one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 66   Permanent LIN K

ハツ雪




寒い、寒い、寒い、さむ~い!

_MG_6161.jpg

岐阜でも随分寒くなってきました。
朝晩の冷え込みに耐えかねて、ついに床暖を付けちゃった
あんまり暖房が好きじゃないちゅらだけど、
さすがに付け始めは、この暖かさが心地よいのか、ピタっとお腹をくっつけてます(笑)。


_MG_6167.jpg

午後21時。
tomが2階の寝室で寝付くと、やっとのんびりした時間が流れます。


_MG_6171.jpg

前脚の上にアゴを乗っけて寛ぐちゅら吉♪
短いあんよがオモロ&可愛くて、ついついちょっかいを出したくなっちゃう




窓から外を見れば、夕方チラついてた雪が、どうやら本格的に降ってきているみたい。
今夜も寒くなりそうだなぁ。


_MG_6175.jpg

そして今朝。



やっぱり積もってた~!!
今日は予定をキャンセルして、まったり引きこもりの1日になりそう(笑)。
さて・・・何して過ごそうかなぁ♪



2012/12/10   わんこ     66TB 0   66Com 14  

Comment

 

Chibita-PaPa783     2012/12/10   [ Edit ]

わぁ~♬ 本格的に積もりましたね~(o^^o)
これは床暖が嬉しい1日になりそうだけど、この雪を見たら
ちゅら君はウズウズしちゃいそうですね♬
tom君も雪遊び出来たかな~??

猿谷透784     2012/12/10   [ Edit ]

さむそ〜 寒さ軟弱な関西人にとっては、いまの寒さでもかなりきびしい。床暖房をガンガン焚いて下さい!うちのフライハイトは同じJRTだけど、ガスヒーターの前から離れません・・・でもあと2週間もすれば岐阜に遊びに行くんですけどね

レノママ785     2012/12/11   [ Edit ]

わぁーーー!積もりましたね。
滅多に雪が降らないレノ地方なので
羨ましい気もしますが・・・。
でも車運転出来ないから、家から出れないわっ((+_+))
goopeeさんは雪でもガンガン運転出来ちゃうのかな?

はるる786     2012/12/12   [ Edit ]

何して過ごしたかな?(^^)
我が家は午前中に庭で雪遊びで、夕方前くらいに買い物がてらペットショップでごまかした(笑)

ちゅらくんのアゴ乗せ姿好き~☆
相変わらずかわいい♪
それにしても床暖ようやくつけたってすごいっ!
うちはすでに先月から(^^;

yuusan787     2012/12/16   [ Edit ]

ワォ! 金沢以上に積もってる~!!
これは、ひきこもっちゃうね。
だって、快適な床暖ちゃんが体も心も温めてくれるんだもん♪
わたしもちゅらくんの隣でドテーッと寝そべりたいです~♪

rrr2009788     2012/12/19   [ Edit ]

わおっ!銀世界!
このあとみんなで雪まみれになったんでしょ〜いいなぁ

東京も寒くて寒くて公園にいくのがめちゃおっくう。
たまったブログもやっとアップしました。
幼稚園が決まってからきがぬけちゃってさ(´Д` )

ちょろひこ789     2012/12/19   [ Edit ]

実は最近岐阜の近く、一宮に通ってます(苦笑)先日の初雪?大雪の日に関ヶ原超えして、まーびっくり(汗)でも雪遊びもしてみたいなあ!

 goopee790   Chibita-PaPa   2012/12/22   [ Edit ]

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、今年の初雪は思った以上に早く、そして結構積もりました♪
ちゅらはウズウズだったけど、結局この時はふたりともタイミングを逃しちゃって・・・。
年末年始あたりにまたどかっと降るかな(笑)?
その時は思いっきり遊ばせてやりたいです~♪♪

 goopee791   猿谷透さんへ   2012/12/22   [ Edit ]

あはは、関西って割と暖かいんでしょうか?
岐阜は・・・うちは関西よりだけど、結構寒いし雪もそれなりに降ります。
なので、ある程度は寒さ慣れしてるのかも・・・。息子も薄着ですよ~♪
ちょうど今頃、岐阜に来てらっしゃるのかな?
この週末だとしたら、たぶんキャンプですよね・・・冬キャン楽しんでくださいネ。

 goopee792   レノママさんへ   2012/12/22   [ Edit ]

そうそう、レノ家地方は暖かいんですよね~。ちょぴっと羨ましい(笑)。
寒いのはまあ・・・いいんですが、雪が降ると雪かきが大変で!
我が家の車は基本2台ともスタットレスはいてるし、私も雪道の運転は毎年のことなので大丈夫ですが
今は通勤で乗る必要がないので、あえて子供を乗せて・・・ということは減りました。
こちらのほうでも、ちょっと交通量の多いところへ出るとノーマルの方もたくさんいらして
貰い事故が怖いんです・・・。少し慎重になってます(笑)。

 goopee793   はるるさんへ   2012/12/22   [ Edit ]

もー出産直後なのに(笑)!!上の子がいると、ゆっくりできないってホントだね~。
ちょうど雪がやんだタイミングでお昼寝始めちゃったので、この時は雪遊びできず・・・
でもまた年末年始あたりに降りそうな気がするので、その時はがっつり遊ばせたいな♪
ちゅらのあご乗せ、私も好きなのでそう言っていただけると嬉しいわ~。
この短い手を一生懸命伸ばしてる感たっぷりなところが、どーにも笑えて癒されるのだ(笑)。

 goopee794   yuusanさんへ   2012/12/22   [ Edit ]

えーーー、ホントーーー?
金沢はきっともっとすごいんだろうなぁって期待してたのに(爆)!!
でも、そうなの。雪だとつい引きこもっちゃうんだよね~。
大人一人だと特に・・・旦那がいればまだ外遊びしようって気になるんだけど、
一人だと色々めんどくて(ぼそっ)。
床暖、気持ちいいんだよね~。うっかりしてると意識を持って行かれちゃうのよ。(^m^)

 goopee795   rrr2009さんへ   2012/12/22   [ Edit ]

うわぁん、ご無沙汰!!!!
最近どうしてるのかなぁ・・・って止まったブログ見ながら心配してたよ~。
・・・っていっても私も更新さぼりまくりなんだけど(苦笑)。
雪が降ってるとさすがに公園はおっくうだなぁ。我が家もこの日あたりからすっかり公園遠のいちゃって。
幼稚園、希望のところに決まったのかな?
春から色々楽しみだね~!!!!

 goopee796   ちょろひこさんへ   2012/12/22   [ Edit ]

そうそう。実はこそっと拝見してびっくりしました。千秋にあるドッグランだよね~。
そのうち、我が家も奇襲攻撃かけます!!ちょろひこさんとちょろこちゃんに会ってみたい♪
でも・・・大雪の日に関ヶ原越えはかなりチャレンジャー(爆)!!!
結構大変だったんじゃ・・・。(^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/66-d59dc724