one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 623   Permanent LIN K

園児と過ごす★2015年越し★




年末休み、キタ―っ!!!!




我が家も仕事納め&保育園終業で、年末年始のお休みに入りました。
仕事で色々、色々・・・気になることはあれど、とにかく一区切り(笑)!
久しぶりとのオトモダチとも、積極的に遊んでいます。


名称未設定 1

遅くなっちゃったけど、オトモダチのおうちでクリスマスパーティ♪
4歳児5人と、その弟くん&妹ちゃんも交え、
賑やかにカップケーキ作り。


miruki1.jpg

生まれてすぐからのお付き合いのオトモダチは、保育園&幼稚園こそ別々だけれど、
今でも定期的に連絡を取り合い、一緒に遊ぶ仲です。
クリスマスパーティも、今年で5回目。
恒例のワンコインプレゼント交換、今年は何が当たるかな~?


miruki7.jpg

tom が引き当てたのは、こちらのクッキー作りセット。
ふふふ、可愛い♪♪
クッキー作るの大好きっ子なので、大喜びです。


miruki8.jpg

早速、翌日一緒に作りました。
アイシングが難しい~!!!!!
手際の悪い母は、アタフタアタフタ・・・息子に慰められるレベルです。(^^;




そんなクッキーを持って、
土曜日、オトモダチと一緒に 『平田リバーサイドプラザ』 へ。
ここの公園は、幼児用自転車の練習コースや、
写真のようなオモシロ自転車の、有料貸出をしているのです。


Miruki2.jpg

オトモダチは4人乗りのオモシロ自転車に、
tomは自分の自転車で、みんなとの並走も楽しんでいました。


miruki3.jpg

最近、ずいぶん交通ルールやマナーを理解して、
他者に合わせて自転車に乗れるようになってきたので、
この日は母も自転車を持ち込んで、一緒に走ってみたりもしました。
他の子たちも、ボチボチ自転車に乗れるようになったり、ストライダーを楽しんだり・・・
やっぱりストライダーっ子は、補助輪なしの自転車移行が早いですね。


miruki5.jpg

寒さに耐えかねて、場所を移します。
街中にある公園なので、吹きっさらしの風が当たらないのが嬉しい(笑)。


名称未設定 2

それぞれに遊具で・・・


miruki4.jpg

一緒に滑り台を滑ったり、
散歩したり、
縄跳びで遊んだり。




朝10時から夕方15時半まで、
オトモダチと一緒に、外遊びを思い切り楽しめた1日になりました。


miruki6.jpg

そんな2015年も、残すところ今日1日。
リアル&ブログを通して、息子共々たくさんの出会いがあり、
とても楽しく素敵な1年になりました。
ご縁を頂いた皆様に、心からお礼申し上げます。




どうぞ、よいお年を。
そして、2016年もよろしくお願いします。




+ + + + + + + + + + + + + + + + 

最終日も、
大掃除の続きと、年末&年始の買い出しに、大わらわの予感。
ガンバリマース!


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

アラフォーだけどチビッコ育児中♪

:: mama camera ::




2015/12/31   オトモダチ     623TB 0   623Com 4  

Comment

 

anmama5277     2015/12/31   [ Edit ]

お久しぶりです^_^
年末までお仕事、子育て、家事とお疲れ様でした。
来年も楽しい一年になりますように。
我が家は来年は夏にもうひとり増え、バタバタした一年になりそうです(^^;;

nk5278     2015/12/31   [ Edit ]

皆でワイワイ、家族で遊んで良い年末をお過ごしですね。
来年も素敵ね1年でありますように(^^)

 goopee5280   anmamaさんへ   2015/12/31   [ Edit ]

わぁ、お久しぶりです!!!
なんとなんと、この年末に素敵ニュース♪
弟君か妹ちゃんか・・・今から本当に楽しみですね。(*^^*)
来年はぜひ、そんなanmamaさんのおめでたにあやかりたいわぁ♪

つたないブログですが、また気楽に遊びにいらしてくださいネ。
来年も、息子共々よろしくお願いします。

 goopee5281   nkさんへ   2015/12/31   [ Edit ]

ありがとうございます。
息子も夢の中へ・・・今、ホッと一息つきつつ嬉しいコメントを拝見してます。
nkさんご一家にとっても、素敵な1年になりますように。
釣果や、それに続く美味しそうなお料理も、楽しみにしています♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/623-0d3451e6