one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 646   Permanent LIN K

木工遊びが、楽しいお年頃。




とんとん、ととん。


nazonazo4.jpg

久しぶりに、木端と工具を出しました。


nazonazo3.jpg

トンカチ以外に、
パパから電動ドリルの使い方を教えてもらい、
その後は自分で、試行錯誤しながら作業。


nazonazo5.jpg

kooは、自転車の整備をしながら・・・
私は、2階で洗濯物を干しながら・・・
そんな様子を、ゆるゆると見守ります。



5歳間近になった今、
すぐ傍でなく、少し距離感を持って見守ることも増えてきました。
これもまた成長ですね~。


nazonaz7.jpg

そういえば、先日の鈴鹿サーキットでも、
こんな感じの木工クラフトにも、参加してきたんだとか。
たくさんのパーツの中から、好みのものを選んで、


名称未設定 1

ホットボンドを使って接着♪
ホットボンドって、クルーガンみたいなものかしら?
4歳児で覚束ないところだけ、
スタッフさんが手伝ってくださったとか。
この時も、kooはカメラ片手に少し離れて、見守り隊♪


nasonaso7.jpg

そんなこんなで、
ちょい悪テイスト漂う
F1レーシングカーが、完成!!


nazonazo7.jpg

ドライバーが被ってるどんぐり帽子は、
ヘルメットを被せたかったtomのオリジナル(笑)。
ふふふ・・・いい味、出てますね♡





+ + + + + + + + + + + + 

風はまだ強いけど、徐々に気温も上がり、
少しずつ春の気配が感じられるようになってきましたね♡
私の仕事も、ぼちぼちひと段落。
その分、kooのほうが本格的な繁忙期に突入です。
今年度もあと少し!
息子の、残り少ない年中さんの日々を、
大切に過ごしてやれたらな・・・と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 共稼ぎ夫婦の子育てへ
共稼ぎ夫婦の子育て

アラフォーだけどチビッコ育児中♪

子どもの作品


スポンサーサイト

2016/02/24   木のおもちゃ     646TB 0   646Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/646-89847ad8