one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 644   Permanent LIN K

息子に便乗 ― 私も自転車買っちゃった♡ ―




『 あが あがが~。』


mamaji1.jpg

ビーズクッションの上で、ごろんごろんと転げまわる、愛犬ちゅら。
やっとベストポジションを作り出し、
さぁ、ゆっくり寝てやろうと目を閉じるたところへ、
飼い主が何やら運んできたので、すっかり戦闘モード(笑)。


名称未設定 1

巨大な箱の中身は、マウンテンバイクです。
ちょっと前から、本格的に自転車での公道走りを始めた息子に付き合って、
私も、自分の自転車があると楽しいかなぁ・・・と。
最初は、実家で借りたようなクロスバイクで探してたのですが、
tomの乗り方と興味の方向を観察してると、MTB方面にも興味がありそう(苦笑)。
ちょうど、コストコで mongoose MTB29 が5万切ってたらしく、
kooが即決でした(笑)。


名称未設定 2

簡単に組み立てた後は、
エアーコンプレッサーで空気圧を調整し、
サイドスタンドを設置するついでに、スポーツデポに持ち込んで、諸々チェック&調整してもらい、
さらに自分の工具を使って、微調整してました。
メンテマニアがいると、こういう時すっごい助かる~。




・・・というわけで・・・
じゃじゃじゃ~ん。

mamaji3.jpg

か ・ ん ・ せ ・ い♪


名称未設定 3

公園で、試乗します。
この日のtomは、この砂山がお気に入りで、ずっとMTBごっこ。


mamaji5.jpg

棒を見つけてきては、砂山に突き刺したり、
バイクのメンテナンスの真似事をしたり。


mamaji4.jpg

あ。
あと、kooの仕事のマネっこ(笑)。
拾った石を耳に当てて、ぶつぶつと電話でお話ししておりました。




大人のしぐさ、
日常で体験したこと、
子供って、ホント良く見てますね~。


mamaji2.jpg

結局、外周を4周ほどして、この日の走行はおしまい。
ちょっと短くて物足りなかったので、
次の日には母と、隣町の図書館まで一緒にサイクリングしてきました(笑)。




散歩やサイクリングが気持ちいい季節も、
もう、すぐそこですね





+ + + + + + + + + + + + 


息子と一緒に、保育園、小学校、図書館、公園、
仲良しのお友達のうちへの行き方 etc・・・を、
安全に走れるようにルールや道を教えつつ、
おしゃべりしながら走るのは、とっても楽しい♪
久しぶりにMy自転車も手に入れたことだし、
のんび~りした時間を、息子と一緒に楽しみたいな・・・と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

のんびりポタリング日和♪

家族で自転車ライフ!!



スポンサーサイト

2016/02/11   お気に入りグッズ・お買いモノ     644TB 0   644Com 2  

Comment

 

まぁ5486     2016/02/15   [ Edit ]

Comment暖かくなっていっぱい自転車に乗りたいね~!今日はまた雪降って寒いわ~。
goopeeさん、自転車乗ってあの大きなカメラで撮ってるの?
すごいな~!!

 goopee5490   まぁさんへ   2016/02/15   [ Edit ]

週末はすっごく暖かかったのに、今日からまた冬~。
まぁさんのほうはどう?
北陸ってすごく雪が多いイメージがあるけど、今年はどうかな?やっぱり例年に比べて少な目?
あ、さすがに自転車の時は、i-phoneかミラーレス(笑)。
一緒に走ってるときは、まだ息子に集中してないと危ないので、カメラ厳禁なの~。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/644-7df5901b