one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 63   Permanent LIN K

足湯でリラックス



少し更新をさぼってる間に、季節はすっかり秋から冬へ・・・。

_MG_5377.jpg

我が家の愛犬も、ずいぶん毛がモジャに(笑)。
ぼちぼちスリッピング(=毛を引き抜くこと。JRTの正しいお手入れ方法です。)しなくっちゃです。



昨日の日曜日は、毎年参加している『いびがわマラソン』の日でした。




でも・・・スタートから本格的な雨。
あまりの寒さに、『こりゃ~風邪を引いちゃうわ』と、8.5kmの関門で早々のリタイア


_MG_5330.jpg

昔なら、次の日のことは考えず、自分の気持だけでダメ元で突っ走ってたんだけど
さすがに今はもう、『やりたいこと&楽しみたいこと』<『母としてやらなきゃいけないこと』。
それでもスタートラインに立って、少しだけでもあの素敵な雰囲気を味わえて嬉しかったな~。
応援してくれた家族に感謝!!


_MG_5361.jpg


今日はのんびりと、おうちで足湯です♪
こうやってゆるゆる気持ちを解すのってホント大事だなぁって思う今日この頃。
しっかり温まって、季節の変わり目を元気に乗り切りたいですね♪


スポンサーサイト

2012/11/12   JOG     63TB 1   63Com 12  

Comment

 

ふみ757     2012/11/12   [ Edit ]

お疲れ様でした。

スタート前は会場うろうろしてたんですけど
スタート時は結局支援センターで…結構降ってましたよね。

来年は晴れるといいですね〜

HAKUママ758   参加されたんですね   2012/11/12   [ Edit ]

ニュースで『いびがわマラソン』開催のもようを見てgoopeeさん
参加されたのかな〜って思っていました。

冷たい雨が降ってしまいましたね。
わが家も娘も子供会の運動会(10月末雨の為順延の振替日)だったため
待った無し・・・雨の降る中参加いたしました。
風邪を引いてもパワー有り余るtomくん相手に母は休んでられませんものね(笑)

でもがんばりすぎないで楽しんで子育てしましょうね。
しんどいときはtomくん巻き込んでゴロゴロしちゃいましょ(笑)

HAKUも夏にさっぱリしましたが。またモジャってきましたよ。

はるる759     2012/11/13   [ Edit ]

いびがわマラソン、途中までの参加になっちゃったんですね。
お疲れさまでした!
ほんとに母が体調崩しても大変ですもんね。
リタイアの決断も素晴らしいです!

tomくんは気持ち良さそうに足湯してますね♪
ちゅらくんも入りたい!?
片耳が気になるな~(笑)

ruuuuu760     2012/11/13   [ Edit ]

うちのボサ男を見慣れてるからちゅらっちなんてまだまだスムースに見えたわ(笑)

tomちんも足湯用に自分専用のイスがあるんだ(^^)
気持ち良さそ♪
あたしは毎晩半身浴で読書がマイブームっす。

matsu761     2012/11/15   [ Edit ]

今年のいびがわラン開催したの!?
天気が悪いって言ってたからなかったのかと思ってた。
寒い中頑張ったね!お疲れ様。

私もこの間バスタブで足湯しようと思ったら
スーが昇ってこようとして、あわてて制止したら自分が滑った(p_-)
うでをしこたま打ってしもたです・・・(>_<)
年とると反射神経衰えてやーねーw

ちゅらリン、もじゃも好きだけどね~
きっと本犬も抜かれるよりいいと思っていそうww

 goopee762   ふみさんへ   2012/11/16   [ Edit ]

会えなかったですね~。残念。
今年はスタートから本降りになっちゃって、すごく寒かったです~。(><)
ご主人、お風邪とか大丈夫でしたか?
最近モチベーション低下でさぼってばかりのワタシはちょっと不完全燃焼でした(苦笑)。

 goopee763   HAKUママさんへ   2012/11/16   [ Edit ]

参加だけはさせて貰ったのですが、完走ならず・・・完全な練習不足です。(^^;
マラソンは走っている間は雨が降っていてもそれほど気にならないのですが、
歩くともう・・・寒さでどんどん体力を奪われるので、今回はそれが怖くて早々のリタイア・・・。
もっとちゃんと練習して出直しま~す。
お子さんの運動会も雨の中だと大変ですね~!!
せっかくの晴れ舞台なのになぁ・・・って雨のことちょっと恨めしくなりますね。

HAKUちゃんもモジャ仲間ですか~(笑)?
実はこの週末にちゅらはまたセカンドハウスさんにお泊りです♪
綺麗に抜き抜きしてもらう予定なので、スムースくんになった姿が今から楽しみです。

 goopee764   はるるさんへ   2012/11/16   [ Edit ]

そうなの~。今回はすっかりへたれです(笑)。
今、母子家庭なので無理ができない~。
でもそれ以前に、日ごろからもうちょい練習しておこうよ自分・・・って思いました(汗)。

足湯ね、気持ちいいよ~。
『整体的子育て』って本があるので、それを参考にしているの。
子どもの体からのメッセージを読み取って、病気や調子が悪くなる前に調整してあげれるのがいいよ。
これってワンコの時にもさんざん言われてることなので、tomにもやってあげたくて(笑)。
やっぱ予防って大事!我が子&わんこをよく見ることで答えが見つかるって言うのもホント納得(笑)。
ある意味、SDのおかげで子育てにも迷いが少なくて済んでて助かってるわ♪

 goopee765   ruuuuuさんへ   2012/11/16   [ Edit ]

ふっふっふ。
うちのはこの週末にがっつりスムース君になる予定なのだよ(笑)。
今度すっきり坊主をお披露目するから待っててね~♪
下半身浴で読書かあ・・・いいなぁ・・・憧れる~!!!!
ruuuuuちゃんが何読んでるのかも気になるよ~♪

 goopee766   matsuさんへ   2012/11/16   [ Edit ]

雨降りでもマラソン大会って中止になんないのよ~。
でもいびがわマラソンで雨って珍しいらしいよ。この時期、お天気安定してるもんね♪

スーちゃん、いたずらっ子っぷりが可愛いなぁ♪
腕はもういいの?無理しないでね。お大事にしてね~。
年と共に・・・ちょっとちょっとタメのmatsuさんに言われると、しみじみ堪えるじゃん(爆)。
そうなのよねぇ。反射神経もだけどさ
青あざとかも消えにくくなっちゃって・・・やんなっちゃうよね(苦笑)。

ぷちこ767     2012/11/20   [ Edit ]

やっぱり参加されてたんですね。
途中まででもスタートラインに立てたって素晴らしいって思う。

子育て中ってジレンマジレンマ。。。
でも
あの頃は楽しかったなぁって
きっと後から思えますよ。
今を充分楽しんで下さいね。
tomくんもすぐに抱っこできなくなっちゃうから(笑)

 goopee771   ぷちこさんへ   2012/11/29   [ Edit ]

お返事おそくなってしまってごめんなさい。
はい、参加だけはさせて貰ってたんですが、結果が・・・(苦笑)。
もうちょっと普段からしっかり走りこんで出ないと、ホント失礼ですよね。(><)
ジレンマ、ジレンマ・・・あります。
でも自分の中の優先順位も出来ちゃってるので、なかなか思うようにはいかないですね。
ぷちこさんのコメント読ませていただいて、うんうん何度も頷いてしまいました。
今は今出来ることを・・・欲張りすぎないように頑張ります♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/63-df53fe50

まとめ【足湯でリラックス】 17/11/2012

少し更新をさぼってる間に、季節はすっかり秋から冬へ・・・。我が家の愛犬も、ずいぶん毛がモジャに(笑