one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 640   Permanent LIN K

レトロ電車館とオリジナルクラフト




チョキチョキ。


reto4.jpg

待ちきれない〜!
・・・とばかりに切り出したのは、バスのペーパークラフト。


reto5.jpg

実は先日、名古屋市の端っこにあるレトロでんしゃ館へ行ってきました。
小さい施設ながら、朝イチで行くとすごくすいていて、
自由に、遊び放題&乗り放題。
市の広報施設なので、もちろん無料。
すごーくマニアックだと思うのですが、ちびっこ連れの方もちょこちょこいらして、
市営交通資料センター と並んで、tomの密かなお気に入りです(笑)。


reto7.jpg

ジオラマの操作も、待ち時間なく楽しめますし、


reto8.jpg

昔の市電のなりきり運転手さんも、し放題。


reto6.jpg

プレーコーナーで、地下鉄の運転シュミレーションをしたり、
バスなどのデザインゲームをして作った、
オリジナルのペーパークラフトを、頂くことも出来ます。


reto3.jpg

今回頂いてきたのは、手前のピンクのフラワーデザインのクラフト。
奥2つは、以前お邪魔した時に作らせていただいたもの。


reto1.jpg

tomも気に入っているようで、
まだまだ遊びの中で、大事に使っています。




ほら、こんな具合に(笑)。


reto2.jpg

運転席には、デザイン時に撮影していただいた写真が使われていて、
子供にとっては嬉しいサービスです
ごく短時間で見終わる小さな施設ですが、
乗り物好きな子が、ストレスなく思い切り楽しめるところが◎。






+ + + + + + + + + + + +

オリジナルのペーパークラフトだけでなく、
ネットでも、無料ペーパークラフトを、手軽にダウンロードできますね♪
我が家でも、ごく簡単なものを利用させていただいています。(*^^*)
電車や車、飛行機など・・・
男児のテッパン『乗り物』には、息子も大喜び~!!


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

ペーパークラフト



スポンサーサイト

2016/02/07   お出かけ     640TB 0   640Com 2  

Comment

 

はっぴぃsnow5474     2016/02/07   [ Edit ]

レトロ電車館楽しいですよね。
我が家もよくいってました。
最近行ってないな~~。
久々に行ってみたくなりました。
ペーパークラフトうまく写真がとれないわが子でした(汗)
今ならポーズしてくれそうです。

 goopee5478   はっぴいsnowさんへ   2016/02/08   [ Edit ]

わぁ、息子くんも行かれてましたか?
うんうん、我が家も大好きで、下手したらリニア鉄道館よりもじっくり楽しめるかも♡
ペーパークラフトの時の撮影、カメラの位置が少し高いんですよね(笑)。
うちも抱っこして持ち上げてます。
もう重くなってきたので、腕がプルプルーっ!!>_<


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/640-e68ae748