one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 648   Permanent LIN K

保育参観




先日、保育参観へ行ってきました。


名称未設定 1

今回、年中クラスは、
ちびまる子ちゃんのテーマソングに合わせての、打楽器演奏。
19人のクラスで、当日4人欠席。
息子の受け持ちはシンバルでしたが、
急遽、ひとりで受け持つことになり、すっごく緊張したみたいです(苦笑)。
確かにミスすると、す~ごく目立つ楽器だしね
いやでも、先生のご指導が良かったようで、
歯を食いしばり、顔面にギュギュ~っと力を込めて、
力いっぱい打ち鳴らしていました(笑)。




ステージに立つ前は、緊張でカチコチだったみたいですが、
ステージでは、どの子も精一杯頑張っていました。
その姿は、やっぱり何とも可愛く、凛々しくて・・・


sinbaru1.jpg

終わった時は、
ホッとしたのと、頑張る姿を見れた感動で、
うるうるしちゃった~。


sunbaru4.jpg

後半は、各お部屋での運動参観。
柔軟体操したり・・・


sinbaru3.jpg

お友達とペアになって、腹筋したり・・・


sinbaru5.jpg

平均台で、バランス運動も。


名称未設定 3

鉄棒は、前回りと足抜き回りを選択。


sinbaru6.jpg

待ってる間は、お友達にちょっかい出したりふざけ合ったり・・・と、
まぁ落ち着かないこと、落ち着かないこと(苦笑)。
今回、我が家は両親揃っての参観だったので、
本人も大喜びだったようで・・・大ハシャギでした。^^;




でもまぁ、
こういう日常の園での様子が見られる参観は、
見ていても本当に面白く、微笑ましいです♪






+ + + + + + + + + + + + 

そんなこんなの、参観後。
ランチの後に、いきなり水下痢になっちゃったらしい息子。
保育園からのお迎え要請を受け、すぐに駆けつけました。
1回出しちゃった後は、通常排泄でお熱もなく・・・
念のために小児科にかかりましたが、軽い胃腸炎だろうとの診断です。
翌日、念のためにお休みして様子を見ましたが、
食欲もすっかり回復して、元気溌剌~。
ちなみに私も同じ症状が出ていましたが
やや症状が重い私の方は『胃腸風邪』の診断でした。
こちらも翌日には吐き気も治り、食欲も復活して
ホッと一安心です。(*^^*)


にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所

ワーキングマザー

親ばかコミュ





スポンサーサイト

2016/02/13   保育園     648TB 0   648Com 2  

Comment

 

優しい時間5515     2016/02/22   [ Edit ]

シンバル!目立ちますからね、音が!一人でなんて緊張しますよね〜!本当によく頑張りました(*☻-☻*)💮さんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
私自身鉄棒は小学生でチャレンジした記憶があるのですが、息子も同様幼稚園で始めるんですよね。

保育参観に私も行ってきましたが、やんちゃな息子の場合は、親は口も手も出せないので決まりなので、かなりドキドキして心臓に悪かったです。

そして、インフルエンザからの体調不良も回復して良かったですね♡

 goopee5519   優しい時間さんへ   2016/02/23   [ Edit ]

そうそう、タイミングがずれるとかなり目立ちますよね(笑)。
聴いている私までドキドキしちゃいました(笑)。
優しい時間さんは、初めての保育参加だったのですね♡
家庭とは違った様子が見れて、面白いですよね♪
我が家は 、『ちゃんと出来てること』よりも『楽しんでいるか』を重視してるので、
友達との悪ふざけや先生に注意されることは特にNGではないですが、
笑顔が少ないと心配になります。
特にまだ入園して半年に満たないくらいなら、
ちゃんと自己主張できて、周りと楽しそうに過ごせてれば、
もうそれだけで、100点満点ですもんね♡
インフルエンザも完治して、昨日から登園し始めました。
お気遣いありがとうございます。(*^^*)




P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/648-478b6184