one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 656   Permanent LIN K

5歳の誕生日プレゼント考




もうすぐ息子の誕生日。
実家の両親から、『プレゼントは何がいい?』 と聞いてもらったのをきっかけに、
最近、ぽつぽつと探し始めています。



世界を変えた人たち365
世界を変えた人たち365



両親にはこちらをお願いしようかな?
そろそろ伝記も読んであげたいので、
広く浅く・・・を基準に、幼児でも読めそうなものを選んでみました。
辞書びきえほん 歴史上の人物』、
伝記ものがたり101話』、
決定版 心をそだてるはじめての伝記101人』 などと比較検討して、
最終的にこちらを選んだのは、この本(↓)の影響です。


pureze1.jpg


年末に、近くのBOOKOFFにて108円で購入。
tomが結構気に入って、
寝るときに 『どれ読もうかな~?』 って楽しそうにお話を選んでるのです。


pureze2.jpg

文量はこの程度。
『選んで読む』 というのがツボにハマっているようなので、
同じように、伝記ものも楽しめるといいな♪



+ + + + + + + + + + 



私たち両親からは、
今年はtomのリクエストに応える形で、単品をいくつか♪



カロラータ ペンギン
カロラータ 立体図鑑リアルフィギュアボックス ペンギン



先日の名古屋港水族館でねだられた、フィギュアのセット。
カロラータのフィギュアはとても精巧な作りで、とっても素敵なんです♪
今までにも、海洋性哺乳類をセットしたマリンママルや、シャークシリーズを愛用しているのですが、
最近の 『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』LOVEの影響で、
ペンギンセットを、熱烈におねだりされました~。




くもん日本地図
くもん日本地図パズル



こちらもtomのおねだりに負けて、
誕生日プレゼントのひとつとして、お買い上げ!


くもん日本地図-1


広げると、かなり大きめ。
今まで、日本地図にそんなに興味を惹かれてなさそうな感じだったのに、
突然どうしたのでしょうネ(笑)。



地図で知る 日本 こども図鑑
地図で知る 日本 こども図鑑


こちらの図鑑は、
半年ほど前にポイント消費の関係で買ったのですが、
珍しくtomが殆ど手に取ることなく・・・
パズルときっかけにして、一緒に楽しめるようになるといいな(笑)。




あとは、
新しい自転車に合わせてヘルメットを買ってあげたいな~♪


名称未設定 1


今使っている物は、2歳頃から愛用している46~52cmのものなので、
サイズ的にも、買い替え時期ですネ(苦笑)。
どんなのがいいかな~♪
tomとも、相談してみよっと。(^^)v






+ + + + + + + + + + + + + + + 

プレゼント選びって、本当にワクワクしちゃいますね♪
このほか、義両親からはいつものように絵本を何冊かお願いする予定で、
夜な夜な・・・検索魔にになってます。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のためのおもちゃ・雑貨へ
子供のためのおもちゃ・雑貨

うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

子どもとイベントを楽しむ!!


スポンサーサイト

2016/03/01   お気に入りグッズ・お買いモノ     656TB 0   656Com 4  

Comment

 

ちび太母5534     2016/03/01   [ Edit ]

あ、伝記^m^
tomくんの誕生日プレゼントだったのですね♪
この『世界を変えた人達365』いいですね~。
『お休み前のちいさなおはなし』とともに短いながらにお話がギュッと
凝縮されているもの、私は好きです。
tomくんのお気に入りになるといいですね(^_^)v

それにしても…ペンギンさんといい日本地図といい。
tomくんが選ぶ物が我が家の僕とは全然違ってて
子供の育つ環境がでるな~と苦笑しております(^_^;)

つむぎ5535     2016/03/01   [ Edit ]

わわわ、そろそろtomくん、5歳かぁ~。
私がブログにお邪魔するようになった頃はまだまだ小さくって。。。
時がたつの早いですねー。

くもんのパズル、親戚の子がよくやってました。
やっぱり年長さんくらいかな。
さすがくもん!よくできてるよーと叔母が言ってました。

そうだ!バタバタしててコメント残せなかったのですが、
鈴鹿の年パス、いいなぁ。
男同士サーキットで遊びつくすって言うのもありですね。
tomくん、もうすっかりライダーみたい。
ここまで乗れたら本物に乗りたくなっちゃいますよね。
いや、乗りたいって言うだろうなぁ(笑)

 goopee5536   ちび太母さんへ   2016/03/02   [ Edit ]

ふふふ、そうなのです・・・伝記(笑)。
ちび太くんの図書館の記事を読んで、わ~リアルタイムだわぁ♪って喜んじゃいました。
偉人にはまだ全くなじみがないので、まずは幅広くいろんなお話に触れてみたいな♪
寝かしつけの時の絵本は、毎晩2冊程度なのですが、
ちょっと時間があるな~っと思った時に、時間を微調整するのに、
この短いお話がちょうどよかったりします。(^^)

いえいえ~。うち、流行ものに弱くて(苦笑)。
でも、今後は少しずつ増えていくと思います。色々教えてくださいネ♪

 goopee5537   つむぎさんへ   2016/03/02   [ Edit ]

そうですよね。
最初にコメントさせていただいた時って、まだ息子君も1歳でしたもんね。
あれから数年・・・ふたりともぐんぐん成長して、もう幼稚園&保育園ですもんね。
何だか懐かしいわぁ♪♪

くもんのパズルは、コストコで山積みになってたのをtomが見つけて、
『買って買って買って~、もうすぐお誕生日だし、お願いお願い!!』なんてことに(笑)。
アマゾンのほうが安いよ~と言っても、信用してないのか、『いや!これがいいの!』とゴネまくりました。
誕生日まで封印する約束をしたので、今はまだ親の手元で管理してます。
なかなか面白そうですよね、このパズル。
いつか息子君もやりたがるかしら(笑)?

あと・・・鈴鹿サーキット!
そうなのです、ついに年間パスポートをget♪
基本、父子で通うそうなので、母が同行するときは母の分は社割で(笑)。
つむぎさん、いつかぜひご家族で鈴鹿にもいらしてみてください♪♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/656-27557c47