one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 654   Permanent LIN K

久しぶりの支援センター




今日はお友達と一緒に、支援センターへ。


名称未設定 1

おもちゃは、赤ちゃん&小さい子向きの物が殆どですが、
今でもたまに、『支援センターに行きたい』 と、tom からリクエストが入ります(笑)。
久しぶりのママゴト姿に、萌え~♪
グリルでお料理して、母の元に運んでくれたランチプレート。
何となく、バランスが摂れてるところが、面白い。




お弁当を食べた後は、
外に出て、自転車でびゅ~ん♪


名称未設定 2

4歳児たちは、
自転車やストライダーで、ぐいぐいと走ります。
お互い愛車を交換したりして、楽しそう(笑)。




ちなみに、以前tomが使ってた自転車は、
仲の良いお友達に引き取って頂けたので、
今でもこうして会うことができます。
ありがたいなぁ・・・。
使ってくれてるお友達に、感謝


sie1.jpg

すぐ脇を通るサイクルトレイン。
暖かくなったら、みんなで乗りたいね~♪


sie4.jpg

まだまだ体力有り余ってるキッズたち。
その足で、支援センターの砂場へ。


sie3.jpg

水場もあるし、
屋根もあるし、
靴のまま入れるキッズ用のトイレや畳の休憩場もすぐそば♪
支援センターの砂場なので管理も行き届いていて
とってもお気に入り~♪




あ。
その分、汚れますし濡れますが(笑)。
ちょっとヤンチャしすぎて、母に叱られましたが(苦笑)。


sie2.jpg

生後3ヶ月くらいから、
ずっとご一緒させていただいてるお友達。
保育園の仲間とは、また一味違う感じで、楽しそう。
その分、ヤンチャぶりには、どうしても拍車がかかっちゃいますね・・・
もうすぐ年長児!
しっかり頼むよ~。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

今日は、久しぶりに派手に転んで
自転車の反射板が破損・・・。
公道では無茶はしないtomですが、
こういう場所で思い切り走り回る時には、かなりアグレッシブに色々やってくれます。
まぁそれでも、大きな怪我がないのが幸いかな♪
男の子って、擦り傷や打ち身が絶えませんねぇ・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

子供の体力づくり

いきいきのびのび



スポンサーサイト

2016/02/28   オトモダチ     654TB 0   654Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/654-4fa99b69