one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 647   Permanent LIN K

冬の平日、鈴鹿サーキットで乗り放題♪




かれこれ2週間ほど前のこと。

名称未設定 1

息子とkooとで、
平日の鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。




何でも、ふたりして
年間パスポートを作っちゃったんだとか!
ちなみに、母は年に2、3回くらいしか行かない予定なので、
職場斡旋の利用補助券で十分~。
(入場料4300円が、常時半額&冬季は1000円を切るという破格の料金なんですもん。)
ふたりして、通う気満々だねぇ。


fuyusu1.jpg

ここの遊園地。
子供が実際に操縦したり、運転したりするものが多く、
tomのお気に入りなのです。


fuyusu3.jpg

遊園地も好きだけど、
レースを見るのも大好きなので、
サーキットにもよく足を運びますし・・・


fuyusu2.jpg

カートにも興味津々!
乗りたくてたまらないらしい(笑)。


名称未設定 2

レースのカテゴリーなど、
詳しいことはわからないけれど、
2輪(バイク)も、4輪(車)も、どっちもOKなようで・・・
展示物にも目がないです♪


fuyusu4.jpg

5歳前の今の段階で乗れるのは、遊園地がせいぜい。
中でも、一番好きなのは、こちらのキッズバイク。


fuyusu5.jpg

いや~、今の季節、平日は最高ですね♪
人が少なく閑散としているので、
いつも長い待ち時間に耐えないと乗れないキッズバイクを、ひとり占め。


fuyusu6.jpg

コースを2周で1サイクルなのですが、
それをもう、延々と繰り返していたらしいです。



ハングオンしてみたり、
インを攻めて芝生に乗り上げてみたり、
ジグザグ走行してみたり。



色々、探求してますねぇ(笑)。


fuyusu7.jpg

念願の年間パスポートをGETしたことだし、
父子でたっくさんお出かけして来てくださいな(笑)。



まるっと1日、
男同士で遊ぶのも、いいもんだね





+ + + + + + + + + + + + 

自営業のkooは、比較的、平日の自由時間が捻出しやすく、
こうやって息子とのんびり遊びに行くのを、
密かに楽しみにしているようです。
朝イチで出掛け、
サーキットで息子とキャーキャー遊び、
昼と夜を食べさせて、
お風呂に入って歯も磨き、パジャマ姿にして帰宅。
帰りの車内で寝落ちした息子は、帰宅後はそのまま寝室へ・・・。
そんな時は、
母ものんびりした夕方から夜の時間を楽しめるので、
とってもありがたいです♡


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

**男の子のママ・パパ**



2016/02/20   お出かけ     647TB 0   647Com 2  

Comment

 

nk5514     2016/02/21   [ Edit ]

鈴鹿サーキットイイですね♪
我が家の子供達も車は好きですので、一度行ってみたいものです。
我が家も男だけでよく遊びに出ます(釣り限定)ですが、楽しいものです♪
今年は釣り→夕食→温泉で帰宅というのをチャレンジしたいと密かに思っています(笑)。

 goopee5518   nkさんへ   2016/02/23   [ Edit ]

鈴鹿サーキット、男児で車やバイク好きだとすごくはまるかも♡
普通の遊園地と違って、実際に自分で操縦する乗り物が多いので、
ハンドル、アクセル、ブレーキ、レバーなどなど、
めっちゃ楽しいらしいです
nKさんとこの父子での釣行は、ブログで見ててもすごく楽しそう♪。
素敵だなぁといつも拝見してます。(*^^*)
夕飯&お風呂まで済ましての帰宅は、母としては大変ありがたいので、ぜひnkさんも(笑)!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/647-b5d7909b