one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 649   Permanent LIN K

雑草育児のみーちゃんと、名古屋港水族館へ




この週末、
ブログ 『都会でものびのびたくましく育てたい!(旧・雑草育児)』 の、
みーちゃん母さん&みーちゃん(3歳の男の子)とお会いしました。


mi-1.jpg

初対面の男児たち、
一緒に楽しんでくれるといいな~♪
・・・という期待を込めて、
ご一緒したのは、名古屋港水族館。




事前に、
『今日は、3歳のみーちゃんっていう男の子に会うよ。』
と tom に伝えていたので、
一緒に水族館を巡るのを、とても楽しみにしていたようです。


名称未設定 4

まずは、このキッズエリアで、ひと遊び・・・
のつもりが、1時間近くキャッキャッと、まぁ楽しそうなこと(笑)。
いえ、息子はここが大好きなのですが、みーちゃんもなのね。
ブログを見てる時から思ってたけど、
君たち、興味の方向性がけっこう似てるね~♪




外の芝生広場で、
ペンギンのお散歩風景を激写。


mi-10.jpg

『tomくんが写真撮る~。カメラマンやるね。』
と、張り切っていたので、
ミラーレス一眼を tom にお任せしていたのですが・・・。


名称未設定 1


連写で撮りまくり。



mi-2.jpg


おーい、どんだけ?


mi-3.jpg

お散歩時間は、約20分程。
最初はすごい人・人・人でしたが、途中からはゆったり見られるようになり、
大好きなペンギンを堪能できて、大満足♪


penguins_L.jpg

ちなみに、tom は今、
こちらの 『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』に、どハマり中です(笑)。
お散歩中のペンギンたちが、
隊長やコワルスキー、リコや新人に見えていたことは、
想像に難くない。




その後・・・


名称未設定 2

一緒に、シャチの訓練を見学したり、


名称未設定 3

おやつ食べながら、イルカショーを観たり、


MI-4.jpg

およよ?
ふたりの距離も、
ずいぶん縮まってきたような・・・


mi-7.jpg

南館へも足を延ばしました~。


mi-5.jpg

こんな綺麗なサンゴ礁の水槽を前にして、


mi-6.jpg

ナマコばかりを激写していた tom に、
ひそかに大ウケ(笑)!




子供の興味の向く先って、
本当に奇想天外で、面白いわ(笑)。





そうこうしているうちに、早、閉館間近の16時半。
楽しいと時間が過ぎるのが、あっという間~。
子どもたちのツーショットすら撮ってなかったことに気が付き、
ふたりに並んで貰おうとするものの・・・


mi-8.jpg

何だかもう・・・
いや、楽しそうだからいいんですケドね、隊長!!
(どこまでもペンギンズ)


mi-11.jpg

元気いっぱいのみーちゃんは、
3歳児らしく活発で、しっかり自分を持ってる物怖じしない男の子。
息子がこれくらいの月齢の時、どうだったかしら?
・・・と思い返してみると、
言葉が遅かったり吃音があったこともあり、
集団生活の中でなかなか自己主張が出来ずに、よく心配していたなぁ。
それでも、過ぎてしまえば・・・ああ、そういえば・・・と、当時の自分を懐かしく思い出します。
こうして見ると、
息子も、ずいぶんお兄ちゃんらしくなってきたなぁ(笑)。




みーちゃん母さん&みーちゃん、
楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。
またお会いできるのを、
tomと一緒に首を長~くして、楽しみにしていますね♪





+ + + + + + + + + + + + 

ブログでのお付き合いや、こういった出会いを通して、
気持ちを共感したり、そのお人柄に触れていろんな刺激を貰えるのは、
とっても楽しく嬉しいことだと、最近、しみじみ思います。

私にとっては、
11年前の2月19日は、ちゅらを我が家に迎えた『うちの子記念日』であり、
10年前の2月19日は、そんなちゅらとの日々を書き綴り始めた『ブログ記念日』でもあります。
(いつの間にか、犬ブログから育児ブログへ方向転換してますケドね

ブログを始めて10年。
たくさんの素敵な出会いに恵まれたことに、
本当に本当に、感謝!

これからも、のんびり更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 トラコミュ 水族館、アクアリウムへ
水族館、アクアリウム

子どもも大人も自然体!

すこしいいこと。うれしいきもち。

スポンサーサイト

2016/02/19   オトモダチ     649TB 0   649Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/649-e7135417