one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 663   Permanent LIN K

鈴鹿サーキットへ★tomのスペシャルヘルメット★



この週末は、
tom の大好きな鈴鹿サーキットへ行ってきました♪


suzukaf2.jpg

往路は思いがけない渋滞で、到着が10時半(苦笑)。
予定より1時間半もオーバーしちゃったので、
いきなりのピットウォーク からスタート。


suzykaf7.jpg

今回は、5歳の誕生日プレゼントとしてtomに買い与えた
新しい自転車用のヘルメットを持参しました。
tom と koo が大好きな 『 KAWASAKI 』 のライダーさんたちに、
運よくサインでも貰えたら・・・というシタゴコロ付き(笑)。


名称未設定 1

そしたらですね・・・
これが本当にお願いできちゃいまして
3人のライダーの全員に書いて貰えて、
tom も koo も、ウッキウキ!!!
『練習頑張れよ~。 』 なんて声を掛けてくれながらのサインですもの、
速く走りたい tom には、何よりのエールです。
ますます自転車練習に熱が入りそうだなぁ♪


suzukaf5.jpg

ピットウォークは、ちょこちょこ来るので、
tomも自分なりの楽しみ方を見つけているみたい。


suzukaf6.jpg

マシンを組み立てたり、エンジンに火を入れた時はもちろんかっとんで行きますが、
それ以外は、シールやステッカー、フラッグなどを貰うのも大喜び。
あと、サインボードやモニター近くにも、興味津々です。


suzukaf4.jpg

今回のピットウォークは、
SUZUKAのファン感謝ディの一環。
元F1ドライバーのジャンアレジ氏とその息子が共走したり、
色んなカテゴリーの4WDが、走り比べをしたり・・・と、お楽しみ要素がモリモリ。


suzukaf3.jpg

我が家の男性陣の好きなKAWASAKI も、
なかなかいい音させてました~♪
放っておいたら、ずーーっとサーキットにいたがる tom 。
でも、せっかくなので遊園地エリアにも行ってみたいなぁ・・・と声を掛け、
こちらのほうでも、遊んできました。


名称未設定 3

鈴鹿の乗り物は、一方的に楽しまされる物ではなく、
子供が自分で操縦することを楽しめるように、
アクセルやブレーキ、ハンドルや各種お楽しみボタンなどを、
操作できるようになっているのが、いいところ。
毎回、tomも大喜びです♪
ミッションコンプリートで、カードも貰えますしネ。(^^)v


名称未設定

前回、平日に乗り放題状態で楽しんできたキッズバイクも、
最後の最後に、しっかり乗ってきました。
母、ご使命を受け、一緒に走行しちゃったりして♪
楽しかったなぁ



実はこの日、
R君ファミリーさんもいらっしゃると伺っていたのですが、
現地のかなりの混雑ぶりに、
偶然にはお会いできないだろうなぁ~と思っていたら、
これがまさかの・・・3回? いや4回だったかな?
サーキットでも遊園地エリアでも、
さらには、ホテルエリアの温泉でも、バッタリ!!
tomの帽子が目印になって、お声を掛けて下さったのです♡
相変わらずとっても可愛いR君と、上品で素敵なママさん。
パパさんは初めてお会いしたのですが、
『(ママ&子供絡みの付き合いにも)自然体ですっと溶け込めるパパさんだったよね。すごいね。』と、
帰りの車内で、kooと絶賛合戦になりました~(笑)。
近いうち、我が家にお越しいただくことになっているので、
またゆっくりお話しできるのを、楽しみにしていますネ♪


suzukaf8.jpg

さてさて。
今回 tom がサインを頂いたヘルメットは、右側のもの。
今まで愛用してた左のものより、一回り大きいサイズ(M/L)になります。
こうして比べてみると、
2歳前後から使ってた左のものは、ずいぶん痛んでますね。
それだけいっぱい楽しめたってことで、
親としてはありがたいです。
新しいヘルメットも、
tom の大事な相棒になってくれますように♪





+ + + + + + + + + + + + + + + 

鈴鹿で、憧れのライダーのみなさんのサインを頂いた、NEWヘルメット。
現役で活躍を続けるライダーさんにあやかって、
tomが楽しく&安全に走れるように、
頑張る気持ちの後押しになってくれるとイイナ♪


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

子供のための家具・雑貨



スポンサーサイト

2016/03/14   お出かけ     663TB 0   663Com 4  

Comment

 

つむぎ5585     2016/03/14   [ Edit ]

昨晩、夫が今日の鈴鹿はどうだったんだろう?なーんて言いだして、
なんだろうと思ったら、ファン感謝デーだったんですよね。
もしやgoopeeさんファミリーが行ってるかも?
とブログ更新を楽しみにしてたら、やっぱりー!!って嬉しくなりました(笑)
もう、goopeeさん、運命感じちゃうー♪

気軽に応じてくれるファンサービスは二輪ならではですよね。
雰囲気がいいですもん。
どちらかと言うとkooさんがイチバン喜んでいるみたい?
男性陣はうひゃうひゃだったんだろうなぁ。
ブログを通じてこちらもワクワクしてきちゃいました。

この週末、実は我が家もサーキットへ出かけてたのですよー。
鈴鹿と比べると小さいサーキットですが、バイクレースを観に行ってきました。
ここでも運命を感じちゃった(笑)

いつかご一緒できたらいいですねー。
出来れば鈴鹿に行きたいなー。

あい5591     2016/03/15   [ Edit ]

先日はお会い出来て嬉しかったです。
ホントにあの人混みでよく会えたなあと。
それにしても荷物の中にヘルメットが入っていたとは気づきませんでしたー。
tomくん、サインもらえて良かったねー!

我が家はジョンアレジはゴクミのダンナさんだよね?の知識しかなかったのですが、ピットウオークしたりレースを観戦できて、とっても楽しかったです。

遊園地もさすがgoopeeさんオススメ!
りつきもすっかりハマってしまいました。
年パス購入したので、とりあえず入園までの平日に2回は行きたいなーと企んでおります。

そして我が家のことステキに書いて下さってありがとうございます。
上品なママに吹き出しました。まだ化けの皮がはがれていないようです。あはは。

我が家は私がいつも、積木ワークでお会いした時やブログから伝わってくるgoopeeさんやご家族のステキさを主人に伝えまくっていたのですが、今回短い時間でしたが主人も実際にお会い出来て、私の日々の熱弁に納得していました。

tomくんの穏やかさ素直さはご両親の穏やかな接し方からくるんだなぁと実感したみたいです。

だってポップコーンの1番美味しいところ、ヒトにあげれますかー⁈
私はムリです!独り占めします!笑

長くなってしまいました。
それではまた来週よろしくお願いします(o^^o)

 goopee5595   つむぎさんへ   2016/03/16   [ Edit ]

さっすがご主人!情報に抜かりなし(笑)。
我が家もふっと予定が空いたので、鈴鹿までびゅびゅ~んと遊びに行ってきました。
本当は車中泊するつもりが、すごく寒い週末だったので日帰りで(笑)。
つむぎさんところも、レースだったのですね。
しかもお友達が参戦だなんて!!
そりゃあ、盛り上がりますよね。羨ましいわぁ♪
我が家では、kooがtomに夏の8耐を見せたいみたいです。
もしかしてお友達もご参加されるかな?(^^)
ファン感謝デーは、レースの時とはまた雰囲気が全く違って、
ライダーやドライバーの方たちもすごくリラックスされてて、ファンサービス豊富なのが嬉しい♪
そして、こういう場には子供って無敵ですよね~(笑)。
関係者の皆さん、子どもには絶対に優しいですし。
tomも毎回、とても楽しみにしていて・・・遊園地よりサーキットLOVEです♪
あああ、ホントにつむぎさんとこはこの手のお話で盛り上がれるのがすっごい嬉しい!
いつかぜひ鈴鹿にも遠征してきてくださ~い。お待ちしてます!!(^^)v

 goopee5596   あいさんへ   2016/03/16   [ Edit ]

こちらこそ、先日はありがとうございました。
なんかもうね・・・あのタイミングに、あの場所で?
あの混雑の中何度も会えちゃうなんてウソでしょ~!!・・・と、
笑いがこみあげてくるくらい、行動パターンが一緒なのが嬉しくて(笑)。
主人ともその話題で盛り上がっちゃいました♪

憧れのライダーさんたちにサイン貰えて、tomもすごくご機嫌でしたよ。
次の日、公園で早速自転車に乗ってきたんですが、
サイクリングコースのコーナーを攻めすぎて、前に付いてる反射板を破損(苦笑)。
曲がるときにハンドルを直角近くまで切ってしまったようで、
横を向いた前タイヤが強いストッパーになって、自転車が飛んでました。(^^;
でもって、tomも自転車から投げ出され・・・いや、それでも怪我がないから子供って柔軟ですよね~。

りっくんも遊園地を楽しめたみたいで良かった♪♪
3歳半過ぎ・・・ちょうどいい頃ですよね~。
補助輪なし自転車に乗れるようになると、キッズバイクなども乗れるようになって、さらに楽しいかも♪
平日はすいてるので、入園までにぜひ。(*^^*)

あいさん家が素敵なのは、掛け値なしにホントですよ~。
こうやって嬉しいご縁を頂いて、私のほうこそ感謝★
今度またゆっくりお話しできるのを、息子共々楽しみにしてますネ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/663-a2f74069