one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 651   Permanent LIN K

引き籠り中のこと



はぁ。はぁ。はぁ。


byoutyu1.jpg

息苦しそうに横たわる、ちゅら。
息子のインフルが移ったとか、体調が悪いとかではありません。
単に、
日向ぼっこの、しーすーぎー!




暑ければ日陰に行けばいいのに、と思うけれど、
わんこって意外とこういうの、好きなんですよね。


byoutyu4.jpg

ご心配頂いたtomのほうはと言いますと、
インフルエンザもすっかりよくなり、
月曜日の診察で治癒証明を貰ったら、そのまま登園予定です。


名称未設定 1

お籠り中も、結構元気に過ごしてました。
これは、水曜日かな?
38℃超の熱がありながら、
モップ掛けに床拭きなど、お掃除に勤しんでいた模様。


byoutyu2.jpg

でも、やっぱり普段より疲れるのか、
お昼寝だけは、毎日しっかりしていたそうです。
お昼寝をしても、夜の寝つきもすごぶる良くて・・・。
やっぱり体のほうは、静養を欲してたんでしょうね。。


byoutyu3.jpg

毎日のように、お昼休みや帰りの時間帯に合わせて、
『粘土遊びしたいから、粘土が欲しい。』
『今日の晩御飯は、焼きそばがいい。』
『ママ、大好き~!早く帰ってきてね。』
という、ラブコール(?)が、かかってきました。



他にも、ダンボール工作にお絵描き。
本を読んだり、塗り絵をしたり。
でも・・・やっぱり室内の遊びだけでは、心が満たされないらしいです。
特に、お熱が下がってからは、自分でも体力を持て余し、
しきりに外遊びをしたがっておりました。
子供と犬って、こういうところ、本当によく似てますね(笑)。


byoutyu5.jpg

そんなこんなで
明日は、久しぶりの保育園。
何事もなく、楽しんでこられますように♪




【 追 伸 】

名称未設定 2

tomのインフルエンザデトックスに合わせ(?)て、
ちゅらも、久しぶりのプラッキングで
すっきり&さっぱり~




冒頭で行き倒れてた犬と、同じ子とは思えない若々しさ♪
手触りもよくなっちゃって~♪
飼い主、うっとり(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + 

大人のほうも、どうやら移ることなく、インフルをやり過ごせたようです。
tomも1週間、のんびり自宅で過ごして、
復活後は、少しおうち遊びにアレンジを加えて、
『お片付け免除スペース』 の利用も進化しております(笑)。
そんな様子も、また徐々にアップできたらいいな。
春も間近・・・
みなさんも、お身体ご自愛くださいね♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもも大人も自然体!へ
子どもも大人も自然体!

愛犬と子育て



スポンサーサイト

2016/02/22   子育て     651TB 0   651Com 4  

Comment

 

chie5516     2016/02/22   [ Edit ]

tomくんもすっかり完治したようで良かったです♪
うちの息子も金曜日治癒証明書をもらって月曜日から登園!と思っていたら何だか市の運営施設に爆破予告メールがあったとかで市内の保育園、小中学校が休校になってしまいました(><)
本当に踏んだり蹴ったり。。。
いや、何かあったら大変なので仕方ないんですよ。仕方ないんですけど。。。
仕事してると非常に辛い所です(涙)
今回は近所の託児所にお願いしました。
土曜日の休日出勤時に時々利用させていただいてるので息子もノリノリで行きました(笑)
とりあえず一安心。

そうそううちもお熱下がったらやはりストレスが溜まっていたのか外へ行きたい欲求が凄かったです(^^;
昨日は真岡のSLを見に行ってご機嫌に♪
だいぶ春らしい陽気になってきてわんことのお出かけにもいい季節♪
あちこち一緒に楽しみたいですね♪

レノママ5517     2016/02/23   [ Edit ]

tom君 良くなられてヨカッタです~!
goopeeさんもお元気そうで何より。

我が家もちゅら君同様
日向&車中でハーハー。
人は「寒いっ!」なのに、窓を開けたり
外に出したりとチグハグな日々。
すでに花粉症発症中のわたしにはツライ。

 goopee5520   chieさんへ   2016/02/23   [ Edit ]

息子くんも、完治されたのですね♡ 良かったわー。(*^^*)
でも、そのタイミングで休園休校って!
働く母には、イタイですね。お気持ちすごーくわかります。
そんなに何日も休むなんてムーリー!!!と、泣きたくなりますもん。orz
そして、復活した息子の体力を持て余し気味の母。^^;
普段ゆっくり出来ないお家遊びも楽しいけど、やっぱり基本は外ですしね(笑)。
真岡鉄道は羨ましいなぁ♡ 行ってみたいわ♪

最近少しずつ春めいてきて、梅や菜の花なども咲き始めてますね。
週末は菜の花見がてら、写真撮りに行きたいなぁ♡
ワンコの過ごしやすい季節でもありますし、
2WDと4WDを、のんびり遊ばせてやりたいです。


 goopee5521   レノママさんへ   2016/02/23   [ Edit ]

はい、おかげさまですっかり良くなりました。
大人の方も何とか持ちこたえ、これにて終焉・・・かな(笑)?

レノくんも、日向ぼっこ好きですか?
そうですよね、そうそう。
犬たちは、舌を垂らしてハァハァ言いながらも、結構日向ぼっこ好きですよね(笑)。
今回プラッキングですっきりしてきて、
室内の抜け毛の悩みが、かなり解消されました♡
ぼちぼち本格的な花粉症シーズンが始まりますが、
バッチリ対策して、ぜひレノくんとのお出かけを楽しんでくださいね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/651-781d8f32