one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 64   Permanent LIN K

すっきりプラッキング




我が家の、もじゃもじゃ4WD。

名称未設定 2

最近ちょくちょくお願いしている『セカンドハウス』さんで、
シャンプー&抜き抜きをしてもらってきました。


_MG_5566.jpg

お顔のもじゃ毛がなくなって・・・すっきり&さっぱり
小顔に見えるよ~(笑)!


_MG_5567.jpg

前脚周りの毛も短くなったし、伸びがちな爪も丁寧にカット。


_MG_5573.jpg

ちゅらは家庭犬だし、個人的にも前脚の『飾り毛』はナイ方が好みです。
おうちでのお手入れも簡単だしネ。


_MG_5599.jpg

自分でやると、ついついマダラに抜きすぎちゃう背中部分(笑)。
広い面なので簡単かと思いきや、バランスよく仕上げるのは結構難しいんですよね
全体に短くはなりましたが、毛はしっかり密集していて、これなら寒くなさそう~♪
ちゅら、良かったね!


_MG_5581.jpg

全体の仕上がり具合はこんな感じです。
すごくすっきりしたでしょ~♪


_MG_5623.jpg

最近はtomに手と時間を取られることが多くて、
自分自身で以前みたいにちゅらの管理をしてあげるのってすごく難しい。




色々やりたがりな性格の私ですが




運動面は、犬のトレーナーさんに週3日預かってもらったり、
お手入れ関係では、プラッキングしてくれるトリマーさんにお手入れをお願いしたり
食事面では、出来るだけ手間の少ないメニューをSKY★DOGさんに考えて貰ったり




・・・色んなフォローに助けられています。
ホントありがたいです♪








スポンサーサイト

2012/11/20   わんこ     64TB 0   64Com 6  

Comment

 

りんぼうず768     2012/11/22   [ Edit ]

すっきりキレイに抜いてくれるショップがあって良いね~!
りん、ずーっと抜いてないからボサボサで抜け毛がひどくてね~。
ちゅら君がしてくれたショップに連れて行きたい気分だよ!
今は爪の手入れをがんばってしてるよー!止血剤も買っちゃった!
Comment

Chibita-PaPa769     2012/11/23   [ Edit ]

前の記事の写真と比べると、スッキリしましたね~d(^_^o)♬
ウチは短いからあまり気にならないけど、その分抜け毛が…(ーー;)
爪もそろそろ切ってもらわなきゃなぁ~。

ぶる770     2012/11/26   [ Edit ]

Comment
ご無沙汰です~。

ちゅらくん 白髪もなく元気そうだね!
ふっさふさで羨ましい。
毛の薄いさむさむタップは すでにふるってます。
寒いと散歩も早足になるから
たくさん歩いて運動になっていいけどね。
ちゅらくん 走ってる?

 goopee772   Chibita-PaPaさんへ   2012/11/29   [ Edit ]

でしょでしょ~♪
すっきりさっぱり君になって帰ってきました。
スムースの子のほうが抜け毛がすごいといいますもんね。
我が家は今、抜いてもらった直後だけあって、抜け毛に関してはストレスフリーです(笑)。
ありがたい~!!!

 goopee773   りんぼうずさんへ   2012/11/29   [ Edit ]

ここね、小次郎くんとこなんだよ。
りんぼうずさんは小次郎君、知ってるかなぁ?
岐阜で抜き抜きしてくれるところって本当に滅多にないので、ありがたいわ~。
抜いてくれるのもちゅらや私たちもよく知ってる方なので、安心だし♪
最近、なかなかこまめなお手入れができないので、周りには本当に助けて貰ってます♪

 goopee774   ぶるさんへ   2012/11/29   [ Edit ]

こちらこそ~!!
最近タップ家はどうしてるかなぁ・・・って。この間もkooと話してたとこなんだよ。
暖かくなったらぜひ釣りの御指導、お願いしたいわぁ♪

タップ君は、寒いの苦手だもんねぇ。ブルさんと一緒で(笑)。
うちも最近は運動量をかなり落としてるよ~。
フリスビーとかレトリーブをしてあげる時間も減ってるし、
投げる距離も短め&出来るだけジャンプしないようにしてるので
そのせいか、後ろ足を横に流す癖が、少し改善されてるような気がする~。
でも、たまには一緒に遊ぼうねぇ♪ちゅらがタップ兄ぃに会いたがってるよ~♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/64-9d5646fb