one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 668   Permanent LIN K

我が家へようこそ




おやこでぽん!』 のふるたんさん&M君と、
先日、鈴鹿サーキットでもお会いしたあいさん&R君が、
我が家へ遊びに来てくれました♪


wagayahe1.jpg

我が家がご一緒させていただくのは2回目だけど、
息子も以前遊んだことを覚えていて、
楽しみにしていてたみたい。


名称未設定 1

ランチは持ち寄りで
素材を吟味した、優しいお味のお料理を、
たくさんお持ちくださいました。
むふふ。
美味しかったぁ♪


wagayahe3.jpg

母達がおしゃべりを楽しんでいる間にも、
子供たちは、子供たちなりに(笑)。
積み木と木製ビーズで、
レールと線路止まりをサクッと作ってしまうM君の発想力にびっくりしていると・・・


wagayahe6.jpg

車や電車で、
夢中になって遊んでるR君の想像力と集中力も、すごい!


wagayahe4.jpg

3歳児、可愛いわぁ♪
tomとは1歳半くらい違うのかな?
ほんの少し前なのに、もう懐かしくすら感じてしまいますね。


wagayahe7.jpg

R君と一緒に、
日本地図パズルをしたり。


wagayahe5.jpg

ふるたんさんを囲んで、
絵本を読んで貰ったり。
久しぶりに我が家にお友達をお迎えできて、
tomも大喜びでした。




その後は、こちらへ。

wagayahe9.jpg

気持ちの良い河川敷。
今年も空いっぱいに、たくさんの鯉のぼりが泳ぎ始めました。


名称未設定 2

伊吹おろしにも負けず、
ストライダーや自転車を楽しみます♪


wagayahe2.jpg

ホント、子供は風の子だね。


wagayahe8.jpg

ここでも、おふたりお手製の素敵なマクロビおやつを・・・。
tomの誕生日を祝ってくださるメッセージが添えられているのを、
息子とふたり、とても嬉しく頂きました。


wagayahe10.jpg

楽しかったね。
美味しかったね。




遠いところまで、遊びに来てくださってありがとう♪
またぜひご一緒させてくださいネ。




+ + + + + + + + + + + + + + + 

名古屋では、サクラの開花が発表され、
来週から再来週にかけてが、見頃との予報。
tomと、ドキドキ&ワクワク、とても楽しみにしています。
そんな週末は、
積み木のワークショップやクラフト展、
お花見カヤックなど・・・お楽しみがいっぱいの予定。
M君&R君とも、またすぐ会えるね~。(^^)v
ご一緒させていただくみなさん、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

子どもも大人も自然体!

ポットラック(持ち寄り)パーティー♪




スポンサーサイト

2016/03/22   オトモダチ     668TB 0   668Com 4  

Comment

 

あい5615     2016/03/23   [ Edit ]

先日はお邪魔させていただきありがとうございました!
そしてたくさんのおみやげまで。

本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたー。

goopeeさん、お仕事してるってウソでしょー⁈って言いたくなるくらいキレイなお家、美味しいお料理、素敵なうつわ、それに丁寧な子育て。

せめて丁寧な子育てだけは、せっかくgoopeeさんと出会えたのだから真似させて頂きたいと思います。

ちゅらくんも賢くて可愛かったー!
またナデナデさせてね〜。

また週末もよろしくでーす♬

 goopee5616   あいさんへ   2016/03/24   [ Edit ]

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。
いやいや、前日に頑張って掃除した甲斐がありました(笑)。
私の方こそ、美味しいお料理いっぱい持って来てくださって、
お腹いっぱい食べ過ぎちゃったくらい♡
マクロビおやつも素敵過ぎて、おふたりの出来妻っぷりに我が身を反省しましたよー。^^;

河川敷、本当に寒かったですよね。
お風邪などひいていらっしゃいませんか?R君も大丈夫かな?
ちゅらもたくさん可愛がっていただいて♡
あいさんに懐ききってたちゅらにびっくりでした(笑)。
(普段はマイペースで、あんまり人に寄ってかない子なのですよー。)

週末も楽しみにしてます。
気温と風が、心配だわ(苦笑)。

Furutantan5621     2016/03/25   [ Edit ]

御礼遅れて、お恥ずかしい~~><
お邪魔させていただき、ありがとうございました。
素敵なお土産、もったいなくて、まだ使えずにいます。特別な時に使うんだ♪だそう。(いつかないつかな~。)
本当にブログ通りの素敵な空間にワクワクドキドキ♪
楽しくて、母子ともにたくさんの刺激をいただきました。
そして、tom君の優しさと穏やかさ。母あっての子あり。お兄ちゃんにいただいた優しさを、お友達に返せることができるように、母も優しくありたいと思いました。
そして、また遊びたいね~と申しております。週末も楽しみです♪
そして、いえいえいえいえ、私の方はダメ妻っぷりです・・・(泣)
お家のきれいさも、気配りも、全く及びませぬ~。あいちゃんと同じく、せめて丁寧な子育てだけは、まねしたい・・・。素敵なアイデアもちょうだいいたしまする!
素敵な時間と空間をありがとうございました~!

 goopee5628   Furutantanさんへ   2016/03/27   [ Edit ]

いえいえ、とんでもない~。
ほんのちょっとしたものなので、ぜひ使ってやってくださいネ
tomも同じものを持っているので、お揃いなのが嬉しいみたい(笑)。

3歳の頃、我が家もそうだったなぁ・・・と、懐かしく振り替えるコトがたくさんあります。
その悩みも、もう1年も経てば、きっとすっきりです(笑)。
そしてまた新たな悩みが~。
人をひとり育てていくって、迷いの連続ですね。
私、決して丁寧なんかじゃないのです(苦笑)。
良くも悪くも自分ペースで、ある意味開き直ってますもん。(^^;
Furutantanさんからも、たくさん刺激を頂いて、お互い無理なくゆるゆる~と行けたらいいな♪
これからも息子共々、よろしくお願いします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/668-03b83842