。
素敵なクリスマスプレゼントですね♡
三輪車を経験せずとも大丈夫と以前の記事を読んで我が家もストライダー再開しました(*☻-☻*)大分漕ぎ慣れてきて様になってきました。我が家はストライダーに安心して乗れる公園まで行くには、電車に乗らないと行けないのです。毎日乗せてあげられないのが、残念です。
自転車を購入する時、レベナ是非試乗してみます!

 goopee5271   優しい時間さんへ   2015/12/30   [ Edit ]

レベナ・・・白もあるのですが・・・すっごいカッコいいです!!
軽いし、速いし・・・乗り物大好きっこにはたまらないかも。
ストライダーからの乗り換えにオススメの超軽量自転車です♪
残念ながら店頭置きしている自転車屋さんがほとんどなく・・・岐阜県内は0ですし、愛知でも数店舗。
お住いの地域にあるといいのですが・・・。

息子さんもストライダーのバランス感覚を持ってると思うので、
足のぺったり着く、インチの小さい自転車からスタートすればあっという間だと思いますよ~。
あとは、交通公園などがあれば・・・少し遠くても練習しに行く価値『大』です!(^^)v

-5273     2015/12/30   [ Edit ]

かっこいい~~!!

tomくん様になっているよ~!これは見惚れちゃう♪

tamapachi5274     2015/12/30   [ Edit ]

上のコメントわたしでーす!失礼しました!

 goopee5276   tamapachiさんへ   2015/12/31   [ Edit ]

お帰り~!!!
そうそう、やっと念願の自転車をgetして、毎日サイクリング三昧だよ。
私も実家の自転車借りて(父の趣味が自転車なの)、一緒になって走ってます♪
またtamaちゃんと走りたいって言ってるよ~。(^^)v

YU-PAPA5297     2016/01/03   [ Edit ]

はじめまして!
カッコいいですね。我が家の3歳7ヶ月は12インチBMXの試乗すら全くでしたが、4歳後半迄に真似できたらいいなー。

 goopee5301   YU-PAPAさんへ   2016/01/04   [ Edit ]

初めまして、ようこそです♪
YU-PAPAさん、トラコミュのオーナーさんなんですね。
わわ、ご丁寧にありがとうございます。遊びに来てくださって恐縮です~。
ストライダーっ子だった息子は、やっぱり軽い自転車がお好みのようです。
ご興味あれば、ぜひレベナも試乗してみてくださいネ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/622-3570c2b5